心の安らぎ、精神修養、大願成就、写経作品づくり...写経を行ずるひとときをお楽しみください。 深い紺色の紙に美しく発色する金色の文字、華麗な作品づくりをお楽しみいただけます。 [セット内容] 写経筆 1本 写経用紙紺 5枚(サイズ:縦27cm×横46.5cm) 平皿 1枚 スポイト 1個 写経のしおり 1冊 金のきらめき練り墨(30g) 1本 ■商品サイズ:180×38×288mm ■外装サイズ:230×38×295mm
世界でひとつだけしかない自分の印を作ってみませんか。 【セット内容】印材:新青田(10mm角・12mm角)・印刀(刀幅5mm)・油性ペン(極細)・練り朱肉・耐水ペーパー(800番・2枚)・説明書 新青田石は、柔らかく、彫りやすい石です。 商品サイズ:7.5cm×17.5cm×1.5cm
水墨画専用練り墨 商品名:水墨画用墨の香 紫紺系の黒 型:120g 品番:CB62-12 商品サイズ:48×138×36mm 外装サイズ:52×143×38mm 商品特徴:20~40倍に希釈してお使いいただくと、水墨画に適した美しい墨色が得られます。紫紺系を帯びた格調高い墨色。素材:液:煤・膠・香料 原産国:日本
水墨画専用練り墨 商品名:水墨画用墨の香 標準の青系 型:120g 品番:CB61-12 商品サイズ:48×138×36mm 外装サイズ:52×143×38mm 商品特徴:20~40倍に希釈してお使いいただくと、水墨画に適した美しい墨色が得られます。淡墨では気品のある澄んだ青み。素材:液:煤・膠・香料 原産国:日本
水墨画専用練り墨 商品名:水墨画用墨の香 標準の黒系 型:120g 品番:CB60-12 商品サイズ:48×138×36mm 外装サイズ:52×143×38 mm 商品特徴:20~40倍に希釈してお使いいただくと、水墨画に適した美しい墨色が得られます。純黒系の漆黒で厚みのある墨色。素材:液:煤・膠・香料 原産国:日本
◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆濃墨では厚みのある墨色、中濃度でやや赤味を帯びる。◆サイズ(W×H×D)45×180×35mm
濃墨墨の香青味 粒子が大変細かく水に溶けやすい練り墨。 商品サイズ:43×173×32mm 外装サイズ:46×180×35mm 濃墨作品用練り墨 4倍以上に希釈、濃墨では艶を落とした独特な落ちついた墨色を呈し、淡墨では気品のある澄んだ青みとなる。 膠系。
条幅の濃墨用として純黒・黒味を追求した高級練り墨です。 厚みのある墨色は迫力と力強さを醸し出します。濃墨作品用として逸品です。
◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆4倍以上に希釈、紫紺系を帯びた格調高い墨色。◆サイズ(W×H×D)45×180×35mm
◆液体墨◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆4倍以上に希釈、純黒系の漆黒。◆サイズ(W×H×D)45×180×35mm
◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆4倍以上に希釈、重厚な紫系の黒。◆サイズ(W×H×D)45×160×35mm
◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆4倍以上に希釈、澄んだ気品のある青系。◆サイズ(W×H×D)45×160×35mm
◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆4倍以上に希釈、やや赤味の落ち着きのある黒系。◆サイズ(W×H×D)45×160×35mm
◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆4倍以上に希釈、柔和な渋い茶系。◆サイズ(W×H×D)45×160×35mm
◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆4倍以上に希釈、やや黒味の落ち着いた青系。◆サイズ(W×H×D)45×160×35mm
◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆4倍以上に希釈すると純黒で深みのある墨色が得られる。◆サイズ(W×H×D)85×195×50mm
◆粒子が大変細かく水に溶けやすいねり墨です。容易に大量の書道用液が得られます。◆4倍以上に希釈すると純黒で深みのある墨色が得られる。◆サイズ(W×H×D)50×85×40mm
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴ほのかな青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある茜茶
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある紫系
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴透明感のある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある赤紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴軟らかい青紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ちついた深い藍色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴厚みのある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着いた紫紺系
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴冴えのある赤味