高品質油絵具「ヴェルネ」21世紀の巨匠たちへ ゆめ画材×ホルベイン工業とのコラボ油絵具セットとなります。 【セット内容】 ・ヴェルネ 油絵セット 20本 20ml ・ヴェルネ画用液 ハンス メディウム (リンシード) 90ml ・ヴェルネ 画用液 90ml VO713 ターペンタイン ストロング 【内容色】 ・アリザリン クリムソン (Alizarin Crimson) ・ピロール レッド (Pyrrol Red) ・ピロール オレンジ (Pyrrol Orange) ・ニッケル アゾイエロー (Nickel Azo Yellow) ・イエロー オーカー (Yellow Ochre) ・ビスマス イエロ- (Bismuth Yellow) ・テール ベルト (Terre Verte) ・フタロシアニン グリーン (Phthalocyanine Green) ・ペリレン グリーン (Perylene Green) ・セルリアン ブルー (Cerulean Blue) ・コバルト ブルー (Cobalt Blue) ・インダンスレン ブルー (Indanthrene Blue) ・ジオキサジン バイオレット (Dioxazine Violet) ・キナクリドン マゼンタ (Quinacridone Magenta) ・ロー シェンナ (Raw Sienna) ・ロー アンバー (Raw Umber) ・バーント シェンナ (Burnt Sienna) ・バーント アンバー (Burnt Umber) ・アイボリ ブラック (Ivory Black) ・シルバー ホワイト リンシード (Silver White Linseed)
高品質油絵具「ヴェルネ」21世紀の巨匠たちへ ゆめ画材×ホルベイン工業とのコラボ油絵具セットとなります。 【セット内容】 ・ヴェルネ 油絵セット 12本 20ml ・ヴェルネ画用液 ハンス メディウム (リンシード) 90ml ・ヴェルネ 画用液 90ml VO713 ターペンタイン ストロング 【内容色】 ・アリザリン クリムソン (Alizarin Crimson) ・カドミウム レッド (Cadmium Red) ・バーミリオン (Vermilion) ・イエロー オーカー (Yellow Ochre) ・カドミウム イエロー (Cadmium Yellow) ・ビリジャン (Viridian) ・コバルト ブルー (Cobalt Blue) ・プルシャン ブルー (Prussian Blue) ・コバルト バイオレット (Cobalt Violet) ・バーント シェンナ (Burnt Sienna) ・アイボリ ブラック (Ivory Black) ・シルバー ホワイト ポピー (Silver White Poppy)
油彩画が盛んになるルネサンス期まで、絵画といえばテンペラ画でした。この繊細で明るい画肌に魅了され、最近ではテンペラを描く人も増えています。「テンペラキット」は、テンペラ画制作を簡単に体験するための材料を集めた手軽なキット。P4サイズの作品が2枚制作できます。入門キットとして、また古典技法研究用の教材としてもご活用ください。 【キット内容】 顔料9色、膠、ムードン下地用、シナベニヤ板、綿布、磁器製パレット、水彩筆3種、平刷毛、サンドペーパー、トレーシングペーパー、下絵用黒絵具、防腐剤、テンペラワニス、テンペラワニスクリーナー、ガラス瓶、ビーカー、制作マニュアル 【パッケージ外寸】幅240×奥行き350×高さ125mm
高品質油絵具「ヴェルネ」21世紀の巨匠たちへ ゆめ画材×ホルベイン工業とのコラボ油絵具セットとなります。 【セット内容】 ・ヴェルネ 油絵セット 12本 20ml ・ヴェルネ画用液 ハンス メディウム (リンシード) 90ml ・ヴェルネ 画用液 90ml VO713 ターペンタイン ストロング 【内容色】 ・ピロール レッド (Pyrrol Red) ・ピロール オレンジ (Pyrrol Orange) ・イエロー オーカー (Yellow Ochre) ・イミダゾロン イエロー (Imidazolone Yellow) ・テール ベルト (Terre Verte) ・フタロシアニン グリーン (Phthalocyanine Green) ・コバルト ブルー (Cobalt Blue) ・ウルトラマリン ブルー (Ultramarine Blue) ・ミネラル バイオレット (Mineral Violet) ・ライト レッド (Light Red) ・ランプ ブラック (Lamp Black) ・チタニウム ホワイト (Titanium White)
シベリアンコリンスキーの厳選された原毛を使用しています。 確実な穂先揃い、豊かな絵具含み、絶妙な弾力で理想的な油彩用軟毛画筆です。 油彩細密描写やテンペラ画技法に最適な画筆です。 ●穂丈×巾(mm):28×7.3 ●油彩筆 ●コリンスキー毛 ●ラウンド
