この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):10×3 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):13×4.5 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):15×5.5 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):18×7 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):21×9 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):22×11 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):24×12 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):26×13 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):30×14 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):32×20 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):33×22 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):36×24 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):38×27 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
木製携帯用 携帯用の木製イーゼルに使用される木は、堅くて粘りのある性質のもの。軽便さと頑丈さを兼ね備える為です。 2段式 金属頭部 重さ640g 対応画面サイズF15横 使用時高さ 60cm 最小長さ 41cm
木製携帯用 携帯用の木製イーゼルに使用される木は、堅くて粘りのある性質のもの。軽便さと頑丈さを兼ね備える為です。 2段式 金属頭部 重さ1.1kg 対応画面サイズF30横 使用時高さ 113cm 最小長さ 70cm
木製携帯用 携帯用の木製イーゼルに使用される木は、堅くて粘りのある性質のもの。軽便さと頑丈さを兼ね備える為です。 2段式 金属頭部 重さ1.25kg 対応画面サイズF30横 使用時高さ 135cm 最小長さ 82cm
木製携帯用 携帯用の木製イーゼルに使用される木は、堅くて粘りのある性質のもの。軽便さと頑丈さを兼ね備える為です。 2段式 金属頭部 重さ1.24kg 対応画面サイズF30横 使用時高さ 112cm 最小長さ 70cm
木製携帯用 携帯用の木製イーゼルに使用される木は、堅くて粘りのある性質のもの。軽便さと頑丈さを兼ね備える為です。 2段式 金属頭部 重さ1.3kg 対応画面サイズF30横 使用時高さ 134cm 最小長さ 82cm
木製携帯用 携帯用の木製イーゼルに使用される木は、堅くて粘りのある性質のもの。軽便さと頑丈さを兼ね備える為です。 2段式 金属頭部 重さ1.3kg 対応画面サイズF30横 使用時高さ 134cm 最小長さ 82cm
木製携帯用 携帯用の木製イーゼルに使用される木は、堅くて粘りのある性質のもの。軽便さと頑丈さを兼ね備える為です。 2段式 金属頭部 重さ1.24kg 対応画面サイズF30横 使用時高さ 112cm 最小長さ 70cm
木製携帯用 携帯用の木製イーゼルに使用される木は、堅くて粘りのある性質のもの。軽便さと頑丈さを兼ね備える為です。 2段式 金属頭部 重さ1.15kg 対応画面サイズF30横 使用時高さ 116cm 最小長さ 73cm
木製携帯用 携帯用の木製イーゼルに使用される木は、堅くて粘りのある性質のもの。軽便さと頑丈さを兼ね備える為です。 2段式 金属頭部 重さ1.3kg 対応画面サイズF30横 使用時高さ 138cm 最小長さ 85cm
筆、パレット、机、布などについて固まった絵具の除去に。 ・長軸の筆を浸けた際の転倒防止用として、筆立てスプリングを付属 【剥離剤・非塩素系】 毒性の低い非塩素系溶剤で、揮発性(蒸発して空気中に拡散する性質)が低く、体内への吸引が少ない製品です。 生分解性(土中などの微生物によって無害な無機物に分解される)なので、環境に優しい製品です。
北アフリカスーダンに生息するアカシア科の樹木の樹脂。人手による精製品の上品質を粉にしたもの。
北アフリカスーダンに生息するアカシア科の樹木の樹脂。人手による精製品の上品質を粉にしたもの。
ヨーロッパカラ松の木芯部より採取される松脂で、チロル地方が主産地です。ベネシャンターペンタインは、ずば抜けた屈折率に高さから絵具に透明感を与え、さらに画面に光沢を出し、七宝のような効果を生み出します。基本的な使い方は乾性油+揮発性油と組み合わせて使用します。ベネシャンターペンタイン+スタンドリンシードオイル(乾性油)+ターペンタイン(揮発性油)→→ベネシャンターペンタインが輝きを、スタンドリンシードオイルが柔軟性を、ターペンタインが流動性をもたらします。使用上の注意点としては、乾燥が遅い事と、幾分黄変する性質がありますので、白色や淡色には控えめにしてください。透明な絵具を薄く重ねていくグラッシの技法の時に使用される。
北アフリカスーダンに生息するアカシア科の樹木の樹脂。人手による精製品の上品質を粉にしたもの。中世から水彩絵具の材料として使用されてきた。水に常温で溶解する。展色材として高濃度でも低粘度の性質が好まれる。10%水溶液は不透明水彩絵具、30%水溶液は透明水彩絵具の展材料になる。外観 白色、粉体組成 主成分としてアラビン ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量130g
北アフリカスーダンに生息するアカシア科の樹木の樹脂。人手による精製品の上品質を粉にしたもの。中世から水彩絵具の材料として使用されてきた。水に常温で溶解する。展色材として高濃度でも低粘度の性質が好まれる。10%水溶液は不透明水彩絵具、30%水溶液は透明水彩絵具の展材料になる。外観 白色、粉体組成 主成分としてアラビン ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
DUOとは デュオは、水に溶ける油絵具です。水でやわらかくしたり薄めたりできます。揮発性の溶剤を使わずに制作ができるので、アトリエはいつも快適。また、水で溶いたデュオなら、従来の油絵具では得られなかった表現も可能です。たとえば、細く濃い線描によるハッチングや、水独特の流れや滲みを生かした画肌など、油彩表現の可能性をさらに拡げてゆく絵具です。 特徴 水で薄められる油絵具です ペトロールなどの揮発性溶剤のかわりに水で薄められ、筆も水で洗えます。水を使えば、換気の不充分なアトリエや教室でも、常にクリーンな制作環境で油絵を制作できます。匂いや溶剤に敏感な方にもおすすめです。 多彩な表現が可能です 水で溶いたデュオは、一種の混合テンペラ絵具。油絵具でありながら水性絵具の性質を合せ持ちます。水独特のにじみや表面張力を生かして、均一な薄塗りや途切れないシャープな濃い線を使ったハッチングなど、油彩画にかつてない新表現をもたらします。油絵具ですから、乾けば水にも油にも溶けない堅牢な油彩画が完成します。 従来の油絵具とも混ぜられます 普通の油絵具とも自由に混ぜられます。ただし、普通の油絵具や油絵用の画用液を30%以上混ぜると水では溶けなくなりますのでご注意ください。 リニューアルによってさらにプロ仕様に 旧デュオの色調、処方を全面的に見直し、2008年6月、大リニューアル。新しい顔料も積極的に採用しての全100色には、カドミウムやコバルトなど鉱物系の色も加わりました。多様な表現を使いこなす真にアーチストのための絵具としてデュオをおすすめします。
DUOとは デュオは、水に溶ける油絵具です。水でやわらかくしたり薄めたりできます。揮発性の溶剤を使わずに制作ができるので、アトリエはいつも快適。また、水で溶いたデュオなら、従来の油絵具では得られなかった表現も可能です。たとえば、細く濃い線描によるハッチングや、水独特の流れや滲みを生かした画肌など、油彩表現の可能性をさらに拡げてゆく絵具です。 特徴 水で薄められる油絵具です ペトロールなどの揮発性溶剤のかわりに水で薄められ、筆も水で洗えます。水を使えば、換気の不充分なアトリエや教室でも、常にクリーンな制作環境で油絵を制作できます。匂いや溶剤に敏感な方にもおすすめです。 多彩な表現が可能です 水で溶いたデュオは、一種の混合テンペラ絵具。油絵具でありながら水性絵具の性質を合せ持ちます。水独特のにじみや表面張力を生かして、均一な薄塗りや途切れないシャープな濃い線を使ったハッチングなど、油彩画にかつてない新表現をもたらします。油絵具ですから、乾けば水にも油にも溶けない堅牢な油彩画が完成します。 従来の油絵具とも混ぜられます 普通の油絵具とも自由に混ぜられます。ただし、普通の油絵具や油絵用の画用液を30%以上混ぜると水では溶けなくなりますのでご注意ください。 リニューアルによってさらにプロ仕様に 旧デュオの色調、処方を全面的に見直し、2008年6月、大リニューアル。新しい顔料も積極的に採用しての全100色には、カドミウムやコバルトなど鉱物系の色も加わりました。多様な表現を使いこなす真にアーチストのための絵具としてデュオをおすすめします。