カランダッシュ社は、1924年スイスのジュネーブに誕生しました。以来スイスを代表する総合文具メーカーとして、様々な画材と筆記用具を製造し続けてきました。それは、常に大きな3本柱に支えられています。 ■プロフェッショナルなアーティストの要求に応えられる最高品質 ■人体に無害である事。地球環境を常に配慮する事 ■プロだけでなく、皆が楽しめる(大人も子供もみな) 商品開発ネオカラーⅠは油性タイプです。=オイルパステル(或いはクレヨン)。水を弾く性質があるので、水彩絵具との取り合わせも面白く、筆圧や色の重ね方によって、ポップな表現から重厚な油彩画のような表現まで幅広く、色々なものに描けるので、ネオカラーⅠの作品は実に多彩。
BBケント 細目 175g 20枚入 使用例:水彩、ポスターカラー、マーカー、烏口、ロットリング 試行錯誤の結果、ボタニカルアート(細密画)に最適なBBケント紙を採用し、たくさんのお客様にご利用いただけるよう商品化いたしました。
ビバルデホワイトは、パステル、水彩に利用度の高い独特な「中目」エンボスです。パステル、鉛筆、木炭でのデッサン等に優れたタッチと描き味、鮮明な発色性と適度な吸い込み、画材適性を最大限に高めた専門用紙です
ビバルデホワイトは、パステル、水彩に利用度の高い独特な「中目」エンボスです。パステル、鉛筆、木炭でのデッサン等に優れたタッチと描き味、鮮明な発色性と適度な吸い込み、画材適性を最大限に高めた専門用紙です
BBケント 細目 175g 20枚入 使用例:水彩、ポスターカラー、マーカー、烏口、ロットリング 試行錯誤の結果、ボタニカルアート(細密画)に最適なBBケント紙を採用し、たくさんのお客様にご利用いただけるよう商品化いたしました。
直径6.7~7.8cm(天然製品のためサイズ、キメに若干の差があります)。スポンジング、マーブライジング、ぼかし、ふき取りなどフォーフィニッシュには欠かせない道具です。
直径5~6cm(天然製品のためサイズ、キメに若干の差があります)。スポンジング、マーブライジング、ぼかし、ふき取りなどフォーフィニッシュには欠かせない道具です。
水溶性パステル。イラスト、グラフィックスアート、水彩画に最適です。普通のパステルとして使う他に、水を含んだ筆で塗った部分をなぞる。サァーと溶けて絵具のように鮮やかな色が広がります。また塗った色を指でのばしてパステルのようにぼかすこともができます。ペーパーパレットに色を塗り、水で溶かして水彩絵具のようにも使えます。
ポストカード 新楮紙(しんこうぞし) [特徴] ・和紙独特の穏やかで温かな紙面は「和」を充分に表現出来ます。 [用途] ・水彩絵具、色鉛筆、墨画、版画など 再生紙(古紙70%) 190g/m2 50枚
BBケント 細目 175g 20枚入 使用例:水彩、ポスターカラー、マーカー、烏口、ロットリング 試行錯誤の結果、ボタニカルアート(細密画)に最適なBBケント紙を採用し、たくさんのお客様にご利用いただけるよう商品化いたしました。
BBケント 細目 175g 20枚入 使用例:水彩、ポスターカラー、マーカー、烏口、ロットリング 試行錯誤の結果、ボタニカルアート(細密画)に最適なBBケント紙を採用し、たくさんのお客様にご利用いただけるよう商品化いたしました。
ビバルデホワイトは、パステル、水彩に利用度の高い独特な「中目」エンボスです。パステル、鉛筆、木炭でのデッサン等に優れたタッチと描き味、鮮明な発色性と適度な吸い込み、画材適性を最大限に高めた専門用紙です
ビバルデホワイトは、パステル、水彩に利用度の高い独特な「中目」エンボスです。パステル、鉛筆、木炭でのデッサン等に優れたタッチと描き味、鮮明な発色性と適度な吸い込み、画材適性を最大限に高めた専門用紙です
ビバルデホワイトは、パステル、水彩に利用度の高い独特な「中目」エンボスです。パステル、鉛筆、木炭でのデッサン等に優れたタッチと描き味、鮮明な発色性と適度な吸い込み、画材適性を最大限に高めた専門用紙です
