画面保護用ワニス 【主成分】キオス島産 天然マスチック(31%) テレピン油 (可燃性・有害) 【特性/使用法】伝統的な非常に貴重な天然ワニス。 柔軟で、弾力のある被膜を作り絵画に独特の輝きを与えます。時間と共に黄変する傾向があります。 この被膜は取り除くことが出来ます。
画面保護用ワニス 【主成分】キオス島産 天然マスチック(31%) テレピン油 (可燃性・有害) 【特性/使用法】伝統的な非常に貴重な天然ワニス。 柔軟で、弾力のある被膜を作り絵画に独特の輝きを与えます。時間と共に黄変する傾向があります。 この被膜は取り除くことが出来ます。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂(30%) ホワイトスピリット UVフィルター (可燃性・有害) 【特性/使用法】黄変しない溶剤をベースにした簡単に塗布できる仕上用のワニス。 UVフィルターが屋外での作品に適しています。
[主成分] ・ウレタンオイル&アルキド樹脂(56%) ・ホワイトスピリット ・乾燥促進剤 [特性/使用法] ・油性で琥珀色の仕上剤。油絵に古びた外観を与えます。 ・ペイントクラッキングフィニッシュの下塗りとして使用されます。 時間が経つと黄変します。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(80%) 安定剤 【特性/使用法】伝統的な液体ワニスの代替に使えます。簡単に塗布でき、絵具の輝きを増します。 時間が経っても黄変しません。
画面保護用ワニス 【主成分】ケトン・アクリル樹脂(45%) ホワイトスピリット UVフィルター (可燃性) 【特性/使用法】艶を出し黄変しません。絵画作品が十分に乾燥してから使用してください。 UVフィルターが作品を保護します。被膜は取り除くことが出来ます。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(72%) シリカ 安定剤 【特性/使用法】従来の液体ワニスの代替。伝統的な液体ワニスの代替。 簡単に塗布でき、マットな仕上がりを与えます。時間が経っても黄変しません。
画面保護用ワニス 【主成分】アクリル樹脂 ホワイトスピリット シリカ (可燃性) 【特性/使用法】艶消しの強い被膜を作る虹色がかった溶液。よく振ってから使用してください。 吸収性のある画面には前もって絶縁ニスの処理が必要です。 グロスピクチャーワニスと混ぜて使用することで最終仕上げの艶の調整は出来ます。被膜は取り除くことが出来ます。
画面保護用ワニス 【主成分】ケトン・アクリル樹脂(35%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】成分に柔軟性と硬度を兼ね備える仕上げ用ワニス。 これは他の技法の作品にも使用できます。
加筆用ワニス 【主成分】ケトン樹脂(25%) ホワイトスピリット ペトロール (可燃性) 【特性/使用法】弱めのワニス。制作途中で部分的に艶が引けた時、元に戻すのに最適です。 光沢がほとんど必要でない場合は、最終仕上げ用ワニスとして使用します。
【主成分】ダンマル樹脂(40%) テレピン アルコール (可燃性・有害) 【特性/使用法】伝統的な仕上用天然ワニス。黄変します。 自然の琥珀色や沈殿物は完成作品に影響はありません。絵具に一層の艶と輝きを与えます。
[主成分] ・澱粉 ・デキストリン ・水 ・防腐剤 [特性/使用方法] ・水溶性の琥珀色の液体。 ・まだ生乾きのNo.678「パティーナワニス」を施した面に刷毛等で塗布します。乾燥と共にヒビや亀裂を形成し、びた外観を与えます。 ・亀裂の大きさは、気温や湿度によります。 ・効果をより際立たせるには、亀裂の生じた画面の上から下層と同系の暗色や、マイメリ油絵具「ビチューム」を柔らかい布等で擦るように亀裂に塗り込み、余分な絵具はふき取ります。 ・再度No.678「パティーナワニス」を塗布すればより強固に画面を保護します。
容量400ml 【アクリル/油絵用】主成分ケトン樹脂16% 精製ペトロール49% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法アクリル・油絵用で、強靭で光沢のある被膜を形成する無色透明のワニスです。速乾性で、大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。
容量400ml 【アクリル/油絵用】主成分アクリル樹脂10% 精製ペトロール54% シリカ1% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法アクリル・油絵用で、強靭で落ち着きあるマットな被膜を形成する無色透明のワニスです。速乾性で、大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。缶底に艶消し成分が沈殿していますので、よく振ってからご使用下さい。
