水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 水で薄めて使用します。絵具に混ぜたり、紙に塗ってから絵具で描くと、ムラにならず均一に描けます。はじき止めにもなります。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 絵具に混ぜたり、絵具の上からかけると、細かいフレークのような塊ができます。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 絵具に光沢、鮮やかさ、透明感が出ます。乾きが少し遅くなります。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 絵具に混ぜると盛り上げ表現ができます。硬さを変えずに透明感が出せます。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 水彩絵具に混ぜたり、上下層に塗ると、高い光輝性が出ます。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 水彩絵具に混ぜたり、上下層に塗ると、高い光輝性が出ます。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 アクリル、水彩、ポスターカラー等の水性絵具用のマスク液です。絵具を着色したくない箇所に塗ると、白抜きができます。
水彩用メディウム 表現方法や技術の幅を広げる水彩用メディウムです。 アクリル、水彩、ポスターカラー等の水性絵具用のマスク液です。絵具を着色したくない箇所に塗ると、白抜きができます。
蓄光顔料とは、光を蓄積し、暗い場所でも発光する顔料です。従来のものは水に弱いという弱点がありましたが、今回発売する蓄光顔料グリーンは、耐水性があり、短時間の照射で長時間、しかも強く発光する特長があります。 [参考値]クサカベ各種絵具を作る場合:蓄光顔10gに対し ・水彩絵具 透明水彩メディウム65g(55ml)+水性分散剤20滴 アルキドメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アキーラ アキーラモデリングペースト90g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アクリル グロスメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・油絵具※金属製ナイフでの混合はお避け下さい。 オイルカラーメディウム3.5g(4ml)+水性分散剤20滴 超速乾メディウム55g(60ml)+水性分散剤20滴 他の顔料と混ぜると発光が弱まります。白色度の高い下地ほど強く発光します。黒い紙では発光が見えません。
蓄光顔料とは、光を蓄積し、暗い場所でも発光する顔料です。従来のものは水に弱いという弱点がありましたが、今回発売する蓄光顔料ブルーは、耐水性があり、短時間の照射で長時間、しかも強く発光する特長があります。 [参考値]クサカベ各種絵具を作る場合:蓄光顔10gに対し ・水彩絵具 透明水彩メディウム65g(55ml)+水性分散剤20滴 アルキドメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アキーラ アキーラモデリングペースト90g(60ml)+水性分散剤20滴 ・アクリル グロスメディウム60g(60ml)+水性分散剤20滴 ・油絵具※金属製ナイフでの混合はお避け下さい。 オイルカラーメディウム3.5g(4ml)+水性分散剤20滴 超速乾メディウム55g(60ml)+水性分散剤20滴 他の顔料と混ぜると発光が弱まります。白色度の高い下地ほど強く発光します。黒い紙では発光が見えません。
デザイン作品・写真・水彩・ポスターカーラー等の保護、艶出しと耐水効果を与えます。 ●180ml ●各種の画溶液をエアゾールタイプとなり、使いやすくなりました。
デザイン作品・写真・水彩・ポスターカーラー等の保護、艶出しと耐水効果を与えます。 ●300ml ●各種の画溶液をエアゾールタイプとなり、使いやすくなりました。
ピグメントに何がしかの「糊」を加え、支持体に定着するようにすると「絵具」ができます。この「糊」の性質が絵具の性格を決定します。例えば、乾性油で練り合わせると「油絵具」になり、アラビアガム溶液で練り合わせると「水彩絵具」になります。メディウムキットは、油絵具、透明水彩、ガッシュ、アクリル絵具の4種の「糊ビヒクル」をセットにし、併せて絵具の作り方を解りやすく説明したビジュアルな説明書がついています。絵具とは何かを理解する上で教材としてもご利用いただけます。 [内容] ・オイルカラーメディウム(55ml) ・透明水彩メディウム(55ml) ・不透明水彩メディウム(55ml) ・アクリルメディウム (55ml) ・油絵具体質用材 (20ml・チューブ)
TRANSPARENT WATERCOLOR MEDIUM 顔料と分散剤を混ぜると透明水彩が作れます。
OPAQUE WATERCOLOR MEDIUM 顔料と分散剤を混ぜると不透明水彩が作れます。