ブラックリセーブル原毛とリス毛をブレンドした画筆です。 ブラックリセーブルの柔らかな描き心地に加えて、繊細な描線を描く事ができるように特に鋭利な穂先に仕立てています。 鮮やかなブルーの軸のイメージのように、新鮮な描き心地をお試し下さい。 [サイズ]■全長・・・190mm ■穂丈×巾・・・26.0×8.0mm
ブラックリセーブル原毛とリス毛をブレンドした画筆です。 ブラックリセーブルの柔らかな描き心地に加えて、繊細な描線を描く事ができるように特に鋭利な穂先に仕立てています。 鮮やかなブルーの軸のイメージのように、新鮮な描き心地をお試し下さい。 [サイズ]■全長・・・218mm ■穂丈×巾・・・31.0×10.0mm
ブラックリセーブル原毛とリス毛をブレンドした画筆です。 ブラックリセーブルの柔らかな描き心地に加えて、繊細な描線を描く事ができるように特に鋭利な穂先に仕立てています。 鮮やかなブルーの軸のイメージのように、新鮮な描き心地をお試し下さい。 [サイズ]■全長・・・225mm ■穂丈×巾・・・38.0×13.5mm
ご好評を頂いておりますSDシリーズに、野外スケッチなどに持ち運びしやすい短軸筆が加わりました。 穂先のまとまり、絵具の含みが良く、しなやかな弾力は、サインや精密画などのデリケートな表現に最も適しています。 [サイズ]■全長・・・171mm ■穂丈×巾・・・9×1.2mm ●樹脂製透明チューブケース入り [コリンスキー毛]・・・軟毛の代表的なもので非常に高価な原毛です。 シベリア地方から中国東北部に生息しているもので、雄の尾毛は毛が長く最も優れたものとされています。 毛の形状がきれいな紡鍾形(流線形)をしており、バネのような弾力があります。 筆にしたとき特に穂先のまとまり、絵具の含みの良いのが特徴です
ご好評を頂いておりますSDシリーズに、野外スケッチなどに持ち運びしやすい短軸筆が加わりました。 穂先のまとまり、絵具の含みが良く、しなやかな弾力は、サインや精密画などのデリケートな表現に最も適しています。 [サイズ]■全長・・・174mm ■穂丈×巾・・・11.5×1.3mm ●樹脂製透明チューブケース入り [コリンスキー毛]・・・軟毛の代表的なもので非常に高価な原毛です。 シベリア地方から中国東北部に生息しているもので、雄の尾毛は毛が長く最も優れたものとされています。 毛の形状がきれいな紡鍾形(流線形)をしており、バネのような弾力があります。 筆にしたとき特に穂先のまとまり、絵具の含みの良いのが特徴です。
ご好評を頂いておりますSDシリーズに、野外スケッチなどに持ち運びしやすい短軸筆が加わりました。 穂先のまとまり、絵具の含みが良く、しなやかな弾力は、サインや精密画などのデリケートな表現に最も適しています。 [サイズ]■全長・・・177mm ■穂丈×巾・・・13×1.5mm ●樹脂製透明チューブケース入り [コリンスキー毛]・・・軟毛の代表的なもので非常に高価な原毛です。 シベリア地方から中国東北部に生息しているもので、雄の尾毛は毛が長く最も優れたものとされています。 毛の形状がきれいな紡鍾形(流線形)をしており、バネのような弾力があります。 筆にしたとき特に穂先のまとまり、絵具の含みの良いのが特徴です。
ご好評を頂いておりますSDシリーズに、野外スケッチなどに持ち運びしやすい短軸筆が加わりました。 穂先のまとまり、絵具の含みが良く、しなやかな弾力は、サインや精密画などのデリケートな表現に最も適しています。 [サイズ]■全長・・・183mm ■穂丈×巾・・・16×2mm ●樹脂製透明チューブケース入り [コリンスキー毛]・・・軟毛の代表的なもので非常に高価な原毛です。 シベリア地方から中国東北部に生息しているもので、雄の尾毛は毛が長く最も優れたものとされています。 毛の形状がきれいな紡鍾形(流線形)をしており、バネのような弾力があります。 筆にしたとき特に穂先のまとまり、絵具の含みの良いのが特徴です。
ご好評を頂いておりますSDシリーズに、野外スケッチなどに持ち運びしやすい短軸筆が加わりました。 穂先のまとまり、絵具の含みが良く、しなやかな弾力は、サインや精密画などのデリケートな表現に最も適しています。 [サイズ]■全長・・・187mm ■穂丈×巾・・・19×2.5mm ●樹脂製透明チューブケース入り [コリンスキー毛]・・・軟毛の代表的なもので非常に高価な原毛です。 シベリア地方から中国東北部に生息しているもので、雄の尾毛は毛が長く最も優れたものとされています。 毛の形状がきれいな紡鍾形(流線形)をしており、バネのような弾力があります。 筆にしたとき特に穂先のまとまり、絵具の含みの良いのが特徴です。