容量400ml 【絵画全般/デザイン全般用】主成分アクリル樹脂9% 精製ペトロール41% UV‐Filter LPG50% 特性・使用法素描(デッサン)、木炭、コンテ、チョーク、マーカー、ソフトパステル(オイルパステル)、アクリル、ガッシュ、水彩、デザイン(グラフィック)、版画、油絵等~絵画全般・デザイン・印刷とあらゆる目的で使用可能な無色透明の保護ワニスです。柔らかな微光沢を持った速乾性ワニスで、大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。
容量400ml 【油絵用】主成分ケトン樹脂10% 精製ペトロール55% UV‐Filter LPG35% 特性・使用法油絵(制作時)の加筆&艶出し用の無色透明ワニスです。速乾性で、樹脂分を抑えた適度な艶のある弱性ワニスで、制作途中で消えてしまった艶を元に戻してくれます。大気劣化・日光による褪色を防ぐUVフィルターが含まれているので作品の画面保護に最適です。
【主成分】加熱重合リンシードオイル 【特性/使用法】黄色味のある高粘度のリンシードオイル。 艶のある画面を作り絵具の伸びを良くします。 作品の仕上げに適しています。ワニス類を塗る時は仕上げてから1ヶ月以上乾燥させてください。
【主成分】精製石油蒸留油 (可燃性) 【特性/使用法】油絵具とワニスを薄める為に用います。 揮発速度は遅く、筆やパレットの洗浄にも適しています。
油絵・陶器絵付用 【主成分】ベネチアンターペンタイン(91%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】琥珀色の液体で「樹脂エッセンス」とも呼ばれる。TerzoFuocoセラミックピグメントの為のメディウムとして使用される。 絵具表面の輝きと柔軟性を増す為の油絵のメディウムとして使用される。
アクリル画用 【主成分】アクリル樹脂エマルジョン シリカ 【特性/使用法】アクリル絵具の艶を消す乳状の溶液。仕上用艶消しワニスとしても使えます。 グロスメディウムと混ぜて、光沢から艶消しまで無段階に調整できます。使用前によく振ってください。
[主成分] ・サフラワーオイル ・乾燥促進剤 ・充填剤 [特性/使用方法] ・無色の絵具。絵具の増量剤として使用出来、厚塗りに適しています。 ・乾燥が早く、黄変しません。
アクリル画用 【主成分】アクリル樹脂エマルジョン 安定剤 【特性/使用法】乳白色の溶液。絵具に艶を与え強い被膜を作ります。 作品が完全に乾いている時はワニス用としても用いられます。
濃いアクリルワニス。輝きを増し、画面を保護します。絵具が乾いてから、少量の水で希釈して使用して下さい。
画面保護用ワニス 【主成分】ケトン・アクリル樹脂(45%) ホワイトスピリット UVフィルター (可燃性) 【特性/使用法】艶を出し黄変しません。絵画作品が十分に乾燥してから使用してください。 UVフィルターが作品を保護します。被膜は取り除くことが出来ます。
画面保護用ワニス 【主成分】アクリル樹脂 ホワイトスピリット シリカ (可燃性) 【特性/使用法】艶消しの強い被膜を作る虹色がかった溶液。よく振ってから使用してください。 吸収性のある画面には前もって絶縁ニスの処理が必要です。 グロスピクチャーワニスと混ぜて使用することで最終仕上げの艶の調整は出来ます。被膜は取り除くことが出来ます。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂(30%) ホワイトスピリット UVフィルター (可燃性・有害) 【特性/使用法】黄変しない溶剤をベースにした簡単に塗布できる仕上げ用ワニス。 UVフィルターが屋外での作品に適しています。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(72%) シリカ 安定剤 【特性/使用法】従来の液体ワニスの代替。伝統的な液体ワニスの代替。 簡単に塗布でき、マットな仕上がりを与えます。時間が経っても黄変しません。
[主成分] ・ウレタンオイル&アルキド樹脂(56%) ・ホワイトスピリット ・乾燥促進剤 [特性/使用法] ・油性で琥珀色の仕上剤。油絵に古びた外観を与えます。 ・ペイントクラッキングフィニッシュの下塗りとして使用されます。 時間が経つと黄変します。
加筆用ワニス 【主成分】ケトン樹脂(25%) ホワイトスピリット ペトロール (可燃性) 【特性/使用法】弱めのワニス。制作途中で部分的に艶が引けた時、元に戻すのに最適です。 光沢がほとんど必要でない場合は、最終仕上げ用ワニスとして使用します。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(80%) 安定剤 【特性/使用法】伝統的な液体ワニスの代替に使えます。簡単に塗布でき、絵具の輝きを増します。 時間が経っても黄変しません。