固化絵具除去剤 容量:180ml 非塩素で低毒性の固化絵具除去剤 ・揮発性が低く、使用中の呼吸器への吸引による人体への影響が少なく、皮膚などへ付着した場合の刺激も少ない製品として、また生分解性があり、環境にも優しい製品となっています。
[仕様] 穂形:フラット 号数:10 穂丈×幅(mm):35.0×21.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
[仕様] 穂形:ラウンド 号数:8 穂丈×幅(mm):33.0×8.7 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:墨色(すみいろ) 穂の太さ:2mm径 パッケージ:セリースタイプ [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
書籍「書籍7日でうまくなる油絵初級レッスン」から生まれた油絵初級レッスンセットとなっております。 [セット内容] ・6号習作用油絵具12本 ・ペーパーパレットF4 ・ネオペインティングオイル55ml ・テレピン55ml ・油つぼNo.6(鉄製) ・ペインティングナイフNo.2 ・ブラシクリーナーK-100ml ・豚毛筆AR-6号(丸筆) ・豚毛筆A-4号(平筆) ・豚毛筆A-8号(平筆) ・豚毛筆A-10号(平筆) ※書籍別売り
粘土にジュエリーの輝きを! カラー:ラベンダー 容積:5cc 直径:約23mm 粘土にジュエリーの輝きを! [ジュエリーパウダーの使い方] 1.乾いた粘土作品を用意する。 2.筆を水で湿らせ、容器の淵でよく絞る。 3.クレイジュエリー専用のりを、作品表面に薄く均一に塗る。 4.専用のりを5分以上乾燥させる。 5.ジュエリーパウダーを乾いた筆で塗る。 6.専用のりが乾いたら完成 ※ジュエリーパウダーを塗る際には、のりの筆とは別の乾いた筆をご用意下さい。 [ジュエリーパウダーがきれいにつかなかった場合] 1.ジュエリーパウダーが部分的につかなかった場合 2.ジュエリーパウダーがついていない部分に再度専用のりを塗る。 3.専用のりを5分以上乾燥させる。 4.専用のりをつけた部分にジュエリーパウダーを塗る。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:60mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
[仕様] 穂形:ファン 号数:3 穂丈×幅(mm):30.0×51.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
粘土にジュエリーの輝きを! カラー:ブルー 容積:5cc 直径:約23mm 粘土にジュエリーの輝きを! [ジュエリーパウダーの使い方] 1.乾いた粘土作品を用意する。 2.筆を水で湿らせ、容器の淵でよく絞る。 3.クレイジュエリー専用のりを、作品表面に薄く均一に塗る。 4.専用のりを5分以上乾燥させる。 5.ジュエリーパウダーを乾いた筆で塗る。 6.専用のりが乾いたら完成 ※ジュエリーパウダーを塗る際には、のりの筆とは別の乾いた筆をご用意下さい。 [ジュエリーパウダーがきれいにつかなかった場合] 1.ジュエリーパウダーが部分的につかなかった場合 2.ジュエリーパウダーがついていない部分に再度専用のりを塗る。 3.専用のりを5分以上乾燥させる。 4.専用のりをつけた部分にジュエリーパウダーを塗る。
粘土にジュエリーの輝きを! カラー:ピンク 容積:5cc 直径:約23mm 粘土にジュエリーの輝きを! [ジュエリーパウダーの使い方] 1.乾いた粘土作品を用意する。 2.筆を水で湿らせ、容器の淵でよく絞る。 3.クレイジュエリー専用のりを、作品表面に薄く均一に塗る。 4.専用のりを5分以上乾燥させる。 5.ジュエリーパウダーを乾いた筆で塗る。 6.専用のりが乾いたら完成 ※ジュエリーパウダーを塗る際には、のりの筆とは別の乾いた筆をご用意下さい。 [ジュエリーパウダーがきれいにつかなかった場合] 1.ジュエリーパウダーが部分的につかなかった場合 2.ジュエリーパウダーがついていない部分に再度専用のりを塗る。 3.専用のりを5分以上乾燥させる。 4.専用のりをつけた部分にジュエリーパウダーを塗る。
粘土にジュエリーの輝きを! カラー:ブルー 容積:5cc 直径:約23mm 粘土にジュエリーの輝きを! [ジュエリーパウダーの使い方] 1.乾いた粘土作品を用意する。 2.筆を水で湿らせ、容器の淵でよく絞る。 3.クレイジュエリー専用のりを、作品表面に薄く均一に塗る。 4.専用のりを5分以上乾燥させる。 5.ジュエリーパウダーを乾いた筆で塗る。 6.専用のりが乾いたら完成 ※ジュエリーパウダーを塗る際には、のりの筆とは別の乾いた筆をご用意下さい。 [ジュエリーパウダーがきれいにつかなかった場合] 1.ジュエリーパウダーが部分的につかなかった場合 2.ジュエリーパウダーがついていない部分に再度専用のりを塗る。 3.専用のりを5分以上乾燥させる。 4.専用のりをつけた部分にジュエリーパウダーを塗る。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:50mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
