【不透明・アクリル樹脂絵具】 鮮やかな色の表現に欠かせないガッシュ。オペーク(不透明)の色彩が明快な表現を生み出します。 歴史あるガッシュをアクリルタイプにした便利なアクリリックガッシュは「色を重ねても下の色が溶けず、色が汚れない」「乾いたら水がかかっても流れない」など、制作が早く、仕上がりが美しいので、教材に最適な絵具です。色を重ねるとき、汚れが出ないので便利な絵具です。 アクリリックスクールプラケースの特徴 ・フタの裏がパレット ・しっかり止まる、独立型のヒンジ ・筆置き用の溝 ・小スペースで使えるコンパクトサイズの絵具BOX (PPプラケース、外形寸法326×144×41mm) ・通気穴でいつも清潔 ・20mlチューブホワイト ・大きなタオル ・混色台紙付き [セット色名] カーマイン スカーレット ディープイエロー レモンイエロー ライトグリーン ビリジャン ウルトラマリンブルー スカイブルー バイオレット バーントシェンナ ジェットブラック オレンジ イエローオーカー マゼンタ チタニウムホワイト(20mlチューブ)×2
【不透明・アクリル樹脂絵具】 鮮やかな色の表現に欠かせないガッシュ。 オペーク(不透明)の色彩が明快な表現を生み出します。 歴史あるガッシュをアクリルタイプにした便利なアクリリックガッシュは「色を重ねても下の色が溶けず、色が汚れない」「乾いたら水がかかっても流れない」など、制作が早く、仕上がりが美しいので、教材に最適な絵具です。色を重ねるとき、汚れが出ないので便利な絵具です。 三原色と、混色用としてバランスの良い白黒を取り入れた、色彩理論の学習に最適なセットです。 アクリリックスクールプラケースの特徴 ・フタの裏がパレット ・しっかり止まる、独立型のヒンジ ・筆置き用の溝 ・小スペースで使えるコンパクトサイズの絵具BOX (PPプラケース、外形寸法326×144×41mm) ・通気穴でいつも清潔 ・20mlチューブホワイト ・大きなタオル ・混色台紙付き [セット色名] カーマイン ディープイエロー ライトグリーン ビリジャン ウルトラマリンブルー バイオレット バーントシェンナ チタニウムホワイト(20mlチューブ) プライマリーマゼンタ プライマリーイエロー プライマリーシアン プライマリーブラック プライマリーホワイト
【不透明・アクリル樹脂絵具】 鮮やかな色の表現に欠かせないガッシュ。 オペーク(不透明)の色彩が明快な表現を生み出します。 歴史あるガッシュをアクリルタイプにした便利なアクリリックガッシュは 「色を重ねても下の色が溶けず、色が汚れない」「乾いたら水がかかっても流れない」など、 制作が早く、仕上がりが美しいので、教材に最適な絵具です。 色を重ねるとき、汚れが出ないので便利な絵具です。 12色に三原色をプラスすることにより色彩教育、配色演習、絵画表現の幅が広がります。 [セット色名] プライマリーマゼンタ プライマリーイエロー プライマリーシアン
【アクリル樹脂絵具】 油彩画のように、ナイフなどで絵具を盛り上げる厚塗り表現も可能な【HEAVY BODY】タイプ 美しい光沢と透明感、力強い発色と安定性により様々な素材に、 様々な表現技法に応えるアクリリックカラー。 絵画表現からデザイン表現まで幅広くサポート、筆などの周辺用品がついた充実のセットです。 ■特長 水性・乾燥後耐水・透明感あり・ツヤあり ■用途 絵画・デザイン・立体の着色・パネル ■着色可能な基底素材 紙・木・石・粘土・段ボール・布・発泡スチロール・空き缶 [セット内容] ・スクールセット 4号(12ml)×11本 ・12mlホワイト×1本 ・20mlホワイト×1本 ・プラケース用デザインパレットP ・教材用ナイロン筆3本組(黒軸) ・アクリル溝付定規30cm(H) ・アルミ棒プラ軸 ・パレットクリーナー ・大きなタオル ・混色台紙
【アクリル硬質透明メディウム】 表面のべたつき(タック)が小さいので、ほこりがつきにくく仕上げ塗りに適しています。
【アクリルつや消しメディウム】 ジェルメディウムのつや消し(マット)タイプ。すりガラスのような半透明の皮膜に
【アクリル硬質透明メディウム】 表面のべたつき(タック)が小さいので、ほこりがつきにくく仕上げ塗りに適しています。
【アクリルつや消しメディウム】 ジェルメディウムのつや消し(マット)タイプ。すりガラスのような半透明の皮膜に
【アクリル絵具用不透明メディウム】 アクリリックカラーと混ぜることで、透明色を明るい色調の不透明色にします。
【アクリル絵具用不透明メディウム】 アクリリックカラーと混ぜることで、透明色を明るい色調の不透明色にします。
ホルベイン アクリリック メディウムのお試し6本セットです。 アクリル絵具と一緒に使ってさまざまな表現を可能にする製品群です。 絵具と混ぜてつやや透明感を変えるもの、画面に塗って作品を保護するためのもの、 下地を調整するための地塗り材や盛り上げ用の素材などがあります。 ■9号(40mlチューブ) [セット内容] AM541 モデリングペースト[灰色色 盛り上げ材] AM543 モデリングペースト ライト[白色 軽量盛り上げ材] AM555 ジェルメディウム ソフトボディ[アクリル低粘性透明メディウム] AM556 ジェルメディウム ヘビボディ[アクリル高粘性透明メディウム] AM557 クリスタルジェルメディウム[アクリルつや出し透明メディウム] AM586 オペークメディウム[アクリル不透明メディウム]
