号数1/2インチ穂幅1.3cm穂丈1.5cm平筆を斜めにカットしたような形が特徴で、カ-ブストロ-クやフロ-ティング(透明な色を薄く重ねるテクニック)に使います。毛先の短いほうを支点に円を描くようにすると美しい扇形が描けるので、バラの花びらや、葉サ-クルを描くのに適しています。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものであり、機械などで簡単にできるものではありません。
号数1/4インチ穂幅0.7cm穂丈0.9cm平筆を斜めにカットしたような形が特徴で、カ-ブストロ-クやフロ-ティング(透明な色を薄く重ねるテクニック)に使います。毛先の短いほうを支点に円を描くようにすると美しい扇形が描けるので、バラの花びらや、葉サ-クルを描くのに適しています。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものであり、機械などで簡単にできるものではありません。
号数3/4インチ穂幅2.0cm穂丈2.4cm平筆を斜めにカットしたような形が特徴で、カ-ブストロ-クやフロ-ティング(透明な色を薄く重ねるテクニック)に使います。毛先の短いほうを支点に円を描くようにすると美しい扇形が描けるので、バラの花びらや、葉サ-クルを描くのに適しています。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものであり、機械などで簡単にできるものではありません。
号数1/8インチ穂幅0.4cm穂丈0.5cm平筆を斜めにカットしたような形が特徴で、カ-ブストロ-クやフロ-ティング(透明な色を薄く重ねるテクニック)に使います。毛先の短いほうを支点に円を描くようにすると美しい扇形が描けるので、バラの花びらや、葉サ-クルを描くのに適しています。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものであり、機械などで簡単にできるものではありません。
号数3/8インチ穂幅1.0cm穂丈1.2cm平筆を斜めにカットしたような形が特徴で、カ-ブストロ-クやフロ-ティング(透明な色を薄く重ねるテクニック)に使います。毛先の短いほうを支点に円を描くようにすると美しい扇形が描けるので、バラの花びらや、葉サ-クルを描くのに適しています。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものであり、機械などで簡単にできるものではありません。
号数#2穂幅3.5cm穂丈1.5cmふわふわとした自然な感じの筆跡が残せる扇形の筆です。草むらや動物の毛並み、鳥の羽などを描くときに使います。スパッタリングもできます。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものであり、機械などで簡単にできるものではありません。
号数1/2インチ穂幅1.3㎝穂丈1.6cm草、髪、動物の毛など、ライナ-筆で何度も描いたようなはっきりとした筆跡を一度にたくさん残すときに使います。また、この筆でチェックを描くと布目のような独特の模様ができます。レイクとも言います。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものであり、機械などで簡単にできるものではありません。
号数1/4インチ穂幅0.7cm穂丈1.1cm草、髪、動物の毛など、ライナ-筆で何度も描いたようなはっきりとした筆跡を一度にたくさん残すときに使います。また、この筆でチェックを描くと布目のような独特の模様ができます。レイクとも言います。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものであり、機械などで簡単にできるものではありません。
号数3/4インチ穂幅2.0cm穂丈2.1cm草、髪、動物の毛など、ライナ-筆で何度も描いたようなはっきりとした筆跡を一度にたくさん残すときに使います。また、この筆でチェックを描くと布目のような独特の模様ができます。レイクとも言います。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものであり、機械などで簡単にできるものではありません。
号数1/4インチ穂幅0.7cm穂丈1.5cm草むらや動物の毛など細かい線を何本も一度に描くときに使います。普通のコ-ム筆は全て同じ長さの毛になるのに対し、フィルバ-トコ-ムは穂先が丸くなっているので、筆の角跡が出ることなく、より自然な動物の毛を描くことができます。フィルバ-トレイクとも言います。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものです。
