モチーフを身につける。多色なブローチピン。 色:ゴールド 長さ:15mm 本数:5本入り 材質(本体):真鍮 ※プラバン、革細工、木製、紙、レジン、粘土作品などに接着剤で付けてブローチ作品として使用されています。
モチーフを身につける。多色なブローチピン。 色:ゴールド 長さ:20mm 本数:5本入り 材質(本体):真鍮 ※プラバン、革細工、木製、紙、レジン、粘土作品などに接着剤で付けてブローチ作品として使用されています。
モチーフを身につける。多色なブローチピン。 色:シルバー 長さ:15mm 本数:5本入り 材質(本体):真鍮 ※プラバン、革細工、木製、紙、レジン、粘土作品などに接着剤で付けてブローチ作品として使用されています。
モチーフを身につける。多色なブローチピン。 色:シルバー 長さ:20mm 本数:5本入り 材質(本体):真鍮 ※プラバン、革細工、木製、紙、レジン、粘土作品などに接着剤で付けてブローチ作品として使用されています。
モチーフを身につける。多色なブローチピン。 色:アンティークゴールド 長さ:15mm 本数:4本入り 材質(本体):真鍮 ※プラバン、革細工、木製、紙、レジン、粘土作品などに接着剤で付けてブローチ作品として使用されています。
モチーフを身につける。多色なブローチピン。 色:アンティークゴールド 長さ:20mm 本数:4本入り 材質(本体):真鍮 ※プラバン、革細工、木製、紙、レジン、粘土作品などに接着剤で付けてブローチ作品として使用されています。
幕末を代表する金工師である正阿弥勝義とエミール・ガレの作品を中心に、類似点、相違点を御覧下さい。また、勝義と同様、当時の代表的な金工師である後藤一乗の没年が覆ることになる直筆の手紙が登場する、コラム:「新発見後藤一乗の手紙」も必見です。判型:B5変型120頁
北澤美術館所蔵ガラス・コレクション 19世紀末から20世紀初頭の芸術潮流アール・ヌーヴォー。その流れを代表する芸術家がナンシーのガレとドーム兄弟です。彼らの作品は現在もなお世界中で高く評価され、不動の人気を誇っています。幕末明治の開国により欧州に渡った日本の美術、それに触発された彼らのガラス作品には、彩りゆたかな花のモチーフが美しく表現されています。本展覧会は、世界屈指のアール・ヌーヴォー・コレクションを誇る「北澤美術館」の所蔵品から季節の移ろいを感じさせる花々に焦点をあてた初めての試みです。四季の変化に富む日本で、アール・ヌーヴォーの世界をご堪能ください。