固化絵具除去剤 容量:500ml 非塩素で低毒性の固化絵具除去剤 ・揮発性が低く、使用中の呼吸器への吸引による人体への影響が少なく、皮膚などへ付着した場合の刺激も少ない製品として、また生分解性があり、環境にも優しい製品となっています。
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:21mm 巾:9.7mm
アーティストが新しい表現を可能にする全く新しいペインティングツール 素材:シリコン 幅(mm):50 筆でも、ペインティングナイフでもない新しいツール。 型にはまらない自由な表現を作り出すシリコン素材のツール。 粘りのある絵具用に開発されたカタリストは、油絵具、アクリル絵具、水溶性油絵具を思いのままに操れます。 耐熱温度は約230度もあり、ろう画にも活動の場を広げます。また、石膏から粘土と、使い方はアーティスト次第。 一般的に使われている画用液にもお使いいただけます。 お手入れ方法もとても簡単。大抵の汚れは、中性洗剤と水で洗い流せ、乾いてしまった絵具もシリコンの表面から簡単にはがすことができます。 シリコンのブレードは、洗うときは外し、乾かしてからもとに戻せるなど、木の持ち手から取り外す事が可能です。
粘土にジュエリーの輝きを! カラー:ブラウン 容積:5cc 直径:約23mm 粘土にジュエリーの輝きを! [ジュエリーパウダーの使い方] 1.乾いた粘土作品を用意する。 2.筆を水で湿らせ、容器の淵でよく絞る。 3.クレイジュエリー専用のりを、作品表面に薄く均一に塗る。 4.専用のりを5分以上乾燥させる。 5.ジュエリーパウダーを乾いた筆で塗る。 6.専用のりが乾いたら完成 ※ジュエリーパウダーを塗る際には、のりの筆とは別の乾いた筆をご用意下さい。 [ジュエリーパウダーがきれいにつかなかった場合] 1.ジュエリーパウダーが部分的につかなかった場合 2.ジュエリーパウダーがついていない部分に再度専用のりを塗る。 3.専用のりを5分以上乾燥させる。 4.専用のりをつけた部分にジュエリーパウダーを塗る。
粘土にジュエリーの輝きを! カラー:グリーン 容積:5cc 直径:約23mm 粘土にジュエリーの輝きを! [ジュエリーパウダーの使い方] 1.乾いた粘土作品を用意する。 2.筆を水で湿らせ、容器の淵でよく絞る。 3.クレイジュエリー専用のりを、作品表面に薄く均一に塗る。 4.専用のりを5分以上乾燥させる。 5.ジュエリーパウダーを乾いた筆で塗る。 6.専用のりが乾いたら完成 ※ジュエリーパウダーを塗る際には、のりの筆とは別の乾いた筆をご用意下さい。 [ジュエリーパウダーがきれいにつかなかった場合] 1.ジュエリーパウダーが部分的につかなかった場合 2.ジュエリーパウダーがついていない部分に再度専用のりを塗る。 3.専用のりを5分以上乾燥させる。 4.専用のりをつけた部分にジュエリーパウダーを塗る。
粘土にジュエリーの輝きを! カラー:バイオレット 容積:5cc 直径:約23mm 粘土にジュエリーの輝きを! [ジュエリーパウダーの使い方] 1.乾いた粘土作品を用意する。 2.筆を水で湿らせ、容器の淵でよく絞る。 3.クレイジュエリー専用のりを、作品表面に薄く均一に塗る。 4.専用のりを5分以上乾燥させる。 5.ジュエリーパウダーを乾いた筆で塗る。 6.専用のりが乾いたら完成 ※ジュエリーパウダーを塗る際には、のりの筆とは別の乾いた筆をご用意下さい。 [ジュエリーパウダーがきれいにつかなかった場合] 1.ジュエリーパウダーが部分的につかなかった場合 2.ジュエリーパウダーがついていない部分に再度専用のりを塗る。 3.専用のりを5分以上乾燥させる。 4.専用のりをつけた部分にジュエリーパウダーを塗る。
粘土にジュエリーの輝きを! カラー:オレンジ 容積:5cc 直径:約23mm 粘土にジュエリーの輝きを! [ジュエリーパウダーの使い方] 1.乾いた粘土作品を用意する。 2.筆を水で湿らせ、容器の淵でよく絞る。 3.クレイジュエリー専用のりを、作品表面に薄く均一に塗る。 4.専用のりを5分以上乾燥させる。 5.ジュエリーパウダーを乾いた筆で塗る。 6.専用のりが乾いたら完成 ※ジュエリーパウダーを塗る際には、のりの筆とは別の乾いた筆をご用意下さい。 [ジュエリーパウダーがきれいにつかなかった場合] 1.ジュエリーパウダーが部分的につかなかった場合 2.ジュエリーパウダーがついていない部分に再度専用のりを塗る。 3.専用のりを5分以上乾燥させる。 4.専用のりをつけた部分にジュエリーパウダーを塗る。
