本格的な毛筆を手軽に楽しめる ●穂先は筆匠による手作り。コシの強い人造毛を使い、伝統の技法で1本ずつ丹念に造筆しました。 ●水性顔料インク(カーボンブラック)を使用しており、筆跡は乾くと水に流れず色褪せしにくいため、長期保存にも適します。 ●カートリッジ式で経済的。専用のスペアインクの交換により、長くご使用いただきます。 商品サイズ:12径×172mm 重量:17g
B5版、108ページ、中島明監修 【おもな内容】 パステルの全てが分かる!塗り方、技法を写真で紹介。 【目次】 ●さわってみよう、塗ってみよう ・クレヨン&パステルの種類 ・パステル画に向く紙 ●オイルパステル ・ぐいぐい、思い切り塗って下さい ・オイルパステルはオイルでぼかせる ・チョークアート ●ソフトパステル ・塗る、こする ・こすって、ぼかす ・スティックをあやつるコツ ・混色で作るパステルらしいトーン ・色紙を自作する ・地塗りして描く ・テクスチュアに工夫する ・構図はグリッドで決める ●コンテ ・硬さを生かして描く ●パンパステル ・スポンジ使いのコツ1 ・スポンジ使いのコツ2 ・混色のコツ1 ・混色のコツ2 ・色のエッジを直線で塗る ・マスキングを絵に生かす ・ステンシル ・絵のスタイルを決める ・インプリントの線を生かす ・消し具の活用 ・パンパステル+色鉛筆 ・パンパステル+ソフトパステル ・立体作品に向くパンパステル ●水性パステル ・インコ ・花束 ●名画で見るパステルの魅力 ・クレヨン&パステルQ&A
色えんぴつ画の世界とその描き方を紹介し、あなたの画力を向上させる、わかりやすいガイドブックです。 ・色鉛筆で描くタッチの使い分け、色の混ぜ方、他の画材との組み合わせ方などをステップごとに説明し、描写力アップにつながる新しい表現手法を紹介します。 ・趣味のスケッチから静物画、肖像画まで、さまざまなテーマを描くために必要な色と構図、用具、画材、手法について、ていねいに手ほどきします。 ・制作のヒントを与えてくれるさまざまな画家のギャラリーや、著作権フリーの写真を多数収録。すぐに作画にとりかかれます。 A5変形版、上製、192ページ、リング綴じ仕様 【おもな内容】 色鉛筆の世界とその描き方を完全網羅。 【目次】 第1章 道具と画材 第2章 描写の技法 第3章 色について 第4章 製作計画と手順 第5章 テーマ別にみる色使い 第6章 作品ギャラリー 第7章 さまざまなモチーフ
Lamplightはランプが放つ灯りのように暖かみのある白色の水彩紙です。 水と絵具を強くはじくので顔料が紙の表面にとどまり、色沈みのない発色が得られます。保水性が高いため、ぼかしや滲み技法をゆとりをもってコントロールすることができます。 色の伸びもよく、着彩後乾くまでの間、拭き取り(白抜き)や修正も容易です。 四方天糊固めのブロックで、浪打ちに強く、描き終えたら1枚毎に剥がすことができます。 サイズ:SM 摘要:15枚綴じ・四方天糊固め
Lamplightはランプが放つ灯りのように暖かみのある白色の水彩紙です。 水と絵具を強くはじくので顔料が紙の表面にとどまり、色沈みのない発色が得られます。保水性が高いため、ぼかしや滲み技法をゆとりをもってコントロールすることができます。 色の伸びもよく、着彩後乾くまでの間、拭き取り(白抜き)や修正も容易です。 四方天糊固めのブロックで、浪打ちに強く、描き終えたら1枚毎に剥がすことができます。 サイズ:F2 摘要:15枚綴じ・四方天糊固め
Lamplightはランプが放つ灯りのように暖かみのある白色の水彩紙です。 水と絵具を強くはじくので顔料が紙の表面にとどまり、色沈みのない発色が得られます。保水性が高いため、ぼかしや滲み技法をゆとりをもってコントロールすることができます。 色の伸びもよく、着彩後乾くまでの間、拭き取り(白抜き)や修正も容易です。 四方天糊固めのブロックで、浪打ちに強く、描き終えたら1枚毎に剥がすことができます。 サイズ:F4 摘要:15枚綴じ・四方天糊固め
Lamplightはランプが放つ灯りのように暖かみのある白色の水彩紙です。 水と絵具を強くはじくので顔料が紙の表面にとどまり、色沈みのない発色が得られます。保水性が高いため、ぼかしや滲み技法をゆとりをもってコントロールすることができます。 色の伸びもよく、着彩後乾くまでの間、拭き取り(白抜き)や修正も容易です。 四方天糊固めのブロックで、浪打ちに強く、描き終えたら1枚毎に剥がすことができます。 サイズ:F6 摘要:15枚綴じ・四方天糊固め
Lamplightはランプが放つ灯りのように暖かみのある白色の水彩紙です。 水と絵具を強くはじくので顔料が紙の表面にとどまり、色沈みのない発色が得られます。保水性が高いため、ぼかしや滲み技法をゆとりをもってコントロールすることができます。 色の伸びもよく、着彩後乾くまでの間、拭き取り(白抜き)や修正も容易です。 四方天糊固めのブロックで、浪打ちに強く、描き終えたら1枚毎に剥がすことができます。 サイズ:F8 摘要:15枚綴じ・四方天糊固め
