著者:野村 重存 サブタイトル/森と水と街並を描く ジャンル:水彩技法A 体裁/B5変・127頁 青森県の奥入瀬渓谷をはじめ、木造のアーケードが残る黒石市の旧い街並み、「フランスで最も美しい村」に選定されたルシヨン、水彩ファンなら一度は行ってみたいイタリアのアッシジなどを、たくさんの現地写真と丁寧な描法解説付きで紹介。まるで人気画家・野村重存と一緒に旅をしているかのような一冊。画材紹介やポイント解説など初心者にも役立つ充実の内容となっています。 ●目次 旅のスケッチ用具紹介 青森県八甲田山睡蓮沼/『初夏の湿原を描く』 奥入瀬渓流1/『早瀬の流れを描く』 青森県八甲田山萱野高原/『早春の山を描く』 奥入瀬渓流2/『阿修羅の流れ』 奥入瀬渓流3『銚子大滝を描く』 スケッチギャラリー 青森県黒石市/『木造アーケードが残る「こみせ通り」を描く』 青森県奥入瀬渓流4/『秋の阿修羅の流れを描く』 奥入瀬渓流5/『晩秋の奥入瀬渓流を描く』 スケッチギャラリー フランスルシヨン『ピンクに染まる村の時計塔』 『黄土の岩肌ポロヴァンス地方の村』 『ペンで描くルシヨン村全景』 クローズアップして描く/イタリアアッシジ『街角の古い扉』 『サンタキアラ聖堂前からの夕景 クローズアップして描く!『アッシジの路地ー夜景』 『アッシジの路地-夜景ペンで描く』 『月をペンで描く』 ●のむら・しげあり 1959年東京生れ多摩美術大学大学院修了以後、同大学助手、美術専門雑誌社、私立美術館勤務等を経て、現在カルチャースクール、生涯学習講座の水彩画、デッサンなどを中心にした講師や技法書の執筆など絵画レッスンプロとして活動。 ?現在開講中の定期講座[NHK文化センター]盛岡、仙台、川越、青山、町田、横浜、名古屋、梅田、京都の各教室(不定期で神戸、西宮、福山、松山の各教室)[NHK学園]市川オープンスクール[朝日カルチャーセンター]新宿教室、横浜教室[東急セミナーBE]二子玉川教室、青葉台教室
大作、厚塗り等で大量の油絵具を使用するアーティスト向けの、大容量の高品質油絵具です。 ルーブル12ml×12色 スタジオセット チタニウムジンクホワイト カドミウムイエローヒュー レモンイエロー マゼンタ カーマイン シアン ウルトラマリンブルー ライトグリーン サップグリーン イエローオークル バーントシエンナ アイボリーブラック
大作、厚塗り等で大量の油絵具を使用するアーティスト向けの、大容量の高品質油絵具です。 [内容色] 169:レモンイエロー 153:プライマリーイエロー 301:フレッシュティント 201:オレンジ 393:バーミリオンレッド 437:プライマリーレッド 327:カーマイン 063:プライマリーブルー 064:コバルトブルーヒュー 043:ウルトラマリンブルー 046:プルシャンブルー 604:ブルーバイオレット 556:リーフグリーン 564:ビリジャンヒュー 552:サップグリーン 483:テールベルト 190:ネイプルスイエローヒュー 302:イエローオーカー 482:ローシェンナ 481:バーントシェンナ 477:バーントアンバー 269:アイボリーブラック 013:チタニウムジンクホワイト(2本)
ルーブル10ml×24色 スタジオセット チタニウムジンクホワイト カドミウムイエローヒュー レモンイエロー マゼンタ カーマイン シアン ウルトラマリンブルー ライトグリーン サップグリーン イエローオークル バーントシエンナ アイボリーブラック フレッシュチント オレンジ バーミリオンレッド ブルーバイオレット コバルトブルーヒュー プルシャンブルー ビリジャンヒュー テールベルト ネープルスイエロー ローシェンナ バーントアンバー チタニウムジンクホワイト
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:475 色名:パーマネントキャッセルアース 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:117 色名:パーマネントビチューメンレーキヴィバート 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:712 色名:ブロンズ 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:707 色名:コッパー 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:022 色名:イリデッセントホワイト 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:110 色名:トランスペアレントブラウン 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:769 色名:トランスレッドオーカー 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:381 色名:マルスレッド 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:305 色名:ゴールドオーカー 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:187 色名:マルスイエロー 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:770 色名:トランスイエローオーカー 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:568 色名:サップグリーンパーマネント 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:508 色名:クロームグリーンミディアムライト 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:536 色名:ジャパニーズグリーンライト 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:516 色名:カドミウムグリーン 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:505 色名:クロームグリーンディープ 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:906 色名:フタロアーマーグリン 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:905 色名:コバルトブルーターコイズ 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:048 色名:サファイアブルー 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:027 色名:セルリアンブルー 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:036 色名:フタロブルー 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:039 色名:インダスレンブルー 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:903 色名:ウルトラマリンブルーグリーンシェード 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:615 色名:ミネラルバイオレット 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:604 色名:バイオレットブルーシェード 容量:40ml
3世紀に渡る歴史を持つ伝統的な油絵具 ・非常に微細な粒子が顔料に溶け込んだきめ細かい練りと、最高レベルの着色力を持つ高純度の油絵具です。 ・ワックスを使用していないので、艶やかな光沢と滑らかな風合いを持っています。 ・クリームの様に滑らかな粘度で、均一に伸ばすことができます。 ・混色しても色が濁らなく、理想的な色を作り出すことができます。 ・耐光性が非常に高く、全色中91%の色が★★★の耐光性を持っています。 色番:609 色名:コバルトバイオレットライト 容量:40ml