呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴ほのかな青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある茜茶
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある紫系
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴透明感のある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある赤紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴軟らかい青紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ちついた深い藍色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴厚みのある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着いた紫紺系
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴冴えのある赤味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴潤いのある赤みの黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴鮮やかな灰色の青
書家・和体書デザイナーの御木幽石先生書き下ろしのデザインが墨になりました。 やわらかな雰囲気の作品、手に取る人の心を癒してくれます。 特長:仮名用の墨に必要な伸び・渇筆を有し、淡墨にすれば、紫味を帯びた優雅な墨色となる。 型:1.0丁型 煙室:油煙
書家・和体書デザイナーの御木幽石先生書き下ろしのデザインが墨になりました。 やわらかな雰囲気の作品、手に取る人の心を癒してくれます。 特長:奥行きを感じさせる深く落ち着きのある墨色は、書だけでなく、水墨画や絵画にも適する。 型:1.0丁型 煙室:青煙
商品サイズ:24×7×65mm 外装サイズ:37×17×90mm 清らかな水流のような、澄んだ品位のある青味の墨色。優しく明るい色合いが、顔彩を引き立てる。
商品サイズ:24×7×65mm 外装サイズ:37×17×90mm つや、伸びがよく、色目は純黒の落ち着いた墨色。青墨とはまた違った趣が、絵手紙表現の幅を広げる。
商品サイズ:24×7×65mm 外装サイズ:30×14×82mm ほんのり赤みを帯びたあたたかみの有る黒で、濃墨、淡墨ともに、絵手紙に合う。
◆黒字写経用の墨◆粘りをおさえ伸びをよくしました。濃度が高く保たれており、スムーズな運筆で端麗な経文が仕上がります。 ◆純黒で、粘りを押さえ、運筆の伸びが大変よい。
◆粘りをおさえ伸びをよくしました。濃度が高く保たれており、スムーズな運筆で端麗な 経文が仕上がります。 ◆落ち着いた銀色で、筆運びも伸びやか。
◆金字写経用の墨◆粘りをおさえ伸びをよくしました。濃度が高く保たれており、スムーズな運筆で端麗な経文が仕上がります。 ◆輝きある青金色で、筆運びは滑らか。
◆粘りをおさえ伸びをよくしました。濃度が高く保たれており、スムーズな運筆で端麗な経文が仕上がります。 ◆落ち着いた銀色で、筆運びも伸びやか。
◆粘りをおさえ伸びをよくしました。濃度が高く保たれており、スムーズな運筆で端麗な経文が仕上がります。 ◆渋い赤金の輝きを放ち、筆運びは滑らか。
商品サイズ:20×12×67mm 外装サイズ:40×18×90mm 水墨画・日本画用・・・純本藍に膠と香料を練り合わせて作成した藍墨。
商品サイズ:20×12×68mm 外装サイズ:40×18×90mm 水墨画・日本画用・・・本藍と青煙を練り合わせて作成した藍墨。
◆水墨画用墨として最適な黒系から青系、茶系の墨を豊富にご用意しております。 ◆爽やかな中に深みを持つ青味の墨色。
商品サイズ:25×9×76mm 外装サイズ:41×17×95mm 水墨画用・・・柔らか味のある、やや強い青みの墨色。
商品サイズ:25×9×77mm 外装サイズ:41×17×95mm 水墨画用・・・黒味を帯びた中に明るさを持つ、重厚な青味の墨色。