呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴鮮やかな灰色の青
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴潤いのある赤みの黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴冴えのある赤味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着いた紫紺系
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴厚みのある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ちついた深い藍色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴軟らかい青紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある赤紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴透明感のある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある紫系
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある茜茶
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴ほのかな青味
◆超微粒子分散技術により、伸びがよく耐水性の、光沢を押さえた純黒インクを開発しました。◆渇きが早く、色ムラがなく製版性能にすぐれています。◆ベタ塗りから線描きまで、満足いく書き味です。(漫画専用)◆サイズ(W×H×D)60×50×60mm
ギフトに最高! 一つ一つに、熟練技術者の誇りと腕前がきらめきます。真の意味で宝物です。
よい筆とは、穂先が鋭く尖り、毛先がよく整い、全体がまろやかで腰がしっかりしているということです。 この条件を満たすためには、上質の材料と優れた製筆技術が必要です。 鼬毛を使用しており、粘りがあります。 商品サイズ:小φ3.7×214mm 外装サイズ:30×275×7mm 毛色:茶毛 イタチ毛
よい筆とは、穂先が鋭く尖り、毛先がよく整い、全体がまろやかで腰がしっかりしているということです。 この条件を満たすためには、上質の材料と優れた製筆技術が必要です。 鼬毛を使用しており、粘りがあります。 商品サイズ:小φ5.2×215mm 外装サイズ:30×275×7mm 毛色:茶毛 イタチ毛
よい筆とは、穂先が鋭く尖り、毛先がよく整い、全体がまろやかで腰がしっかりしているということです。 この条件を満たすためには、上質の材料と優れた製筆技術が必要です。 鼬毛を使用しており、粘りがあります。 商品サイズ:小φ5.2×228mm 外装サイズ:30×275×8mm 毛色:茶毛 イタチ毛
よい筆とは、穂先が鋭く尖り、毛先がよく整い、全体がまろやかで腰がしっかりしているということです。 この条件を満たすためには、上質の材料と優れた製筆技術が必要です。 コリンスキー毛を使用しており、粘りに加え弾力と穂先の効きは抜群です。 商品サイズ:小φ4×220mm 外装サイズ:30×275×7mm 毛色:茶毛 コリンスキー毛
よい筆とは、穂先が鋭く尖り、毛先がよく整い、全体がまろやかで腰がしっかりしているということです。 この条件を満たすためには、上質の材料と優れた製筆技術が必要です。 玉毛(猫毛)を使用しており、程よい柔らかさと粘りがあります。 商品サイズ:小φ5.0×213mm 外装サイズ:30×275×8mm 毛色:白毛 玉毛
墨屋の技術がつまった、マンガやイラストの線描きやベタ塗りに最適はインクです。 商品サイズ:61×51×61mm 外装サイズ:61×51×61mm 筆やつけペンにつけて描いたときの、のびが非常によい。 乾いた後に上からアルコールベースのマーカーを塗ってもにじまない。膠系。
墨屋の技術がつまった、マンガやイラストの線描きやベタ塗りに最適はインクです。 商品サイズ:61×51×61mm 外装サイズ:61×51×61mm 描いた後の乾きが早い。 乾いた後に上からアルコールベースのマーカーを塗ってもにじまない。 樹脂系。
穂先にいたち毛を使用した本格的な万年毛筆である夢銀河に日本の伝統工芸である蒔絵の美しい世界観を現代技術で再現しました。 蒔絵独特の色彩と鮮やかさをお届けします。
穂先にいたち毛を使用した本格的な万年毛筆である夢銀河に日本の伝統工芸である蒔絵の美しい世界観を現代技術で再現しました。 蒔絵独特の色彩と鮮やかさをお届けします。
穂先にいたち毛を使用した本格的な万年毛筆である夢銀河に日本の伝統工芸である蒔絵の美しい世界観を現代技術で再現しました。 蒔絵独特の色彩と鮮やかさをお届けします。
穂先にいたち毛を使用した本格的な万年毛筆である夢銀河に日本の伝統工芸である蒔絵の美しい世界観を現代技術で再現しました。 蒔絵独特の色彩と鮮やかさをお届けします。
日本が誇る伝統工芸である蒔絵が現代技術と職人の手によって表現された軸が特長の手紙ぺんです。ペン字タッチの手軽さで細かく美しい和文字が書けます。 ■商品サイズ:11径×135mm ・水性染料インキ ・リフィル式
日本が誇る伝統工芸である蒔絵が現代技術と職人の手によって表現された軸が特長の手紙ぺんです。ペン字タッチの手軽さで細かく美しい和文字が書けます。 ■商品サイズ:11径×135mm ・水性染料インキ ・リフィル式