セーブルと黒リス毛のブレンド。 セーブルの弾力とリス毛のやわらかさが程良い弾力とまとまりを作りだしました。 ■毛/スペシャルブレンド ■中軸
長軸ですので特に油絵に向いています。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
キャムロンシグロは絵具含みを向上させたナイロン毛です。 毛がやや太く、毛どうしの密着度が少なく、さらっとした描き味です。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
セーブルの弾力が特徴。腰があり、まとまりもよく穂先が効きます。 ■毛/ファインセーブル毛 ■中軸
持ち手部分がキャップになり、コンパクトにおさまります。 ■毛/ナイロン毛 ■短軸 ■溝きり滑り止め
長軸ですので特に油絵に向いています。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
長軸ですので特に油絵に向いています。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
穂の幅を生かした切れ味の良いエッジの帯状表現が出来ます。 穂の向きを変えれば、細いラインも描けます。 ■毛/ナイロン毛 ■短軸 ■号数/PF0513 ■穂丈/13.4 ■穂巾/4.4巾 ■穂厚/3.2
サイズ:106×243×22mm 1.マット水彩の優れた描画特性に、ペットボトルや牛乳パック等のいろいろなものに描ける機能を加えました。図画用だけでなく、工作としても使え、用途が広がりました。 2.道具や衣服の汚れが落としやすくなり、後始末も簡単になりました。 3.ふたを開けなくとも、入組の絵の具の配色が分かりやすいデザインです。 4.箱は丈夫なはり箱で、見た目もきれいなシュリンクパック仕様です。(マット・商標登録済) 5.キャップとチューブには包装容器の端材を再利用しています。(再生材使用率50%)
一般筆記用のための芯クッション機能と、ハード(製図、デザインのための芯固定機能)を備えたシャープペンシル。
一般筆記用のための芯クッション機能と、ハード(製図、デザインのための芯固定機能)を備えたシャープペンシル。
一般筆記用のための芯クッション機能と、ハード(製図、デザインのための芯固定機能)を備えたシャープペンシル。
一般筆記用のための芯クッション機能と、ハード(製図、デザインのための芯固定機能)を備えたシャープペンシル。
腰の無いタイプ。 リス毛のやわらかさが、ボカシ、にじみ、に適しています。 ■毛/リス毛 ■中軸
白いナイロン毛を使用しました。 ■毛/ナイロン毛 ■中軸
白いナイロン毛を使用しました。 ■毛/ナイロン毛 ■中軸
グリップ円周には滑り止めのリブ溝が刻まれています。描画や製図、デザインなど様々な用途に使用できるよう14硬度の芯を揃えています。6角形の軸部とフィンガーグリップ部の滑り止めにより、持ちやすく書きやすいホルダーです。パワフルグリップクラッチでしっかり芯を保持します。
長軸ですので特に油絵に向いています。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
長軸ですので特に油絵に向いています。 ■毛/ナイロン毛 ■長軸
セーブルと黒リス毛のブレンド。 セーブルの弾力とリス毛のやわらかさが程良い弾力とまとまりを作りだしました。 ■毛/スペシャルブレンド ■中軸
白いナイロン毛を使用しました。 ■毛/ナイロン毛 ■中軸
白いナイロン毛を使用しました。 ■毛/ナイロン毛 ■中軸
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
選りすぐられたコリンスキー毛を使用。 強い弾力としなやかさ、絵具含み、穂のまとまりなど全ての点で優れた筆です。 ■毛/コリンスキー毛 ■短軸
均一で流れるようなのびやかな線表現に適しています。 弾力があるので、長い穂先でも楽に、しかも軽快に筆の運びをコントロールすす事が出来ます。 ■毛/ナイロン毛 ■短軸
セーブルの弾力が特徴。腰があり、まとまりもよく穂先が効きます。 ■毛/ファインセーブル毛 ■中軸
2000年の発売以来、その斬新なデザイン・自然環境への配慮などを高く評価され、ヨーロッパでの数々の名誉ある賞を授与された“Grip2001”グリップ2001鉛筆。その形をモチーフにしたトライアングルシェープのペンシルです。 ■人間工学に基づいた三角形の軸で、手に馴染みやすく長時間の筆記でも疲れません。 ■軸部には特許取得のドットの滑り止め加工がされています。 ■ペンシルは芯折れを防ぐクッション機構付き。 ■ペンシルの先端は格納式(リトラクタブルスリープ)で、ポケットに入れても布地を傷めにくくなっています。 ■ペンシルのノック部分のキャップを外して回転させるとイレーサーが出てきます。
トールペイント、手芸タグ、スクラップブッキング、ラッピングなどに使えるスタンプです。 繊細で哀愁を感じさせるフランス アンティーク調のデザインが大人気です。 うまくスタンプするコツ 東京アンティークでオススメしている小さいインクでの使い方です。 この方法だとスタンプの大きさは関係なく、小さなインクでオールマイティーに使えます。 印面(ゴム側)を上にしたスタンプを左手に持ち、(ココがポイント!→)右手で持ったインクを直接トントンと優しく印面に何度もつけます。 こうすることで、周りの枠の部分にインクをつけずに、印字したい部分にだけたっぷりインクをつけることができます。 このとき、もし不要な部分にインクがついてしまったら、、そこだけ拭き取ってください。(綿棒があればベストです。) ★机に置いたスタンプ台に、ゴム印を押し付けると、ついてほしくない部分にインクがついてしまいますので、ご注意を!★ あとは、均等に力がかかるように、ぐーっと押したい場所にスタンプ。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。