商品サイズ:190×25×115mm 外装サイズ:190×25×115mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
商品サイズ:25×11×73mm 外装サイズ:45×20×105mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
商品サイズ:25×11×73mm 外装サイズ:45×20×105mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
商品サイズ:25×11×73mm 外装サイズ:45×20×105mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
商品サイズ:25×11×73mm 外装サイズ:45×20×105mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
◆硯※書道用品◆特殊セラミックを使用していますので墨おりがよくなめらかなすり心地です。◆セラミック硯と墨池の一硯二役。さらに軽量になりました。◆サイズ約90×151mm※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。
◆硯にとって最も大切なものは、鋒鋩(表面の凸凹の状態)です。きめ細かい鋒鋩をもち、すばらしい磨墨感覚が味わえ、使い込む程に愛着の増す良墨硯です。◆墨おりがよく、なめらかなすり心地です。◆サイズ約76×136mm※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。
商品サイズ:110径×45mm 外装サイズ:110×50×125mm 墨池・筆洗・筆置きとして幅広く使用できる。白は絵の具を使用する時に、梅皿、筆洗として便利です。
商品サイズ:25×9×77mm 外装サイズ:41×17×95mm 水墨画用・・・黒味を帯びた中に明るさを持つ、重厚な青味の墨色。
商品サイズ:25×9×76mm 外装サイズ:41×17×95mm 水墨画用・・・柔らか味のある、やや強い青みの墨色。
◆水墨画用墨として最適な黒系から青系、茶系の墨を豊富にご用意しております。 ◆爽やかな中に深みを持つ青味の墨色。
◆硯にとって最も大切なものは、鋒鋩(表面の凸凹の状態)です。きめ細かい鋒鋩をもち、すばらしい磨墨感覚が味わえ、使い込む程に愛着の増す良墨硯です。◆墨おりがよく、朱硯として好適です。◆サイズ約46×76mm※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。
◆硯にとって最も大切なものは、鋒鋩(表面の凸凹の状態)です。きめ細かい鋒鋩をもち、すばらしい磨墨感覚が味わえ、使い込む程に愛着の増す良墨硯です。◆墨おりがよく、朱硯として好適です。◆サイズ約46×107mm※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。
◆硯にとって最も大切なものは、鋒鋩(表面の凸凹の状態)です。きめ細かい鋒鋩をもち、すばらしい磨墨感覚が味わえ、使い込む程に愛着の増す良墨硯です。◆仮名・細字用に適する。◆サイズ約約65×85mm※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。
◆硯にとって最も大切なものは、鋒鋩(表面の凸凹の状態)です。きめ細かい鋒鋩をもち、すばらしい磨墨感覚が味わえ、使い込む程に愛着の増す良墨硯です。◆仮名・細字用に適する。◆サイズ約約80×105mm※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。
◆硯にとって最も大切なものは、鋒鋩(表面の凸凹の状態)です。きめ細かい鋒鋩をもち、すばらしい磨墨感覚が味わえ、使い込む程に愛着の増す良墨硯です。◆墨あたりがなめらかで、伸びのよい墨の液が得られます。◆サイズ約76×136mm※表示寸法は外寸です。※寸法には若干の差があります。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。◆格調高い鮮やかな青味。淡墨では基線・滲みが鮮やか。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆淡墨では赤茶系を帯びた黒。漢字・水墨画に適する。●墨の標準寸法と重さ 伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆学習・事務・家庭用向きで、純黒の落ち着きのある墨色。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆淡墨では赤茶系を帯びた黒。漢字・水墨画に適する。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆淡墨では赤茶系を帯びた黒。漢字・水墨画に適する。●墨の標準寸法と重さ 伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆学習・事務・家庭用向きで、純黒の落ち着きのある墨色。
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆淡墨では赤茶系を帯びた黒。漢字・水墨画に適する。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆附立筆玉蘭●狸毛、羊毛、羊尾、鹿毛穂が短く、腰が強く、穂先のまとまりが抜群によい画筆です。附立筆として特に入門者の方に使いやすい筆です。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆附立筆玉蘭●狸毛、羊毛、羊尾、鹿毛穂が短く、腰が強く、穂先のまとまりが抜群によい画筆です。附立筆として特に入門者の方に使いやすい筆です。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆附立筆玉蘭●狸毛、羊毛、羊尾、鹿毛穂が短く、腰が強く、穂先のまとまりが抜群によい画筆です。附立筆として特に入門者の方に使いやすい筆です。
◆水墨画用の筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆金泥筆●白狸毛金泥、銀泥で描くための専用筆です。穂に日本産の白狸の毛がふんだんに使われており腰が強く、粘りがあり、穂先のさきがひときを優れています。
◆水墨画用の筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆採色筆●羊毛、羊尾、鹿毛色を塗りこむときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。
◆水墨画用の筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆採色筆●羊毛、羊尾、鹿毛色を塗りこむときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。
◆水墨画用筆◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆採色筆●羊毛、羊尾、鹿毛色を塗りこむときに使い、羊毛を主体とした毛は柔らかく、肉の厚い筆です。墨含みがよく、また絵具のおりをよくするために鹿毛と羊毛を混毛しています。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆附立筆山水好楽●狸毛、羊毛、羊尾、鹿毛竹や花、葉を墨・絵具の濃淡で一気に描くことができる筆です。側筆でも穂先がよくきき、水墨画の基本となる線や画を描くのに適しています。
◆水墨画は毛筆を使うことにより墨の濃淡潤渇を多彩におりまぜ、リズミカルにダイナミックに繊細に表現することができます。くれ竹水墨画筆は、附立て・骨法等あらゆる表現に必要な画筆を取り備えております。◆附立筆山水好楽●狸毛、羊毛、羊尾、鹿毛竹や花、葉を墨・絵具の濃淡で一気に描くことができる筆です。側筆でも穂先がよくきき、水墨画の基本となる線や画を描くのに適しています。