東南アジアに生育する樹木より採取した樹脂で、天然樹脂の中では最も硬いものに属する。ダンマルガムに比べ、硬くて透明な塗膜を作る。 そのままでは乾性油や溶剤に溶けないので、長時間の高温加熱処理を行い、溶けるように加工してある。樹脂だけでは脆いため、通常サンシックンドオイルかスタンド油を混合し、速乾性の描画用メディウムとして用いる。テンペラや油彩画の箔押しにも使われる。 ●外観 黒褐色塊状 ●組成 トリテルペン化合物 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
東南アジアに生育する樹木より採取した樹脂で、天然樹脂の中では最も硬いものに属する。ダンマルガムに比べ、硬くて透明な塗膜を作る。 そのままでは乾性油や溶剤に溶けないので、長時間の高温加熱処理を行い、溶けるように加工してある。樹脂だけでは脆いため、通常サンシックンドオイルかスタンド油を混合し、速乾性の描画用メディウムとして用いる。テンペラや油彩画の箔押しにも使われる。
シベリアンコリンスキーの厳選された原毛を使用しています。 確実な穂先揃い、豊かな絵具含み、絶妙な弾力で理想的な油彩用軟毛画筆です。 油彩細密描写やテンペラ画技法に最適な画筆です。 ●穂丈×巾(mm):26×6.9 ●油彩筆 ●コリンスキー毛 ●ラウンド
ホルベインの油絵具は世界中の専門家に納得していただく品質を保証するため、各種の性能規格を世界で共通とする基準で設定しています。絵具の使用、作品の保存の段階での各種性能を満足させるホルベイン油絵具を是非お試しください。
シベリアンコリンスキーの厳選された原毛を使用しています。 確実な穂先揃い、豊かな絵具含み、絶妙な弾力で理想的な油彩用軟毛画筆です。 油彩細密描写やテンペラ画技法に最適な画筆です。 ●穂丈×巾(mm):24×6.5 ●油彩筆 ●コリンスキー毛 ●ラウンド
ホルベインの油絵具は世界中の専門家に納得していただく品質を保証するため、各種の性能規格を世界で共通とする基準で設定しています。絵具の使用、作品の保存の段階での各種性能を満足させるホルベイン油絵具を是非お試しください。
シベリアンコリンスキーの厳選された原毛を使用しています。 穂先揃い・弾力・絵具含みの絶妙な一体感はコリンスキー画筆ならではです。 油彩細密描写やテンペラ画技法に最適な画筆です。 No.9100よりもやや強い弾力が特徴です。 ●穂丈×巾(mm):27×7.3 ●油彩筆 ●コリンスキー毛 ●ラウンド
松脂を蒸留・精製した揮発成分で油絵具に流動性を持たすのに最高の揮発性油です。時間の経過と共に空気中に揮発してしまいます。 ご使用される時、下描き、下塗りは、ターペンタインで絵具を溶かし塗ると、サラッとした流動性で一気に描けます。ターペンタインのみで溶いた絵具は固着力が弱いので下描き以降は植物性溶き油を加えないと後日画面が剥落することがあります。リンシードオイルやポピーオイルを軟らかくするときの溶剤、またはワニス類の溶剤としても使用します。 ターペンタインは長期間空気に接していますと黄変しますので使用後はビンのキャップをきちんと閉めてください。半分ほど使用した後、長期保存する場合は小さいビンに入れ替えるかガラス玉をいれてビンの中の空気を少なくして暗所に保管してください。
ポピーオイルにペトロールとシッカチフを加え、その上に合成樹脂を混合した高級調合溶き油です。調合の理想的なバランスを追求した、ホルベインオリジナル用液です。下描きから仕上げまで出来ますが、粘りすぎとお感じのときはペトロールを混合する事をお勧めします。ルソルバンで描くと、全体的に乾燥が速く、仕上がりは優雅にして堅牢。
けしの種子より採取した乾性油。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、白や淡い色に使用できます。
シベリアンコリンスキーの厳選された原毛を使用しています。 確実な穂先揃い、豊かな絵具含み、絶妙な弾力で理想的な油彩用軟毛画筆です。 油彩細密描写やテンペラ画技法に最適な画筆です。 ●穂丈×巾(mm):23×5.7 ●油彩筆 ●コリンスキー毛 ●ラウンド
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):38×25.5 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
乾燥のはやいリンシードオイルを使用した調合溶き油です。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。ルソルバンよりも丈夫な画面を作ります。リンシードの黄ばみも少なく油絵具の溶き油として初心者にもお勧めの、最もスタンダードな調合溶き油です。
[セット内容] KX-14 KX-16 KX-18 KX-20 KX-22 KX-24
石油より採取した溶剤を分留・精製した揮発性溶き油です。ターペンタインと よく似ていますが樹脂状物質を残さないので黄ばみの心配がありません。 ターペンタインに比べて匂いが弱いので使いやすい溶き油です。ご使用される時は、 ペトロールで油絵具を溶かして塗るとサラッとした流動性のある絵具で一気に 下塗りが出来ます。ペトロールで溶いた油絵具は固着力が弱いので、 下書以降は植物性溶き油を加えてください。植物性溶き油やワニス類の薄め液として お使いください。ただし、油脂や樹脂に対する溶解性はやや弱いので 一部ワニスを白濁させる場合があります。
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、 白や淡い色に使用できます。
シベリアンコリンスキーの厳選された原毛を使用しています。 穂先揃い・弾力・絵具含みの絶妙な一体感はコリンスキー画筆ならではです。 油彩細密描写やテンペラ画技法に最適な画筆です。 No.9100よりもやや強い弾力が特徴です。 ●穂丈×巾(mm):25×6.5 ●油彩筆 ●コリンスキー毛 ●ラウンド
シベリアンコリンスキーの厳選された原毛を使用しています。 確実な穂先揃い、豊かな絵具含み、絶妙な弾力で理想的な油彩用軟毛画筆です。 油彩細密描写やテンペラ画技法に最適な画筆です。 ●穂丈×巾(mm):22×5.3 ●油彩筆 ●コリンスキー毛 ●ラウンド
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質の筆です。 穂先のストロークで太い線から細い線まで表現できます。 ●穂丈×巾(mm):39.5×13 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●ラウンド
伸びる・混ざる・重なる・消せる これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現する「パンパステル」。 パンパステルは独創的なパンに詰められた、アーティストクォリティの新しい色材です。 パンパステルは絵具のように、色を取り、色をのせ、色を調整できるように考案されました。 特別な処方により、高品質顔料と最低限の固着剤と添加剤で作られているために、非常にリッチでソフトで粉っぽさのないドライタイプの色材となっています。 同時に、高い着色力と耐光性を持ち合わせています。 【パンパステル 則武ヤスヒロ 監修 ベーシックカラーセット】 ペインティングナイフ一本で、下地から細部まで全てを描ききる油彩画家 則武ヤスヒロ監修の「パンパステル ベーシックカラーセット」。 制作の必須アイテムが入ったお得なスターターセットです。 パンパステルは大変伸びがよく、紙の上での混色や重ね塗りのレイヤー表現、 美しいグラデーションも可能です。また、練りゴムで消すこともできるなど、 これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現できる新しい色材です。 [内容品] ●Sofftナイフ(フラット)1本 ●Sofftカバー(No.2) 3個 ●Sofftナイフ(オーバル)1本 ●Sofftカバー(No.3)3個 ●Sofftミニアプリケーター 1本 ●練りゴム 1個 ●パレットトレイ 1枚 ●パレット収納袋 <寸法> ●縦300×横216×奥行42mm <色組> ●フタロブルー ●ダイアリライドイエロー ●パーマネントレッド ●クロームオキサイドグリーン ●バーントシェンナシェード ●チタニウムホワイト ●ニュートラルグレイ エクストラダークNo.1 ▼作家画歴 則武 ヤスヒロ(ノリタケ ヤスヒロ) ・1958年 大阪府生まれ 油彩画家 ・奈良芸術短期大学絵画科卒業 ・個展:阪急百貨店うめだ本店、あべのハルカス近鉄本店、ギャラリー一枚の繪(銀座) など
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):34.5×22.5 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
絵具含みの良さ、柔軟な弾力、自然な穂先揃いはレッドセーブル原毛の特徴です。 油彩の仕上げや細部描写、またテンペラ画技法にご使用ください。 ●穂丈×巾(mm):28.0×6.0 ●油彩筆 ●レッドセーブル毛 ●ラウンド
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質の筆です。 穂先のストロークで太い線から細い線まで表現できます。 ●穂丈×巾(mm):38×12 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●ラウンド
[セット内容] KF-2 KF-4 KF-12 KF-14 KF-16 KF-18 KR-6 KR-8 KR-10 KR-12