粘土にジュエリーの輝きを! カラー:ゴールド 容積:5cc 直径:約23mm 粘土にジュエリーの輝きを! [ジュエリーパウダーの使い方] 1.乾いた粘土作品を用意する。 2.筆を水で湿らせ、容器の淵でよく絞る。 3.クレイジュエリー専用のりを、作品表面に薄く均一に塗る。 4.専用のりを5分以上乾燥させる。 5.ジュエリーパウダーを乾いた筆で塗る。 6.専用のりが乾いたら完成 ※ジュエリーパウダーを塗る際には、のりの筆とは別の乾いた筆をご用意下さい。 [ジュエリーパウダーがきれいにつかなかった場合] 1.ジュエリーパウダーが部分的につかなかった場合 2.ジュエリーパウダーがついていない部分に再度専用のりを塗る。 3.専用のりを5分以上乾燥させる。 4.専用のりをつけた部分にジュエリーパウダーを塗る。
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:13mm 巾:5.3mm
[仕様] 穂形:ファン 号数:6 穂丈×幅(mm):35.0×62.0 [用途] 水彩画、アクリル画、油彩画 カタリストシリーズの斬新な筆「ポリティップブラシ」は、豚毛の枝毛を忠実に再現し、非常にしっかりとした硬い毛質で有りながら、とても柔軟な筆さばきが特徴の合成繊維の筆です。天然の豚毛とは異なり、水につけても筆のこしを失わず、アクリル絵具や水溶性油絵具等に使用しても自由な筆さばきを可能とします。特に、油絵具、ヘビーボディアクリル絵具、ジェルメディウムといった粘りのあるメディウムの塗り込みや盛り上げに最適です。
アーティストが新しい表現を可能にする全く新しいペインティングツール 素材:シリコン 筆でも、ペインティングナイフでもない新しいツール。 型にはまらない自由な表現を作り出すシリコン素材のツール。 粘りのある絵具用に開発されたカタリストは、油絵具、アクリル絵具、水溶性油絵具を思いのままに操れます。 耐熱温度は約230度もあり、ろう画にも活動の場を広げます。また、石膏から粘土と、使い方はアーティスト次第。 一般的に使われている画用液にもお使いいただけます。 お手入れ方法もとても簡単。大抵の汚れは、中性洗剤と水で洗い流せ、乾いてしまった絵具もシリコンの表面から簡単にはがすことができます。 人間工学に基づいて開発されたウェッジは、制作の際にアーティストにダイレクト感を与えます。
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:25mm 巾:12.7mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:15mm 巾:6.5mm
アーティストが新しい表現を可能にする全く新しいペインティングツール 素材:シリコン 筆でも、ペインティングナイフでもない新しいツール。 型にはまらない自由な表現を作り出すシリコン素材のツール。 粘りのある絵具用に開発されたカタリストは、油絵具、アクリル絵具、水溶性油絵具を思いのままに操れます。 耐熱温度は約230度もあり、ろう画にも活動の場を広げます。また、石膏から粘土と、使い方はアーティスト次第。 一般的に使われている画用液にもお使いいただけます。 お手入れ方法もとても簡単。大抵の汚れは、中性洗剤と水で洗い流せ、乾いてしまった絵具もシリコンの表面から簡単にはがすことができます。 人間工学に基づいて開発されたウェッジは、制作の際にアーティストにダイレクト感を与えます。
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:18mm 巾:8.2mm
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:9mm 巾:4mm
アーティストが新しい表現を可能にする全く新しいペインティングツール 素材:シリコン 幅(mm):15 筆でも、ペインティングナイフでもない新しいツール。 型にはまらない自由な表現を作り出すシリコン素材のツール。 粘りのある絵具用に開発されたカタリストは、油絵具、アクリル絵具、水溶性油絵具を思いのままに操れます。 耐熱温度は約230度もあり、ろう画にも活動の場を広げます。また、石膏から粘土と、使い方はアーティスト次第。 一般的に使われている画用液にもお使いいただけます。 お手入れ方法もとても簡単。大抵の汚れは、中性洗剤と水で洗い流せ、乾いてしまった絵具もシリコンの表面から簡単にはがすことができます。 シリコンのブレードは、洗うときは外し、乾かしてからもとに戻せるなど、木の持ち手から取り外す事が可能です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:千歳緑(ちとせみどり) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。