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [エッグ型]・・・軸の一部が平らだから絵具をつけた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・115mm ■穂丈×巾・・・17×4mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [エッグ型]・・・軸の一部が平らだから絵具をつけた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・125mm ■穂丈×巾・・・20×5mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [エッグ型]・・・軸の一部が平らだから絵具をつけた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・142mm ■穂丈×巾・・・29×8mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [マトリョーシカ型]・・・軸の一部が平らで立ちますので絵具を付けた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・112mm ■穂丈×巾・・・17×4mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [マトリョーシカ型]・・・軸の一部が平らで立ちますので絵具を付けた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・126mm ■穂丈×巾・・・20×5mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること
すべての人が安心して使えるデザイン筆 ユニバーサルデザインのコンセプトをもとに、手の力が弱い方でも握りやすくあつかいやすい形になっています。 また、軸は丸みを帯びた形状になっていますので、目を突いたりする危険性が低くなっています。 [マトリョーシカ型]・・・軸の一部が平らで立ちますので絵具を付けた穂先が床につきません。 [サイズ]■全長・・・136mm ■穂丈×巾・・・29×8mm ユニバーサルデザインとは? ユニバーサルデザインとは、ユニバーサル=普遍的な、全体の、という言葉が示しているように、「すべての人のためのデザイン」を意味しています。 年齢や性別、身体的状況、国籍、言語、知識、経験の違いにかかわらず、すべての人が利用可能であるようにデザインすることをいいます。 この概念は、1985年にアメリカのノースカロライナ州立大学(米)のロナルド・メイス博士によって明確にされ、7原則が提唱されています。 ユニバーサルデザインの7原則 1.どんな人でも公平に使えること 2.使う上で自由度が高いこと 3.使い方が簡単で、すぐに分かること 4.必要な情報がすぐに分かること 5.うっかりミスが危険につながらないこと 6.身体への負担が少なく、弱い力でも使えること 7.利用するための十分な空間を確保すること
日本画や水彩画の制作には水をたっぷり使うため、なるべく大きい筆洗器が必要です。 陶器製の筆洗器はプラスチック・樹脂製のものと比べると重いので机の上で転倒しにくく、汚れが落ちやすくなっています。 [仕様] サイズ:約18×8cm 2つ仕切り・陶器製
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...**** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...* ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...*** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...*** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...*** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...*** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...**** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...*** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...*** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...*** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...**** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。
伝統的な顔料に加え近年開発された新しい顔料も積極的に採用し、彩度や明度が高く褪色、変色の少ない色を選りすぐった、プロの方にもご満足いただける高品質な水彩絵具です。 パンカラーは高級紙向けに開発されており、サイジング(どうさ)の強い紙でも弾きにくく、なめらかな水どけと色のびを実現しました。 また、軽量でパーソナリティを主張する3つの素材をBOXに採用し、屋外での絵画活動をより楽しんでいただけるよう、各色が取り換え可能なカートリッジ方式を導入。田園、山、海、街など描く対象に最適な色を探る楽しみも生まれます。 耐光性...**** ※****...絶対堅牢な色。***...堅牢な色。**...比較的堅牢な色。*...変化しやすい色。