日本語版監修・・・千足伸行(成城大学教授) 企画・制作・・・クリエイティブ・コア(株) さまざまな角度からながめた世界の名作を映像化しました。 ●古代ヘレニズム美術からフランス近代美術まであらゆる時代の名作を厳選しました。 ●作家の作品に対する技法(タッチ、構図、フォルム等)や、創作にまつわるエピソードを豊富に紹介しています。)
バーナーワークの基礎から応用編までを収録した技法DVDです。 型番:634-408 ≪内容≫ ・バーナーワーク工具の使い方とガラス玉制作の基礎技法 ・玉の被せや勾玉等の制作の中級編 ・上級編及び参考作品例
《内容》・・・絵画において光とは何か? 企画・・・MOA美術・文化財団 製作・・・(株)日経映像 西洋美術の鑑賞方法から技法までを、当代一流の美術家、美術教育者がわかりやすく指導、解説。 美術の成り立ちから、現代までの名画、彫刻が続々登場、斬新なカメラワークがその魅力に迫ります。 美術の基本をテーマ別に編集。各巻ともむずかしいテーマを簡単に理解できるように構成しました。
《内容》・・・絵画を見ること、描くことの意味とは?> 企画・・・MOA美術・文化財団 製作・・・(株)日経映像 西洋美術の鑑賞方法から技法までを、当代一流の美術家、美術教育者がわかりやすく指導、解説。 美術の成り立ちから、現代までの名画、彫刻が続々登場、斬新なカメラワークがその魅力に迫ります。 美術の基本をテーマ別に編集。各巻ともむずかしいテーマを簡単に理解できるように構成しました。
《内容》・・・人はどのようにして立体を平面にうつしたか? 企画・・・MOA美術・文化財団 製作・・・(株)日経映像 西洋美術の鑑賞方法から技法までを、当代一流の美術家、美術教育者がわかりやすく指導、解説。 美術の成り立ちから、現代までの名画、彫刻が続々登場、斬新なカメラワークがその魅力に迫ります。 美術の基本をテーマ別に編集。各巻ともむずかしいテーマを簡単に理解できるように構成しました。
《内容》・・・彫刻はどこから生まれ、どこへ行くのか 企画・・・MOA美術・文化財団 製作・・・(株)日経映像 西洋美術の鑑賞方法から技法までを、当代一流の美術家、美術教育者がわかりやすく指導、解説。 美術の成り立ちから、現代までの名画、彫刻が続々登場、斬新なカメラワークがその魅力に迫ります。 美術の基本をテーマ別に編集。各巻ともむずかしいテーマを簡単に理解できるように構成しました。
《内容》・・・印象派独自の色彩感覚とは何か? 企画・・・MOA美術・文化財団 製作・・・(株)日経映像 西洋美術の鑑賞方法から技法までを、当代一流の美術家、美術教育者がわかりやすく指導、解説。 美術の成り立ちから、現代までの名画、彫刻が続々登場、斬新なカメラワークがその魅力に迫ります。 美術の基本をテーマ別に編集。各巻ともむずかしいテーマを簡単に理解できるように構成しました。
《内容》・・・浮世絵はどうヨーロッパ美術に影響したのか? 企画・・・MOA美術・文化財団 製作・・・(株)日経映像 西洋美術の鑑賞方法から技法までを、当代一流の美術家、美術教育者がわかりやすく指導、解説。 美術の成り立ちから、現代までの名画、彫刻が続々登場、斬新なカメラワークがその魅力に迫ります。 美術の基本をテーマ別に編集。各巻ともむずかしいテーマを簡単に理解できるように構成しました。
《内容》・・・造形にこだわったセザンヌの思想、表現技法とは? 企画・・・MOA美術・文化財団 製作・・・(株)日経映像 西洋美術の鑑賞方法から技法までを、当代一流の美術家、美術教育者がわかりやすく指導、解説。 美術の成り立ちから、現代までの名画、彫刻が続々登場、斬新なカメラワークがその魅力に迫ります。 美術の基本をテーマ別に編集。各巻ともむずかしいテーマを簡単に理解できるように構成しました。
《内容》・・・キュービズムは20世紀美術をどう変貌させたか? 企画・・・MOA美術・文化財団 製作・・・(株)日経映像 西洋美術の鑑賞方法から技法までを、当代一流の美術家、美術教育者がわかりやすく指導、解説。 美術の成り立ちから、現代までの名画、彫刻が続々登場、斬新なカメラワークがその魅力に迫ります。 美術の基本をテーマ別に編集。各巻ともむずかしいテーマを簡単に理解できるように構成しました。
《内容》・・・絵画における構図の大切さとは? 企画・・・MOA美術・文化財団 製作・・・(株)日経映像 西洋美術の鑑賞方法から技法までを、当代一流の美術家、美術教育者がわかりやすく指導、解説。 美術の成り立ちから、現代までの名画、彫刻が続々登場、斬新なカメラワークがその魅力に迫ります。 美術の基本をテーマ別に編集。各巻ともむずかしいテーマを簡単に理解できるように構成しました。
《内容》・・・様々な絵画は何を語っているのか? 企画・・・MOA美術・文化財団 製作・・・(株)日経映像 西洋美術の鑑賞方法から技法までを、当代一流の美術家、美術教育者がわかりやすく指導、解説。 美術の成り立ちから、現代までの名画、彫刻が続々登場、斬新なカメラワークがその魅力に迫ります。 美術の基本をテーマ別に編集。各巻ともむずかしいテーマを簡単に理解できるように構成しました。
