箱根の伝統工芸で有名な、寄せ木細工の「マイはし」キットが登場しました!カラフルな色のチップを箸の溝にはめ込むと、寄せ木風のオリジナル箸が作れます。チップは、木を染料で染めていますので、ヤスリで削ると色が落ちて、味わいのある雰囲気になります。毎日使う箸。こだわりの逸品をお作りください♪ 毎日の食卓が楽しくなります! ▽食品衛生法適応の『ワシン水性ウレタンニス』シリーズなら、木のお箸・スプーン・フォークづくりに最適です! ・『透明クリヤー300mL』 ・『チーク300mL』 ・『オールナット300mL』 【セット内容】●箸(8×225mm、溝・テーパー加工済)●寄せ木飾り(9×5.5×2mm、5色各4枚)●材質:ひのき
くるみ材を、バターナイフ用のサイズに加工した彫刻材です。日本では、縄文時代より食され、古代・中世には貢物として献上されていた由緒ある木です。西洋でもウオールナットの名称で好まれ、高級家具材や工芸品などに利用されています。質感が良く、重厚、落ち着いた色合いが、テーブルをやさしく演出してくれます。 重量:約100g 200×40×厚み20mm
埋もれ木材を、バターナイフ用のサイズに加工した彫刻材です。埋もれ木(ニレ科)は、神代(じんだい)とも呼ばれ、水の中に沈んでいた希少な木材です。色味は緑がかった風合いで、くるみより軟らかく、加工しやすい材質です。珍しい素材で、風合いの良いバターナイフを制作してください。 重量:約100g 200×40×厚み20mm
銅板40×90×0.1mmホログラムシール、ひも付き 銅板をへらなどで押して簡単に凸凹のレリーフが出来ます。
とび出すカードづくり(2セット) 外台紙厚画用紙200×150mm(2)、内台紙用厚画用紙190×140mm(2)、作画用普通画用紙200×150mm(4)、白封筒162×114mm(2)、説明書 工夫でいろんな飛び出しパターンが作れます。とび出させる説明書付。
《セット内容》穴あき済勾玉用石(大1、小2)、菅玉石4、サンドペーパー(#60番3、240番2)、耐水ペーパー(1000番1)、皮ひも、説明書 古代人でも権力者などが持っていたような勾玉づくりができるセットです。
大物作品や壷などを作る時に便利! ●作品の底に強く押し当てて、底をよく締めるのに最適! →底のひび割れを起きにくくします。 ●叩きづくりの内ごてとしても便利! →叩きづくりとは・・・ 壷などの大物作品を作る時に使われる技法です。 打ちごてで、作品の内側を押さえながら、叩き板で外側から叩き、 作品を薄く成型していくと同時に、土をしっかり締めて、 へたりや歪みを防ぐ技法です。
大物作品や壷などを作る時に便利! ●作品の底に強く押し当てて、底をよく締めるのに最適! →底のひび割れを起きにくくします。 ●叩きづくりの内ごてとしても便利! →叩きづくりとは・・・ 壷などの大物作品を作る時に使われる技法です。 打ちごてで、作品の内側を押さえながら、叩き板で外側から叩き、 作品を薄く成型していくと同時に、土をしっかり締めて、 へたりや歪みを防ぐ技法です。
自分デザインの「マイはし」をお手軽に制作できます。エンジュは、昔の中国の宮廷にも植えられたと言われる高貴な木で、格の高く、縁起の良いものとされています。高級な素材で「マイはし」づくり。毎日の食卓も楽しみになりそうです♪ ▽食品衛生法適応の『ワシン水性ウレタンニス』シリーズなら、 木のお箸・スプーン・フォークづくりに最適です! ・『透明クリヤー300mL』 ・『チーク300mL』 ・『オールナット300mL』●サイズ:全長220mm 先端5×5mm 持ち手10×10mm
ろくろと手びねり B5判、112ページ、炎芸術編集 【おもな内容】土を使いやすく整える「土練り」から、手で少しずつ土を伸ばしていく「手びねり」、回転する電動ろくろの上で土を引き伸ばす「ろくろ作り」まで、成形の基本的な方法を紹介。
芯に粘土をつける刻塑の作品づくりでは、まず作品の骨格となる芯材が必要です。このセットには自由な形が作れ、しっかりとした丈夫な作品ができるように専用の針金がセットされています。 ●MDはより短時間にできるように主線を結束しております。●PMOはMDより太い太線を使用し大きく本格的な作品ができます。
芯に粘土をつける刻塑の作品づくりでは、まず作品の骨格となる芯材が必要です。このセットには自由な形が作れ、しっかりとした丈夫な作品ができるように専用の針金がセットされています。 ●MDはより短時間にできるように主線を結束しております。●PMOはMDより太い太線を使用し大きく本格的な作品ができます。
芯に粘土をつける刻塑の作品づくりでは、まず作品の骨格となる芯材が必要です。このセットには自由な形が作れ、しっかりとした丈夫な作品ができるように専用の針金がセットされています。 ●MDはより短時間にできるように主線を結束しております。●PMOはMDより太い太線を使用し大きく本格的な作品ができます。
簡単に短時間でできる、螺鈿(らでん)風アクセサリーづくりのセットです。 携帯ストラップや、バッグやお財布などの-飾りや目印にご利用ください。 本物の螺鈿をシール加工した「らでんシール」がセットされていますので、簡単に手作りできます。 【セット内容】 ●らでんシール:35×20mm ●ストラップ金具 ●黒塗りアクセサリー:50×25×2mm ・木材に黒のウレタン塗料(2回塗り)
簡単に短時間でできる、螺鈿(らでん)風アクセサリーづくりのパーツです。携帯ストラップや、バッグやお財布などの飾りや目印にご利用ください。 ・木材に黒のウレタン塗料(2回塗り) ・ヒートン接着済み ・ストラップ金具、丸カン付
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
かわいらしい取っ手付きの籐かごが作れるキットです。小物入れや、花器にご利用いただけます。初めての方でも簡単に制作できるように、底面の処理が不要なかごづくりのセットです。底板に穴加工をしていますので、籐のタテ芯を差し込み接着するだけで、後は編む作業のみとなります。 ※通常の籐工芸は、十字組みや米時組みなどの底編みを行ってから編み始めます。 <セット内容> ●底板(100φ×6mm 穴加工済)1 ●タテ芯(2φ×200mm)22本 ●編芯(1.5φ×延べ23m) ●取っ手(6mmφ 曲げ加工済) ●説明書付
お菓子を入れるのにぴったりな籐かごが作れるキットです。初めての方でも簡単に制作できるように、底面の処理が不要なかごづくりのセットです。底板に穴加工をしていますので、籐のタテ芯を差し込み接着するだけで、後は編む作業のみとなります。 ※通常の籐工芸は、十字組みや米時組みなどの底編みを行ってから編み始めます。 <セット内容> ●底板(120×80×6mm 穴加工済)1 ●タテ芯(2φ×200mm)20本 ●編芯(1.5φ×延べ15m) ●説明書付