号数1/8インチ穂幅0.3cm穂丈1.5cm草むらや動物の毛など細かい線を何本も一度に描くときに使います。普通のコ-ム筆は全て同じ長さの毛になるのに対し、フィルバ-トコ-ムは穂先が丸くなっているので、筆の角跡が出ることなく、より自然な動物の毛を描くことができます。フィルバ-トレイクとも言います。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものです。
シリーズ7000は、最新のナイロン素材セブロンを採用した、しなやかで含みのよい筆です。セブロンはナイロンでありながらコリンスキーに似た毛質を持ち、耐久性にすぐれ、手入れも獣毛に比べて楽なので、使用頻度の高い上級者に向きます。軸は木目を生かしたワインレッドの塗りにゴールドのコンビ。木目の感触も良い筆です。●穂先のサイズ6.5mm×11mm
ヴィトラーユ・セタカラーにお勧め!化繊100%(マングース風染め)/短軸.油彩・アクリル画筆 繊維の表面にあるクレーターが多いので、一般的な化繊にくらべ絵具含みがさらに優れています。溶き油を混ぜて柔らかくした油絵具を塗るのにも適しています。ガラス用溶剤系絵具(ヴィトラーユ)や手描き・ステンシル用絵具(セタカラー)を使用する際にもお使い頂けます。 金具口径2.4mm/幅毛丈11.5mm
ヴィトラーユ・セタカラーにお勧め!化繊100%(マングース風染め)/短軸.油彩・アクリル画筆 繊維の表面にあるクレーターが多いので、一般的な化繊にくらべ絵具含みがさらに優れています。溶き油を混ぜて柔らかくした油絵具を塗るのにも適しています。ガラス用溶剤系絵具(ヴィトラーユ)や手描き・ステンシル用絵具(セタカラー)を使用する際にもお使い頂けます。 金具口径2.4mm/幅毛丈11.5mm
ヴィトラーユ・セタカラーにお勧め!化繊100%(マングース風染め)/短軸.油彩・アクリル画筆 繊維の表面にあるクレーターが多いので、一般的な化繊にくらべ絵具含みがさらに優れています。溶き油を混ぜて柔らかくした油絵具を塗るのにも適しています。ガラス用溶剤系絵具(ヴィトラーユ)や手描き・ステンシル用絵具(セタカラー)を使用する際にもお使い頂けます。 金具口径2.4mm/幅毛丈11.5mm
ヴィトラーユ・セタカラーにお勧め!化繊100%(マングース風染め)/短軸.油彩・アクリル画筆 繊維の表面にあるクレーターが多いので、一般的な化繊にくらべ絵具含みがさらに優れています。溶き油を混ぜて柔らかくした油絵具を塗るのにも適しています。ガラス用溶剤系絵具(ヴィトラーユ)や手描き・ステンシル用絵具(セタカラー)を使用する際にもお使い頂けます。 金具口径2.4mm/幅毛丈11.5mm
布用手描き筆 細く、腰の強い筆先が、面相筆で描くような軽やかで繊細な描き心地を実現。 サイズ:2号 毛丈:8.0mm 毛質:化織100% [特徴] ・鋭く強い腰を持つ穂先を実現 ・紙の上に描くような、自由な描き心地 ・エッジの効いたシャープな表現が可能 通常の2倍以上の太さの化学繊維を用い、その繊維を一本一本を先端に向かって細くするという精緻な作業から生まれます。通常よりも短い筆先は、根元を太く、先端を細く仕上げた繊維を、さらに上下差をつけて植え込んだもの。この高度な製法と工夫が、鋭く強い腰を持つ筆先を実現し、エッジの効いたシャープな表現を可能にしました。 なめらかに仕上げた繊維の表面は絵の具離れがよく、かすれのコントロールがスムーズ。まるで紙の上に描くような、自由な描き心地です。
布用手描き筆 細く、腰の強い筆先が、面相筆で描くような軽やかで繊細な描き心地を実現。 サイズ:4号 毛丈:9.0mm 毛質:化織100% [特徴] ・鋭く強い腰を持つ穂先を実現 ・紙の上に描くような、自由な描き心地 ・エッジの効いたシャープな表現が可能 通常の2倍以上の太さの化学繊維を用い、その繊維を一本一本を先端に向かって細くするという精緻な作業から生まれます。通常よりも短い筆先は、根元を太く、先端を細く仕上げた繊維を、さらに上下差をつけて植え込んだもの。この高度な製法と工夫が、鋭く強い腰を持つ筆先を実現し、エッジの効いたシャープな表現を可能にしました。 なめらかに仕上げた繊維の表面は絵の具離れがよく、かすれのコントロールがスムーズ。まるで紙の上に描くような、自由な描き心地です。
布用手描き筆 細く、腰の強い筆先が、面相筆で描くような軽やかで繊細な描き心地を実現。 サイズ:8号 毛丈:14.0mm 毛質:化織100% [特徴] ・鋭く強い腰を持つ穂先を実現 ・紙の上に描くような、自由な描き心地 ・エッジの効いたシャープな表現が可能 通常の2倍以上の太さの化学繊維を用い、その繊維を一本一本を先端に向かって細くするという精緻な作業から生まれます。通常よりも短い筆先は、根元を太く、先端を細く仕上げた繊維を、さらに上下差をつけて植え込んだもの。この高度な製法と工夫が、鋭く強い腰を持つ筆先を実現し、エッジの効いたシャープな表現を可能にしました。 なめらかに仕上げた繊維の表面は絵の具離れがよく、かすれのコントロールがスムーズ。まるで紙の上に描くような、自由な描き心地です。
