天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
アワガミ竹和紙のしなやかなテクスチャーは、絹と似てきめ細かな繊維質を兼ね備え、コットン紙に比べると柔らかい風合いが特徴です。 無サイズの本品は吸水性に富み、一度筆を置いた箇所にさらに色を重ねると、より豊かで独特なにじみの表現が味わえます。 竹は地球上の樹木の中で、最も早く育つ素材として知られており、アジア各国にて豊富に生息しています。 竹は簡単に土に還り、成長力が強く、手入れすることなく育ち、肥料や殺虫剤を必要としません。 その上、他の木に比べると35%多く酸素を作り出し、CO2を4倍消費します。 これらのことより、竹は環境保全上の多くの利点がある優れた植物です。 サイズ:F4(242×333mm) 枚数:20枚入り 素材:竹和紙250g/m2(竹70%、リサイクル和紙30%) ※本品は非常に水分を含みやすいという竹和紙の特性を最大限に活かすために、無サイズ紙を使用しています。 また、4辺の糊とめもしておりません。 彩色時に裏抜けが生じることがあるため、ご利用の際は下敷きをお使いください。
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
【スリック】 ポップでビビッドなカラーが目にも楽しいスリックは、下地の色を気にせず描ける、完全不透明色。 乾燥後もテカテカに輝くツヤがとてもカワイイ。 紙、布はもちろん、木、石、プラスチック、ガラス、テラコッタなど、素材を選ばず楽しく描ける!チューリップ。 ガラス、陶器、プラスチックなどツルツル面のものは、完全乾燥後、爪で簡単にはがすことが出来ますので、季節ごとにデザインを変えて楽しむことが出来ます。 細いノズルから絵具を出して、筆やパレットがなくてもワンタッチで素材をデザインできます。
アワガミ竹和紙のしなやかなテクスチャーは、絹と似てきめ細かな繊維質を兼ね備え、コットン紙に比べると柔らかい風合いが特徴です。 無サイズの本品は吸水性に富み、一度筆を置いた箇所にさらに色を重ねると、より豊かで独特なにじみの表現が味わえます。 竹は地球上の樹木の中で、最も早く育つ素材として知られており、アジア各国にて豊富に生息しています。 竹は簡単に土に還り、成長力が強く、手入れすることなく育ち、肥料や殺虫剤を必要としません。 その上、他の木に比べると35%多く酸素を作り出し、CO2を4倍消費します。 これらのことより、竹は環境保全上の多くの利点がある優れた植物です。 サイズ:色紙(242×272mm) 枚数:20枚入り 素材:竹和紙250g/m2(竹70%、リサイクル和紙30%) ※本品は非常に水分を含みやすいという竹和紙の特性を最大限に活かすために、無サイズ紙を使用しています。 また、4辺の糊とめもしておりません。 彩色時に裏抜けが生じることがあるため、ご利用の際は下敷きをお使いください。
【パール】 天然真珠のような優しい光沢が特徴のパール。 紙、布はもちろん、木、石、プラスチック、ガラス、テラコッタなど、素材を選ばず楽しく描ける!チューリップ。 ガラス、陶器、プラスチックなどツルツル面のものは、完全乾燥後、爪で簡単にはがすことが出来ますので、季節ごとにデザインを変えて楽しむことが出来ます。 細いノズルから絵具を出して、筆やパレットがなくてもワンタッチで素材をデザインできます。
【スリック】 ポップでビビッドなカラーが目にも楽しいスリックは、下地の色を気にせず描ける、完全不透明色。 乾燥後もテカテカに輝くツヤがとてもカワイイ。 紙、布はもちろん、木、石、プラスチック、ガラス、テラコッタなど、素材を選ばず楽しく描ける!チューリップ。 ガラス、陶器、プラスチックなどツルツル面のものは、完全乾燥後、爪で簡単にはがすことが出来ますので、季節ごとにデザインを変えて楽しむことが出来ます。 細いノズルから絵具を出して、筆やパレットがなくてもワンタッチで素材をデザインできます。
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
【スリック】 ポップでビビッドなカラーが目にも楽しいスリックは、下地の色を気にせず描ける、完全不透明色。 乾燥後もテカテカに輝くツヤがとてもカワイイ。 紙、布はもちろん、木、石、プラスチック、ガラス、テラコッタなど、素材を選ばず楽しく描ける!チューリップ。 ガラス、陶器、プラスチックなどツルツル面のものは、完全乾燥後、爪で簡単にはがすことが出来ますので、季節ごとにデザインを変えて楽しむことが出来ます。 細いノズルから絵具を出して、筆やパレットがなくてもワンタッチで素材をデザインできます。
【スリック】 ポップでビビッドなカラーが目にも楽しいスリックは、下地の色を気にせず描ける、完全不透明色。 乾燥後もテカテカに輝くツヤがとてもカワイイ。 紙、布はもちろん、木、石、プラスチック、ガラス、テラコッタなど、素材を選ばず楽しく描ける!チューリップ。 ガラス、陶器、プラスチックなどツルツル面のものは、完全乾燥後、爪で簡単にはがすことが出来ますので、季節ごとにデザインを変えて楽しむことが出来ます。 細いノズルから絵具を出して、筆やパレットがなくてもワンタッチで素材をデザインできます。
【メタリック】 深い輝きのメタリックカラー。冴え冴えとした美しさの金属光沢です。 紙、布はもちろん、木、石、プラスチック、ガラス、テラコッタなど、素材を選ばず楽しく描ける!チューリップ。 ガラス、陶器、プラスチックなどツルツル面のものは、完全乾燥後、爪で簡単にはがすことが出来ますので、季節ごとにデザインを変えて楽しむことが出来ます。 細いノズルから絵具を出して、筆やパレットがなくてもワンタッチで素材をデザインできます。 【注意事項・その他】 ※製品に記載されている「使用上の注意」を守ってください。 ※完全乾燥の目安は72時間です。遅くとも半日ぐらいで表面が乾燥し、触った限りでは固まったように思えますが、中が半生のことがあります。72時間乾燥させれば、充分中まで乾燥します。 【布製品制作における注意点】 ※布はしっかり洗濯して、のりや汚れを落としておく。 ※柔軟材は使わない方がいいです。 ※布によっては、下に染みることもあるので、ダンボールなどの下敷きを用意してください。 ※完成したら24時間は動かさないで乾燥させる。 ※完成後72時間たったら洗濯できます。裏からアイロンを当てると、より定着します。 ※洗濯は、40℃の温水で、ネットに入れて優しく洗えば長持ちします。 ※きんきんに冷えた水では、絵具が冷えて弾力を失い、割れやすくなります。 ※乾燥機・漂白・ドライクリーニングは作品を著しくいためます。
【メタリック】 深い輝きのメタリックカラー。冴え冴えとした美しさの金属光沢です。 紙、布はもちろん、木、石、プラスチック、ガラス、テラコッタなど、素材を選ばず楽しく描ける!チューリップ。 ガラス、陶器、プラスチックなどツルツル面のものは、完全乾燥後、爪で簡単にはがすことが出来ますので、季節ごとにデザインを変えて楽しむことが出来ます。 細いノズルから絵具を出して、筆やパレットがなくてもワンタッチで素材をデザインできます。