油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):30×19 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):24×12 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は型は同じでも硬毛の筆に比較して、やや絵具の含みが良く、タッチもやわらかいので、同じグラッシュ画法でも感じが違います。硬毛とは異なる表現効果が得られます。 ●穂丈×巾(mm):22×38 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●ファン
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):21×9 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):20×5.5 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●ラウンド
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):15×7 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):31×20 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):17×3.5 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●ラウンド
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):27×15 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート
メディウム類を多用する作風に便利な筆です。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):11×5 ●油彩筆 ●水狸、馬毛 ●フィルバート