布用手描き筆 美しい曲線を描き、その内外をきれいに塗り込める。二つの役割をこの1本で。 サイズ:6号 毛丈:10.0mm 毛質:化織100% [特徴] ・鋭く強い腰を持つ穂先を実現 ・紙の上に描くような、自由な描き心地 ・エッジの効いたシャープな表現が可能 通常の2倍以上の太さの化学繊維を用い、その繊維を一本一本を先端に向かって細くするという精緻な作業から生まれます。通常よりも短い筆先は、根元を太く、先端を細く仕上げた繊維を、さらに上下差をつけて植え込んだもの。この高度な製法と工夫が、鋭く強い腰を持つ筆先を実現し、エッジの効いたシャープな表現を可能にしました。 なめらかに仕上げた繊維の表面は絵の具離れがよく、かすれのコントロールがスムーズ。まるで紙の上に描くような、自由な描き心地です。
布用手描き筆 平塗りにも、エッジの効いた縦塗りにも効果的。 サイズ:1/4号 毛丈:5.0×7.5mm 毛質:化織100% [特徴] ・鋭く強い腰を持つ穂先を実現 ・紙の上に描くような、自由な描き心地 ・エッジの効いたシャープな表現が可能 通常の2倍以上の太さの化学繊維を用い、その繊維を一本一本を先端に向かって細くするという精緻な作業から生まれます。通常よりも短い筆先は、根元を太く、先端を細く仕上げた繊維を、さらに上下差をつけて植え込んだもの。この高度な製法と工夫が、鋭く強い腰を持つ筆先を実現し、エッジの効いたシャープな表現を可能にしました。 なめらかに仕上げた繊維の表面は絵の具離れがよく、かすれのコントロールがスムーズ。まるで紙の上に描くような、自由な描き心地です。
布用手描き筆 平塗りにも、エッジの効いた縦塗りにも効果的。 サイズ:1/2号 毛丈:8.5×13.0mm 毛質:化織100% [特徴] ・鋭く強い腰を持つ穂先を実現 ・紙の上に描くような、自由な描き心地 ・エッジの効いたシャープな表現が可能 通常の2倍以上の太さの化学繊維を用い、その繊維を一本一本を先端に向かって細くするという精緻な作業から生まれます。通常よりも短い筆先は、根元を太く、先端を細く仕上げた繊維を、さらに上下差をつけて植え込んだもの。この高度な製法と工夫が、鋭く強い腰を持つ筆先を実現し、エッジの効いたシャープな表現を可能にしました。 なめらかに仕上げた繊維の表面は絵の具離れがよく、かすれのコントロールがスムーズ。まるで紙の上に描くような、自由な描き心地です。
ヴィトラーユ・セタカラーにお勧め!化繊100%(マングース風染め)/短軸.油彩・アクリル画筆 繊維の表面にあるクレーターが多いので、一般的な化繊にくらべ絵具含みがさらに優れています。溶き油を混ぜて柔らかくした油絵具を塗るのにも適しています。ガラス用溶剤系絵具(ヴィトラーユ)や手描き・ステンシル用絵具(セタカラー)を使用する際にもお使い頂けます。 金具口径2.4mm/幅毛丈11.5mm
ヴィトラーユ・セタカラーにお勧め!化繊100%(マングース風染め)/短軸.油彩・アクリル画筆 繊維の表面にあるクレーターが多いので、一般的な化繊にくらべ絵具含みがさらに優れています。溶き油を混ぜて柔らかくした油絵具を塗るのにも適しています。ガラス用溶剤系絵具(ヴィトラーユ)や手描き・ステンシル用絵具(セタカラー)を使用する際にもお使い頂けます。 金具口径2.4mm/幅毛丈11.5mm
[セット内容(各1本)] #004 ゴールデンイエロー /#006 ピンク /#008 コーラル /#016 ブルーバイオレット /#020 ティール /#030 ブランコ ブランコ /#034 コッパー /#035 ブラス /#036 パール 製品パッケージデザインが入荷時期等により一時変更になる場合があります。 (商品内容に相違はありません) [アート可能な素材] ピニャータカラーは水の様なテクスチャーで速乾性があります。ガラス・メタル・プラスティック・セラミック・石材・レザー・レジン・樹脂粘土・ユポ紙等の幅広い素材にご使用いただけます。その他 繊維アート・スクラップブック・木材や革染にもご使用可能です。 ※注意事項※ 火気厳禁 ・メタリックカラーは時間が経過するとパール剤が下に沈殿し2層に分離しますが、品質に問題はございません。 ・工業用のアルコールを使用しておりますので、火気を使用している室内や火気の近くではご使用にならないで下さい。 ・ご使用の際には換気を行いながら作業してください。 ・液体が目に入ると炎症を起こし、角膜損傷、視力障害を起こすことがあります。