蓄光顔料とは、光を蓄積し、暗い場所でも発光する顔料です。従来のものは水に弱いという弱点がありましたが、今回発売する蓄光顔料グリーンは、耐水性があり、短時間の照射で長時間、しかも強く発光する特長があります。 [参考値]クサカベ各種絵具を作る場合:蓄光顔10gに対し ・水彩絵具 透明水彩メディウム65g(55ml)+水性分散剤20滴 アルキドメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アキーラ アキーラモデリングペースト90g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アクリル グロスメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・油絵具※金属製ナイフでの混合はお避け下さい。 オイルカラーメディウム3.5g(4ml)+水性分散剤20滴 超速乾メディウム55g(60ml)+水性分散剤20滴 他の顔料と混ぜると発光が弱まります。白色度の高い下地ほど強く発光します。黒い紙では発光が見えません。
蓄光顔料とは、光を蓄積し、暗い場所でも発光する顔料です。従来のものは水に弱いという弱点がありましたが、今回発売する蓄光顔料ブルーは、耐水性があり、短時間の照射で長時間、しかも強く発光する特長があります。 [参考値]クサカベ各種絵具を作る場合:蓄光顔10gに対し ・水彩絵具 透明水彩メディウム65g(55ml)+水性分散剤20滴 アルキドメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アキーラ アキーラモデリングペースト90g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アクリル グロスメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・油絵具※金属製ナイフでの混合はお避け下さい。 オイルカラーメディウム3.5g(4ml)+水性分散剤20滴 超速乾メディウム55g(60ml)+水性分散剤20滴 他の顔料と混ぜると発光が弱まります。白色度の高い下地ほど強く発光します。黒い紙では発光が見えません。
●チューブ●速乾性メディウム●油絵具に直接混ぜて乾燥を大幅に短縮させる強力なメディウムです。油絵具との混合比率は1:1が標準です。
アキーラ専用のラピッドメディウム(速乾剤) 100ml アキーラに混ぜるとすぐに耐水性になり、多く混ぜると絵具に透明感が増します。光沢はなし。 ・アキーラに直接混ぜる。 ・混合量の制限なし。 ・一度に厚塗りするのには適さない。
●チューブ●速乾性メディウム●油絵具に直接混ぜて乾燥を大幅に短縮させる強力なメディウムです。油絵具との混合比率は1:1が標準です。
アキーラ専用のラピッドメディウム(速乾剤) 40ml アキーラに混ぜるとすぐに耐水性になり、多く混ぜると絵具に透明感が増します。光沢はなし。 ・アキーラに直接混ぜる。 ・混合量の制限なし。 ・一度に厚塗りするのには適さない。