当堂独自の自動採煙機から採取された精煙をまったりと練り上げた至上の製品です。 年数を加えると奥深い風格を現します。 ◆やや青みを強くした青墨で、柔らかみのある墨色。
◆仮名用墨は、膠の煮沸処理煮独自の工夫を加え、これに超微粒子の油煙を丁寧に 練り込んでおります。 運筆が軽く墨の伸びに優れ、墨つぎに変化を持たせることができます。 ◆胡麻油煙墨で、やや青味が感じられる。
商品サイズ:27×10×87mm 外装サイズ:45×20×108mm 枯れた基線とにじみの調和が美しい墨色。
◆青墨は、煙そのもので青味を持つものを精選し、着色剤は一切加えておりませんので、いつまでも変色しません。 ◆澄んだ品位の高い青味。連綿体の書体に適する。
コンパクトな持ちやすい容器で使い切りサイズが特長です。 かな用液、写経用液、賞状てがみ用液各5本入り。 商品サイズ:216×139×163mm 外装サイズ:216×139×163mm
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆やや青みのある漆黒で、濃墨にすると重量感が著しい。
商品サイズ:190×25×115mm 外装サイズ:190×25×115mm 顔料に墨の黒さを加えることにより、奥行きのある色調を再現した墨です。また、濃・淡のコントラストの描写が顔彩に比べ、容易に、かつきれいに表現できます。
にじみにくく、洗濯による洗い落ちの少ない布書き書道液です。 運筆も軽く、濃い色の布にもきれいに発色します。 商品サイズ:260×57×195mm 外装サイズ:260×57×195mm
書道パフォーマンスに最適な書道液。 超々濃墨なので、垂れにくいのに軽い運筆の新感覚。 大容量で大量に液を使うパフォーマンス書道におすすめです! ■商品サイズ300×180×300mm
静寂に包まれた星月夜のような輝き...。 シックでエレガントなデザインは、凛とした気品を漂わせます。 穂先に鼬毛を使用した本格的な万年毛筆です。 ・レザー調化粧箱入り。 ・スペアーインキ3本付き。【水性染料インキ】 ※商品サイズ:12.3径×137mm
静寂に包まれた星月夜のような輝き...。 シックでエレガントなデザインは、凛とした気品を漂わせます。 穂先に鼬毛を使用した本格的な万年毛筆です。 ・レザー調化粧箱入り。 ・スペアーインキ3本付き。【水性染料インキ】 ※商品サイズ:12.3径×137mm
静寂に包まれた星月夜のような輝き...。 シックでエレガントなデザインは、凛とした気品を漂わせます。 穂先に鼬毛を使用した本格的な万年毛筆です。 ・レザー調化粧箱入り。 ・スペアーインキ3本付き。【水性染料インキ】 ※商品サイズ:12.3径×137mm
伝統をふまえて調整された当堂を代表する銘墨です。 深みのある優雅な墨色を呈し、ほどよい滲みが立体感をもたらします。◆純黒の落ち着いた墨色で、濃墨にすると艶・伸びがよい。
商品サイズ:35×11×111mm 外装サイズ:56×19×133mm 漢字大作用・・・紫味を帯びた爽やかな青味。漢字、仮名、水墨画に適する。
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴鮮やかな灰色の青
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴潤いのある赤みの黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴冴えのある赤味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着いた紫紺系
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴厚みのある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ちついた深い藍色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴軟らかい青紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある赤紫色
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴透明感のある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴艶のある純黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴温かみのある紫系
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある茜茶
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴ほのかな青味
作品用仮名にも漢字にも適します。艶・伸びが良く、純黒の落ち着きのある墨色。