アクリル樹脂絵具アクリリックカラーの基本6色のお試しセットです。 ホルベインアクリル絵具は、美しいツヤと透明感があり、しかも顔料濃度が高くて力強い発色が期待できる高品質なアクリル樹脂絵具です。水で薄められますが、一度乾くと水には溶けない堅牢な被膜になります。 伝統に裏付けられた堅牢な無機顔料から発色と安定に優れた最新の有機顔料まで、幅広い色を採用しています。透明技法、不透明技法、軽快な作品から重厚な作品まで、現代のアーティストの多様な表現に応えるプロフェッショナルのためのアクリル絵具です。 ■6号チューブ(20ml) [内容色] ・AU008 ナフトールレッドディープ ・AU038 ハンザイエローライト ・AU072 フタロブルー ・AU111 バーントシェンナ ・AU141 チタニウムホワイト
ホルベイン アクリリック メディウムのお試し6本セットです。 アクリル絵具と一緒に使ってさまざまな表現を可能にする製品群です。 絵具と混ぜてつやや透明感を変えるもの、画面に塗って作品を保護するためのもの、 下地を調整するための地塗り材や盛り上げ用の素材などがあります。 ■9号(40mlチューブ) [セット内容] AM541 モデリングペースト[灰色色 盛り上げ材] AM543 モデリングペースト ライト[白色 軽量盛り上げ材] AM555 ジェルメディウム ソフトボディ[アクリル低粘性透明メディウム] AM556 ジェルメディウム ヘビボディ[アクリル高粘性透明メディウム] AM557 クリスタルジェルメディウム[アクリルつや出し透明メディウム] AM586 オペークメディウム[アクリル不透明メディウム]
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:プルシャンブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:ペールアクア アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:スマルトブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:ホリゾンブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:ミスティブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:ライトブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:アクアブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:ネイビーブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:スカイブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:ピーコックブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:ターコイズブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:セルリアンブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:コバルトブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:ウルトラマリンディープ アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
アクリラガッシュ 9号(40ml) 色名:ウルトラマリンブルー アクリル樹脂を使用した不透明色の水溶性絵具です。時間が経過して、乾く(固まる)と耐水性になります。乾いた画面は艶消し(マット)ですので、見る角度によって光ることがありません。厚塗りは避け、薄く塗り重ねると効果的です。 ※アクリラ ガッシュは順次アクリリックガッシュに切り替わります。内容は同じですがパッケージが変更となります。
絵画展の搬入、作品の保護、画面の「くっつき」から作品を守る 画面粘着防止 保護紙 「クッツカーネ」は、油彩やアクリル絵具による作品のための保護紙です。 画面の粘着性によって、作品同士や、作品と包装紙とがくっつく(ブロッキングする)のを防ぎます。 【使い方とご注意】 ・ツルツルの面が画面に向くようにしてご利用ください。 ・必要な大きさにカットしてご利用ください。 ・保護面(ツルツルの面)には粘着テープや接着剤などは付きません。固定する時やつなぎ合わせる時の接着には、逆の面を活用してください。 ・画面次第では開棚の際に画面の中の弱いところからはがれる恐れがありますので、指触乾燥レベルの極めて弱い画面については適しておりません。 ・作品の柔軟性の状態によっては塑性変形することがありますので、十分乾かしたあと、湿気の少ないところで保管してください。 【製品詳細】 素材:紙・シリコーンワックス カット判(45cm×53cm巻き)
北米産の天然カオリンを微粉砕した顔料で、絵具の体質材に使う。 水系、油系のどちらに用いても優れた安定性と滑らかな質感を示す。 中国の西安北東部山地の高陵(カオリン)に産した品が景徳鎮の陶磁器に使われて高い評判を得たことから、この名がある。 ●外観 白色、粉末 ●組成 ケイ酸アルミニウム
硫化亜鉛と硫酸バリウムの複合顔料 毒性なく、白色度高く、隠蔽力大きく、アルカリ、硫化水素で変色しない。 水に馴染みやすいので水性絵具の白地や下地として使用される。 重量:1000g
北米産の天然カオリンを微粉砕した顔料で、絵具の体質材に使う。 水系、油系のどちらに用いても優れた安定性と滑らかな質感を示す。 中国の西安北東部山地の高陵(カオリン)に産した品が景徳鎮の陶磁器に使われて高い評判を得たことから、この名がある。 ●外観 白色、粉末 ●組成 ケイ酸アルミニウム
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:チタン酸ストロンチウム
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは 異なる場合があります。実物でお確かめ下さい。
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは 異なる場合があります。実物でお確かめ下さい。
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量1000g ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは 異なる場合があります。実物でお確かめ下さい。
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量740g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量740g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量600g
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:酸化クロムミ銅
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:炭素ミリン酸カルシウム(象牙炭)