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒
日本語版監修・・・千足伸行(成城大学教授) 企画・制作・・・クリエイティブ・コア(株) さまざまな角度からながめた世界の名作を映像化しました。 ●古代ヘレニズム美術からフランス近代美術まであらゆる時代の名作を厳選しました。 ●作家の作品に対する技法(タッチ、構図、フォルム等)や、創作にまつわるエピソードを豊富に紹介しています。)
日本語版監修・・・千足伸行(成城大学教授) 企画・制作・・・クリエイティブ・コア(株) さまざまな角度からながめた世界の名作を映像化しました。 ●古代ヘレニズム美術からフランス近代美術まであらゆる時代の名作を厳選しました。 ●作家の作品に対する技法(タッチ、構図、フォルム等)や、創作にまつわるエピソードを豊富に紹介しています。)
日本語版監修・・・千足伸行(成城大学教授) 企画・制作・・・クリエイティブ・コア(株) さまざまな角度からながめた世界の名作を映像化しました。 ●古代ヘレニズム美術からフランス近代美術まであらゆる時代の名作を厳選しました。 ●作家の作品に対する技法(タッチ、構図、フォルム等)や、創作にまつわるエピソードを豊富に紹介しています。)
日本語版監修・・・千足伸行(成城大学教授) 企画・制作・・・クリエイティブ・コア(株) さまざまな角度からながめた世界の名作を映像化しました。 ●古代ヘレニズム美術からフランス近代美術まであらゆる時代の名作を厳選しました。 ●作家の作品に対する技法(タッチ、構図、フォルム等)や、創作にまつわるエピソードを豊富に紹介しています。)
日本語版監修・・・千足伸行(成城大学教授) 企画・制作・・・クリエイティブ・コア(株) さまざまな角度からながめた世界の名作を映像化しました。 ●古代ヘレニズム美術からフランス近代美術まであらゆる時代の名作を厳選しました。 ●作家の作品に対する技法(タッチ、構図、フォルム等)や、創作にまつわるエピソードを豊富に紹介しています。)
日本語版監修・・・千足伸行(成城大学教授) 企画・制作・・・クリエイティブ・コア(株) さまざまな角度からながめた世界の名作を映像化しました。 ●古代ヘレニズム美術からフランス近代美術まであらゆる時代の名作を厳選しました。 ●作家の作品に対する技法(タッチ、構図、フォルム等)や、創作にまつわるエピソードを豊富に紹介しています。)
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 黒、焦茶、岱赭(たいしゃ)、黄土、臙脂、洋紅、朱、濃黄、黄、若葉、白緑、緑青、青葉、浅葱、群青、藍、紫、胡粉
ジアゾ感光剤粉末付 耐油性・耐水性インク兼用なのでいろいろなインクを使用した大量印刷が可能です。 解像度も良く、耐刷性も優れています。 再生にはジアゾ再生液Eをご使用ください。 版への定着性の良い乳剤のため、版は再生ができない場合がありますのでご注意ください。
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 黒、岱赭(たいしゃ)、黄土、洋紅、朱、黄、若葉、緑青、群青、藍、胡粉
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 赤金、金、青金、白金、銀、銅
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉2本、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉2本、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒、金、銀
ジアゾ感光剤粉末付 耐油性・耐水性インク兼用なのでいろいろなインクを使用した大量印刷が可能です。 解像度も良く、耐刷性も優れています。 再生にはジアゾ再生液Eをご使用ください。 版への定着性の良い乳剤のため、版は再生ができない場合がありますのでご注意ください。
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 黒、焦茶、岱赭(たいしゃ)、黄土、臙脂、洋紅、朱、濃黄、黄、若葉、白緑、緑青、青葉、浅葱、群青、藍、紫、胡粉
企画・制作・・・(株)メディアックス 《内容》 ハンガリーの花(携帯ストラップ)・リボンの指輪・小花リング・竹イヤリング・竹ビーズ携帯ストラップ他。 初めての方でも作品づくりが出来るよう、基本技法や作品制作手順を映像で紹介します。
ジアゾ感光剤粉末付 耐油性・耐水性インク兼用なのでいろいろなインクを使用した大量印刷が可能です。 解像度も良く、耐刷性も優れています。 再生にはジアゾ再生液Eをご使用ください。 版への定着性の良い乳剤のため、版は再生ができない場合がありますのでご注意ください。
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 黒、岱赭(たいしゃ)、黄土、洋紅、朱、黄、若葉、緑青、群青、藍、胡粉