ほどよいコシの強さが使い易いパレットナイフです。ステンレス製。
毛質 化繊100% (イタチ風染め) 軸 短軸 特徴 通常のナイロン筆より繊維表面のクレーターが多くなるよう処理されているので、絵具含みが抜群です。繊維をセーブル染めにしてあります。
直径9.5~10cm(天然製品のためサイズ、キメに若干の差があります)。スポンジング、マーブライジング、ぼかし、ふき取りなどフォーフィニッシュには欠かせない道具です。
毛質 セーブル 軸 短軸 特徴 最高級コリンスキー毛を使用し、ラウンド・ライナー筆に適した先の遠い(先端の長い毛)毛を使用して作られた一品です。
毛質 化繊100% 軸 M寸軸(長軸と短軸の中間) 特徴 極細繊維(直径0.05ミリ)の繊維で且つ、捲縮糸(ウェーブの掛かった繊維)を使用しているため、含みが抜群です。(0.07ミリ、0.10ミリ繊維も混毛) リス毛やヤギ毛混ざりの筆は含みは良いが毛が切れやすく画面に毛が残る問題がありましたが、シルキータクロンは100%化繊筆なので、毛切れ・毛抜けの心配がありません。(毛腰はリス毛とヤギ毛の特徴を合わせ持った柔らかな毛腰です) ~捲縮糸について~ 通常、規則正しいウェーブのピッチ(ギア式・スパイラル式=2本を束ねて熱処理し、解く) の繊維はあるが、シルキータクロンは独自の繊維加工処理(テンションの掛け方)により、ウェーブのピッチがアットランダムになるよう処理されており、より天然毛に近い仕上がりを得ることが出来ました。
毛質 化繊100% 軸 M寸軸(長軸と短軸の中間) 特徴 極細繊維(直径0.05ミリ)の繊維で且つ、捲縮糸(ウェーブの掛かった繊維)を使用しているため、含みが抜群です。(0.07ミリ、0.10ミリ繊維も混毛) リス毛やヤギ毛混ざりの筆は含みは良いが毛が切れやすく画面に毛が残る問題がありましたが、シルキータクロンは100%化繊筆なので、毛切れ・毛抜けの心配がありません。(毛腰はリス毛とヤギ毛の特徴を合わせ持った柔らかな毛腰です) ~捲縮糸について~ 通常、規則正しいウェーブのピッチ(ギア式・スパイラル式=2本を束ねて熱処理し、解く) の繊維はあるが、シルキータクロンは独自の繊維加工処理(テンションの掛け方)により、ウェーブのピッチがアットランダムになるよう処理されており、より天然毛に近い仕上がりを得ることが出来ました。
毛質 化繊100% (イタチ風染め) 軸 短軸 特徴 通常のナイロン筆より繊維表面のクレーターが多くなるよう処理されているので、絵具含みが抜群です。繊維をセーブル染めにしてあります。
毛質 化繊100% (イタチ風染め) 軸 短軸 特徴 通常のナイロン筆より繊維表面のクレーターが多くなるよう処理されているので、絵具含みが抜群です。繊維をセーブル染めにしてあります。
毛質 セーブル 軸 短軸 特徴 最高級コリンスキー毛を使用し、ラウンド・ライナー筆に適した先の遠い(先端の長い毛)毛を使用して作られた一品です。
スケッチブック サイズ:B3(540×390)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー
スケッチブック サイズ:F10(540×460)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー
スケッチブック サイズ:F8(458×390)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー
スケッチブック サイズ:F6(410×330)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー
スケッチブック サイズ:F4(338×254)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー