イラスト雑誌「Sエス」で活躍中のレモンさんとホルベインのコラボレーション企画。 書き下ろしパッケージで実際に使った色をセレクトした透明水彩12色セットを限定販売致します。 セット内容 透明水彩5mlチューブ12色とメイキングが記載された小冊本付き。 ・ジョーンブリアンNO.2 ・パーマネントイエローディープ ・ブリリアントピンク ・ブリリアントオレンジ ・カドミウムレッドディープ ・パーマネントバイオレット ・ビリシャンヒュー ・ホリゾンブルー ・ウルトラマリンディープ ・バーントアンバー ・セピア ・グレイオブグレイ レモンさんプロフィール 佐賀県出身。主に透明水彩を用いて、艶やかで麗しい人物像を描く。レトロな世界観から、SF、ダークファンタジーまで幅広いモチーフを得意とする。 あえて彩度を落とした画面に大胆な差し色を利かせるなど、独特の色彩感覚とデザインセンスに、確かな描画力を備える。
水彩紙に描画するようなテクスチャーと効果を得られます。 キャンバスや木、ガラスなどに塗布し、半吸水性で色のノリが良く白色度の高い下地が作れます。アクリル絵具から透明水彩絵具、鉛筆まで描画が可能。紙のようなザラッとした画肌が特徴です。 【使用方法】 ・水で薄めず、そのままご使用ください。 ・一度に厚塗りしないで、数回に分けて塗り重ねてください。 ・油絵具やぺトロール、テレビン油、オイル類とは混ぜないでください。 ・油性キャンバスおよび油性面には塗らないでください。 ・使用中の用具類は水に浸け、使用後はすぐに水で洗浄してください。 ・冷暗所で保管してください。 【組成】アクリルエマルション、グリコール類、セルロース ・繊維を使用しているため、塗り方次第で目の粗さは変化します。 ※塗布にはナイフやカタリスト、シリコンブラシが最適です。 ●白色のペースト状で、乾くと耐水性になります。 ●油彩、アクリル、水彩、鉛筆、パステル、オイルパステル作品にご使用いただけます。 ●マスキングインクも使用可能です。 ※油彩を使用する場合は、紙肌ペーストを完全に乾燥させてください。 ※厚塗りの場合は目安として乾燥に2日ほどかかります。
水彩紙に描画するようなテクスチャーと効果を得られます。 キャンバスや木、ガラスなどに塗布し、半吸水性で色のノリが良く白色度の高い下地が作れます。アクリル絵具から透明水彩絵具、鉛筆まで描画が可能。紙のようなザラッとした画肌が特徴です。 【使用方法】 ・水で薄めず、そのままご使用ください。 ・一度に厚塗りしないで、数回に分けて塗り重ねてください。 ・油絵具やぺトロール、テレビン油、オイル類とは混ぜないでください。 ・油性キャンバスおよび油性面には塗らないでください。 ・使用中の用具類は水に浸け、使用後はすぐに水で洗浄してください。 ・冷暗所で保管してください。 【組成】アクリルエマルション、グリコール類、セルロース ・繊維を使用しているため、塗り方次第で目の粗さは変化します。 ※塗布にはナイフやカタリスト、シリコンブラシが最適です。 ●白色のペースト状で、乾くと耐水性になります。 ●油彩、アクリル、水彩、鉛筆、パステル、オイルパステル作品にご使用いただけます。 ●マスキングインクも使用可能です。 ※油彩を使用する場合は、紙肌ペーストを完全に乾燥させてください。 ※厚塗りの場合は目安として乾燥に2日ほどかかります。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:40mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:50mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:60mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):8.5×3.2 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):11×5 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):13×6 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):15×7.5 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):17×9.5 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):20.5×11 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):24×13 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):25×14 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):27×14.5 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):30×17 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):33.5×20 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):34.5×22.5 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
[PARARESABLE] リセーブル原毛のまとまりの良さと弾力に純イタチ毛をブレンドし、一層しなやかな弾力性と絵具の含みがプラスされた、コシの強い筆です。 穂先もよく揃いますから、デリケートな表現には最も効果を発揮します。 天然のセーブル毛に一番近い毛質のふでです 腰が強く、しなやかな描画が可能です。 ●穂丈×巾(mm):38×25.5 ●油彩筆、アクリル用筆 ●リセーブル、イタチ毛 ●フィルバート
刷毛の形状をしたソフトなシリコン製ブラシ 従来の「カタリスト」などのシリコン素材に比べて弾力が柔らかく、特に下地塗布に向いています。 また、描画用としても独特な描画表現が可能です。樹脂製の軸部分は耐油性です。 穂丈×巾×厚み (mm) : 35×23×8 全長 (mm) : 180
刷毛の形状をしたソフトなシリコン製ブラシ 従来の「カタリスト」などのシリコン素材に比べて弾力が柔らかく、特に下地塗布に向いています。 また、描画用としても独特な描画表現が可能です。樹脂製の軸部分は耐油性です。 穂丈×巾×厚み (mm) : 35×34×8 全長 (mm) : 190
刷毛の形状をしたソフトなシリコン製ブラシ 従来の「カタリスト」などのシリコン素材に比べて弾力が柔らかく、特に下地塗布に向いています。 また、描画用としても独特な描画表現が可能です。樹脂製の軸部分は耐油性です。 穂丈×巾×厚み (mm) : 35×49×8 全長 (mm) : 196
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:2号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:4号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:6号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:8号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:10号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:12号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:14号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:16号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。