新表紙品は、従来品が無くなり次第、順次変更になります。予めご了承ください。 ●Lamplightはランプが放つ灯りのように暖かみのある白色の水彩紙です。 水と絵具を強くはじくので顔料が紙の表面にとどまり、色沈みのない発色が得られます。保水性が高いため、ぼかしや滲み技法をゆとりをもってコントロールすることができます。 色の伸びもよく、着彩後乾くまでの間、拭き取り(白抜き)や修正も容易です。 スプリングで持ち運びや保存に適していることはもちろんのこと、切り離しが容易なスキップアーチ孔仕様のブックタイプです。 サイズ:SM 摘要:13枚綴じ・本型・紐なし
新表紙品は、従来品が無くなり次第、順次変更になります。予めご了承ください。 ●Lamplightはランプが放つ灯りのように暖かみのある白色の水彩紙です。 水と絵具を強くはじくので顔料が紙の表面にとどまり、色沈みのない発色が得られます。保水性が高いため、ぼかしや滲み技法をゆとりをもってコントロールすることができます。 色の伸びもよく、着彩後乾くまでの間、拭き取り(白抜き)や修正も容易です。 スプリングで持ち運びや保存に適していることはもちろんのこと、切り離しが容易なスキップアーチ孔仕様のブックタイプです。 サイズ:F2 摘要:13枚綴じ・蝶型・紐付き
新表紙品は、従来品が無くなり次第、順次変更になります。予めご了承ください。 ●Lamplightはランプが放つ灯りのように暖かみのある白色の水彩紙です。 水と絵具を強くはじくので顔料が紙の表面にとどまり、色沈みのない発色が得られます。保水性が高いため、ぼかしや滲み技法をゆとりをもってコントロールすることができます。 色の伸びもよく、着彩後乾くまでの間、拭き取り(白抜き)や修正も容易です。 スプリングで持ち運びや保存に適していることはもちろんのこと、切り離しが容易なスキップアーチ孔仕様のブックタイプです。 サイズ:F4 摘要:13枚綴じ・本型・紐付き
新表紙品は、従来品が無くなり次第、順次変更になります。予めご了承ください。 ●Lamplightはランプが放つ灯りのように暖かみのある白色の水彩紙です。 水と絵具を強くはじくので顔料が紙の表面にとどまり、色沈みのない発色が得られます。保水性が高いため、ぼかしや滲み技法をゆとりをもってコントロールすることができます。 色の伸びもよく、着彩後乾くまでの間、拭き取り(白抜き)や修正も容易です。 スプリングで持ち運びや保存に適していることはもちろんのこと、切り離しが容易なスキップアーチ孔仕様のブックタイプです。 サイズ:F6 摘要:13枚綴じ・本型・紐付き
新表紙品は、従来品が無くなり次第、順次変更になります。予めご了承ください。 ●Lamplightはランプが放つ灯りのように暖かみのある白色の水彩紙です。 水と絵具を強くはじくので顔料が紙の表面にとどまり、色沈みのない発色が得られます。保水性が高いため、ぼかしや滲み技法をゆとりをもってコントロールすることができます。 色の伸びもよく、着彩後乾くまでの間、拭き取り(白抜き)や修正も容易です。 スプリングで持ち運びや保存に適していることはもちろんのこと、切り離しが容易なスキップアーチ孔仕様のブックタイプです。 サイズ:F8 摘要:13枚綴じ・本型・紐付き
油彩画が盛んになるルネサンス期まで、絵画といえばテンペラ画でした。この繊細で明るい画肌に魅了され、最近ではテンペラを描く人も増えています。「テンペラキット」は、テンペラ画制作を簡単に体験するための材料を集めた手軽なキット。P4サイズの作品が2枚制作できます。入門キットとして、また古典技法研究用の教材としてもご活用ください。 【キット内容】 顔料9色、膠、ムードン下地用、シナベニヤ板、綿布、磁器製パレット、水彩筆3種、平刷毛、サンドペーパー、トレーシングペーパー、下絵用黒絵具、防腐剤、テンペラワニス、テンペラワニスクリーナー、ガラス瓶、ビーカー、制作マニュアル 【パッケージ外寸】幅240×奥行き350×高さ125mm
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:細 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#24「金魚」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:中 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#24「金魚」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:細 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#46「紅葉」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:中 