アーティスト透明水彩絵具 ●話題のグラニュレーティングカラー(粒状化色/G)に加え、対極にあるステイニングカラー(染まる色/S)を、それぞれ単一で表現できる顔料を使用した透明水彩絵具です。 この2種類の絵具を混色することでオリジナルの分離色も作成でき、単色の使いやすい配色でありながら、混色による豊富なバリエーションを生み出すことができます。 ●グラニュレーティングカラー ・絵具が乾燥後、粒状化する色。 ・ザラザラした表現ができる。 ●ステイニングカラー ・絵具が乾燥後、染まったように滑らかな色。 ・ムラなく均一に塗りやすい。
ハルモニア12色セットと新色12色をセットし、ゆめ画材限定の水彩筆 アクアレリスト 特選 4本組をセットしております。 天然毛コリンスキーに匹敵する、天然毛特有のキューティクルを再現した水彩筆の特別セットです。 ●ハルモニアは 「調和」を表すハーモニーから名付けられた“ハルモニア”透明水彩絵具。 ●異なる色と色が組み合わされることで生まれる絶妙に分離した色合い。 ●得てして対極にいるような色同士のミックスなのに、違和感がどこか、むしろ自然にはじめから存在しているかのような、とても幻想的な色になりました。 ●ざらっとした独特のマチエールを作り出すグラニュレーションカラーでもあるハルモニア透明水彩絵具。 1色であらゆる彩色がしっくり決まる、禁断の水彩絵具です。 ●容量:4号 10mlチューブ (全24色) ●水彩筆 アクアレリスト 特選 4本組
ハルモニア12色セットと新色12色セットをセットです。「調和」を表すハーモニーから名付けられた“ハルモニア”透明水彩絵具。 ●異なる色と色が組み合わされることで生まれる絶妙に分離した色合い。 ●得てして対極にいるような色同士のミックスなのに、違和感がどこか、むしろ自然にはじめから存在しているかのような、とても幻想的な色になりました。 ●ざらっとした独特のマチエールを作り出すグラニュレーションカラーでもあるハルモニア透明水彩絵具。 1色であらゆる彩色がしっくり決まる、禁断の水彩絵具です。 ●容量:4号 10mlチューブ ●12色セット内容(色番):01、02、03、04、05、06、07、08、09、10、11、12 ●新色12色セット内容(色番):13、14、15、16、17、18、19、20、21、22、23、24 ●MADE IN JAPAN
クサカベ油絵具 色名:アンダーペインティングホワイト20号(110ml) [ホワイトの特徴] 適度の着色力がある白です。乾燥が早く、常にマットに仕上がり、上塗りの発色効果を高めます。暗所にこの絵具で描いた作品を置くと強い黄変を起こすことがあります。下描きのみに使用してください。 [混色の特長] 混色制限はありません。ベースの色と自由に混ぜて描けます。 [耐久性] 強靭で、上から塗られる絵具を強くサポートします。亀裂・剥落の心配がありません。
クサカベ油絵具 色名:クイックパーマネントホワイト 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
クサカベ油絵具 色名:スタディーパーマネントホワイト 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
クサカベ油絵具 色名:パーマネントホワイト 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
クサカベ油絵具 色名:ジンクホワイト(軟練) 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。 [耐久性] 亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
クサカベ油絵具 色名:ジンクホワイト(中練) 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。 [耐久性] 亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
クサカベ油絵具 色名:シルバーホワイト(軟練) 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。 [耐久性] 強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
クサカベ油絵具 色名:シルバーホワイト 容量:20号(110ml) [ホワイトの特徴] 伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。 [耐久性] 強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
クサカベ油絵具 色名:クイックパーマネントホワイト 容量:10号(50ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
クサカベ油絵具 色名:スタディーパーマネントホワイト 容量:10号(50ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
クサカベ油絵具 色名:パーマネントホワイト 容量:10号(50ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
クサカベ油絵具 色名:チタニウムホワイト 容量:10号(50ml) [ホワイトの特徴] 強い質感のある白です。下の色を完全にかくしてしまう強さがあり、浮き出たような表現に効果を発揮します。 [混色の特長] 混色制限はありませんが、他の色との混色では、白くなり過ぎるほど効きが良い白です。 [耐久性] 油との化学変化を起こさず、強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
クサカベ油絵具 色名:ジンクホワイト(軟練) 容量:10号(50ml) [ホワイトの特徴] 乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。 [耐久性] 亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
クサカベ油絵具 色名:ジンクホワイト(中練) 容量:10号(50ml) [ホワイトの特徴] 乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。 [耐久性] 亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
クサカベ油絵具 色名:シルバーホワイト(軟練) 容量:10号(50ml) [ホワイトの特徴] 伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。 [耐久性] 強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
クサカベ油絵具 色名:シルバーホワイト 容量:10号(50ml) [ホワイトの特徴] 伝統的なホワイトで、密度のある表現に適した白です。多少の透明感があり、乾燥するとしだいに温かみがでてきます。物質感のあるマティエールを作るのが得意で、重厚感があり、乾燥が早い。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色との混色では、深みのある中間色を作ります。 [耐久性] 強靭な塗膜を形成します。亀裂・剥落の心配が極めて少なく地塗りから描画まで幅広く使えます。
クサカベ油絵具 色名:マルスブラック 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:ランプブラック 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:ピーチブラック 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:アイボリーブラック 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:デービスグレー 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:ペインズグレー 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:グレーオブグレーNo.2 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:グレーオブグレーNo.1 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:ローズグレーNo.2 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:ローズグレーNo.1 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:イエローグレーNo.2 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。