アクリル樹脂絵具アクリリックカラーの基本6色のお試しセットです。 ホルベインアクリル絵具は、美しいツヤと透明感があり、しかも顔料濃度が高くて力強い発色が期待できる高品質なアクリル樹脂絵具です。水で薄められますが、一度乾くと水には溶けない堅牢な被膜になります。 伝統に裏付けられた堅牢な無機顔料から発色と安定に優れた最新の有機顔料まで、幅広い色を採用しています。透明技法、不透明技法、軽快な作品から重厚な作品まで、現代のアーティストの多様な表現に応えるプロフェッショナルのためのアクリル絵具です。 ■6号チューブ(20ml) [内容色] ・AU008 ナフトールレッドディープ ・AU038 ハンザイエローライト ・AU072 フタロブルー ・AU111 バーントシェンナ ・AU141 チタニウムホワイト
【アクリル透明メディウム】 アクリリックカラーにジェル・メディウムを混ぜると、濃い色ガラスを置いたような強い光沢のある透明膜ができます。厚塗りの盛り上げや、ペンチング・ナイフの切れ味を出したり、タッチを生かしたりする時、お使いください。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で一番細かい地肌ができるタイプです。6ミクロンの細かい粒子がつくりだす平滑面は細かい線の表現、陶器やガラスの画肌の表現を可能にします。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
【黒色地塗り材】 ジェッソMをブラック(黒色)にしたものです。有色下地を試みるときに塗ると効果があります。ジェッソにアクリラ絵具をまぜて有色下地をつくることはできますが、ジェッソには白色顔料が含まれていますのでグレイ調になります。
【黒色地塗り材】 ジェッソMをブラック(黒色)にしたものです。有色下地を試みるときに塗ると効果があります。ジェッソにアクリラ絵具をまぜて有色下地をつくることはできますが、ジェッソには白色顔料が含まれていますのでグレイ調になります。
【アクリル絵具用描画用メディウム】アクリル絵具で描画するときの画用液です。絵具の発色を損ねることなくスムーズに筆運びが可能になります。
【アクリル高固形分透明メディウム】 乾燥後もエッジがシャープに残り、より立体的な盛り上げが可能に。接着力も強力です。
【アクリル低粘度透明メディウム】 ジェルメディウムの低粘性タイプです。絵具に混ぜると粘度がゆるくなり、流動性が高まります。つやと透明感も増します。なめらかな絵具ののびをいかした表現ができます
【アクリル高粘度透明メディウム】 ジェルメディウムの高粘性タイプです。絵具に混ぜると粘りが増し、盛り上げしやすくなります。つやと透明感も増します。エッジをいかした立体的な表現に効果的です
【アクリル高光沢透明メディウム】 乾燥前から透明感があるクリスタルバーニッシュのジェルメディウムタイプです。画面上に塗布すると、重厚な立体感のある保護塗膜をつくることができます。絵具に混ぜると、つやと透明感が増し、レベリング性も高まります。
【盛り上げ用地塗絵具】 画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【盛り上げ用地塗絵具】 画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。 このハイソリッドは、レギュラーよりも固くて、軽くて(レギュラーの約60%)白いのが特徴。 キリッとシャープなエッジが得られ、乾燥が早く、目減りも少ない。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【盛り上げ用地塗絵具】 画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。 ライトは文字通り軽い(レギュラーの25%以下)。しかし、乾いたら頑丈で割れにくく、 削るのにも良い。ホイップクリームのような白さも特徴。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【盛り上げ用地塗絵具】 画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。 これは、コンクリートのような色で、しっくい壁のような仕上がりになる。 軽くて(レギュラーの40%)割れにくいのも、使い勝手がいい。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【アクリル高固形分透明メディウム】 乾燥後もエッジがシャープに残り、より立体的な盛り上げが可能に。接着力も強力です。
【アクリル低粘度透明メディウム】 ジェルメディウムの低粘性タイプです。絵具に混ぜると粘度がゆるくなり、流動性が高まります。つやと透明感も増します。なめらかな絵具ののびをいかした表現ができます
【アクリル高粘度透明メディウム】 ジェルメディウムの高粘性タイプです。絵具に混ぜると粘りが増し、盛り上げしやすくなります。つやと透明感も増します。エッジをいかした立体的な表現に効果的です