1825年頃よりよく使われ出した絵具練り器。本来は大理石を使用していたが、重く高価なものであり、また磁器製の練り防との相性も考慮して現在は陶製のものを採用している。二ツ割りタモ材箱入り。 サイズ 練り板:250×250×10mm 木箱:274×274×44mm 総重量:2.1kg
練り板との対になるもので、板が固定されているので、練り棒が稼動部の働きをする。 すり合わせ面を絵具に一番よい加工をし、握り部の均整をとるため、一個づつ手づくりした。 高さ:110mm 底部直径:70mm 取手部直径:38mm 紙函入り
油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。
油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。
油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。
伸びる・混ざる・重なる・消せる これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現する「パンパステル」。 パンパステルは独創的なパンに詰められた、アーティストクォリティの新しい色材です。 パンパステルは絵具のように、色を取り、色をのせ、色を調整できるように考案されました。 特別な処方により、高品質顔料と最低限の固着剤と添加剤で作られているために、非常にリッチでソフトで粉っぽさのないドライタイプの色材となっています。 同時に、高い着色力と耐光性を持ち合わせています。 【パンパステル 則武ヤスヒロ 監修 ベーシックカラーセット】 ペインティングナイフ一本で、下地から細部まで全てを描ききる油彩画家 則武ヤスヒロ監修の「パンパステル ベーシックカラーセット」。 制作の必須アイテムが入ったお得なスターターセットです。 パンパステルは大変伸びがよく、紙の上での混色や重ね塗りのレイヤー表現、 美しいグラデーションも可能です。また、練りゴムで消すこともできるなど、 これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現できる新しい色材です。 [内容品] ●Sofftナイフ(フラット)1本 ●Sofftカバー(No.2) 3個 ●Sofftナイフ(オーバル)1本 ●Sofftカバー(No.3)3個 ●Sofftミニアプリケーター 1本 ●練りゴム 1個 ●パレットトレイ 1枚 ●パレット収納袋 <寸法> ●縦300×横216×奥行42mm <色組> ●フタロブルー ●ダイアリライドイエロー ●パーマネントレッド ●クロームオキサイドグリーン ●バーントシェンナシェード ●チタニウムホワイト ●ニュートラルグレイ エクストラダークNo.1 ▼作家画歴 則武 ヤスヒロ(ノリタケ ヤスヒロ) ・1958年 大阪府生まれ 油彩画家 ・奈良芸術短期大学絵画科卒業 ・個展:阪急百貨店うめだ本店、あべのハルカス近鉄本店、ギャラリー一枚の繪(銀座) など
乾燥のはやいリンシードオイルを使用した調合溶き油です。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。ルソルバンよりも丈夫な画面を作ります。リンシードの黄ばみも少なく油絵具の溶き油として初心者にもお勧めの、最もスタンダードな調合溶き油です。
けしの種子より採取した乾性油。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、白や淡い色に使用できます。
けしの種子より採取した乾性油。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、白や淡い色に使用できます。
乾燥のはやいリンシードオイルを使用した調合溶き油です。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。ルソルバンよりも丈夫な画面を作ります。リンシードの黄ばみも少なく油絵具の溶き油として初心者にもお勧めの、最もスタンダードな調合溶き油です。
乾燥のはやいリンシードオイルを使用した調合溶き油です。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。ルソルバンよりも丈夫な画面を作ります。リンシードの黄ばみも少なく油絵具の溶き油として初心者にもお勧めの、最もスタンダードな調合溶き油です。
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、 白や淡い色に使用できます。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
ホルベイン工業の誇るハイクオリティーな顔料を使用しながら、色数を絞り、大容量にすることでコストを下げ、このお値段にまとめてあります。 半透明タイプ、練りの固さなどはスタンダード。 乾くと、自然な風合いのつやに仕上がります。
けしの種子より採取した乾性油。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、白や淡い色に使用できます。
乾燥のはやいリンシードオイルを使用した調合溶き油です。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。ルソルバンよりも丈夫な画面を作ります。リンシードの黄ばみも少なく油絵具の溶き油として初心者にもお勧めの、最もスタンダードな調合溶き油です。
けしの種子より採取した乾性油。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、白や淡い色に使用できます。
乾燥のはやいリンシードオイルを使用した調合溶き油です。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。ルソルバンよりも丈夫な画面を作ります。リンシードの黄ばみも少なく油絵具の溶き油として初心者にもお勧めの、最もスタンダードな調合溶き油です。
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、白や淡い色に使用できます。
乾燥のはやいリンシードオイルを使用した調合溶き油です。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。ルソルバンよりも丈夫な画面を作ります。リンシードの黄ばみも少なく油絵具の溶き油として初心者にもお勧めの、最もスタンダードな調合溶き油です。