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#46「紅葉」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:細 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#52「桜吹雪」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:中 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#52「桜吹雪」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:細 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#58「赤富士」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:中 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#58「赤富士」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:細 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#87「月と兎」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
【こちらの商品はお取り寄せ商品につき、お届けまでにお時間を要します。 納期につきましてはご注文後、改めて当店からご連絡致します。】 金箔の放つ繊細な輝きと、絵柄に立体感を出す卓越した技術を持つ箔一様と、万年筆メーカーで創業90年以上の歴史を持つプラチナ万年筆とが共に試行錯誤し、格調高い金箔などを使い艶やかな表現力で日本の美しい四季の情景を万年筆に施しました。 美術鑑賞用として金箔技法と違い、耐久消費財であり、曲面のきつい筆記用具に金箔を施すことは容易な事ではなく、手に持つ、書く、収納するなどあらゆる摩擦に耐えうる表面装飾技術はお互いのこれまでの経験値と技術情報を提供しなければ完成に至りませんでした。 箔自体の製造工程が8工程もあることに加えて、微風や静電気で破れてしまうおよそ1万分の1の1ミリの厚さしかない金箔を万年筆軸に施し、さらに耐久性を持たせる工程は構想から約1年半を費やし遂に完成しました。 箔自体を作る「箔職人」の技と、万年筆軸に箔を貼る「箔貼り職人」の手仕事による見事に装飾された工芸品の金箔万年筆をお手元でお楽しみください。ペン先:18K(18-19) ペンポイント:中 製品仕様:AS樹脂ボディーに金沢箔#87「月と兎」 寸法:全長139×最大径13mm 標準重量:16.7g
これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現する色材です。 パンパステルは絵具のように、色を取り、色をのせ、色を調整できるように考案されました。 特別な処方により、高品質顔料と最低限の固着剤と添加剤で作られているために、非常にリッチでソフトで粉っぽさのないドライタイプの色材となっています。 同時に、高い着色力と素晴らしい耐光性を持ち合わせています。 [セット内容] パンパステルNo29105 ライトゴールド パンパステルNo29115 リッチゴールド パンパステルNo29305 ブロンズ 付属品:保管ケース×1 ■パンパステルの特色 [伸びる] ・たいへん伸びがよく広い面積も素早く塗ることができます。 [混ざる] ・簡単に紙の上で混色できるので微妙な色合いも調節できます。 [グラデーション] ・美しいグラデーションが簡単にできます。 [消せる] ・ネリゴム等で簡単に消すことが来ます。ハイライト使いにも活用できます。 [重なる] ・重ねることができるので幾重ものレイヤー表現が可能です。
これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現する色材です。 パンパステルは絵具のように、色を取り、色をのせ、色を調整できるように考案されました。 特別な処方により、高品質顔料と最低限の固着剤と添加剤で作られているために、非常にリッチでソフトで粉っぽさのないドライタイプの色材となっています。 同時に、高い着色力と素晴らしい耐光性を持ち合わせています。 [セット内容] パンパステルNo29205 シルバー パンパステルNo29215 ピューター パンパステルNo29315 カッパー 付属品:保管ケース×1 ■パンパステルの特色 [伸びる] ・たいへん伸びがよく広い面積も素早く塗ることができます。 [混ざる] ・簡単に紙の上で混色できるので微妙な色合いも調節できます。 [グラデーション] ・美しいグラデーションが簡単にできます。 [消せる] ・ネリゴム等で簡単に消すことが来ます。ハイライト使いにも活用できます。 [重なる] ・重ねることができるので幾重ものレイヤー表現が可能です。