ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものにポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
●ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものにポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する)溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
伝統的な方法で日光に長時間さらし、酸化重合させたリンシードオイルとポピーオイル。蜂蜜状のため絵具に混ぜると筆のタッチが消え、フラットな画面になります。乾燥が早いので速乾性の油として利用でき、乾燥後の光沢がよいので描画用ワニスとしても使用できます。絵具の固着をよくする効果があります。
1本でいろいろな太さの線が引け、広いフラットなストロークを描くのに適しシャドー効果もワンストロークで描くなどにも適しています。 硬度:4B サイズ:175mm(本体全長) 入数:12本
描画中、画面を直接指でぼかすと指の脂が画面につき、木炭が乗りにくくなる場合があります。サッピツは紙を巻いて作ってあり、指の代わりに画面の調子を整える時に使用すると便利です。サッピツが汚れたり、形が変わり使いづらくなった場合は、ヤスリで削り整えてください。 【内容品】 No.1(直径0.6×15.3cm)×1本 No.2(直径0.8×15.3cm)×1本 No.3(直径0.9×15.3cm)×1本
パノラマサイズの風景画や、たて長モチーフの描画に適した「ホルベイン 大きなポストカード」用の日本製の額縁です。 [仕様] 内寸法:119×231mm 外寸法:160×272×20mm 材質:樹脂製(フレーム) 外装:紙箱(白) ・プラスチック板 0.8mm(PET樹脂) ・マットなし ・裏板グリーンMDF ・吊りカン金具付き ・フレーム立て用丸棒2本入り
パノラマサイズの風景画や、たて長モチーフの描画に適した「ホルベイン 大きなポストカード」用の日本製の額縁です。 [仕様] 内寸法:119×231mm 外寸法:165×277×25mm 材質:樹脂製(フレーム) 外装:紙箱(白) ・プラスチック板 0.8mm(PET樹脂) ・マットなし ・裏板グリーンMDF ・吊りカン金具付き ・フレーム立て用丸棒2本入り
エアーと絵具を指先一本で自在にコントロールできるダブルアクションタイプ。微細な表現に適しています。 従来個別の「押ボタン&ニードルチャックが一体化となり、組立や洗浄がカンタンになりました 型番:562152 ノズル口径:0.2mm 塗料容器:カップ1cc(フタ付き) 用途:精密描画・写真修正
ホールディングの良さと精密さがジョイント。 引き金を少し引くとエアーのみが噴出し、さらに引くと絵具が噴霧されます。 離すと絵具が先に、次にエアーが止まりますのでボタ落ちがありません。 グリップ部分は握りやすさを重視し、長時間の吹き付けに最も適しています。 型番:562161 ノズル口径:0.2mm 塗料容器:カップ7cc&15cc(フタ付き)付属) 用途:イラスト・精密描画・写真修正
ホールディングの良さと精密さがジョイント。 引き金を少し引くとエアーのみが噴出し、さらに引くと絵具が噴霧されます。 離すと絵具が先に、次にエアーが止まりますのでボタ落ちがありません。 グリップ部分は握りやすさを重視し、長時間の吹き付けに最も適しています。 型番:562162 ノズル口径:0.35mm 塗料容器:カップ7cc&15cc(フタ付き)付属) 用途:ホビー・イラスト・精密描画
・水性絵具 ・不透明・アクリル樹脂絵具 ・11mlラミネートチューブ アクリルガッシュは不透明のアクリル絵具です。 乾くと水に溶けないため、上へ上へと描き込むことができ、紙や布の他、石、木などにも描画できます。 小中学生の夏の工作に最適なアクリル絵具セットです。 [色名] カーマイン スカーレット ジョーンブリアン レモンイエロー ライトグリーン ビリジャン ウルトラマリンブルー スカイブルー バイオレット バーントシェンナ カーボンブラック チタニウムホワイト
Sofftアートスポンジはスポンジ単体で使う描画ツール。 吸収力のあるスポンジはSofftカバーと共にアートとクラフト用に設計されました。 思い通りに色を取り、思い通りに色を画面に乗せ、スムースで均一な仕上がりを施すことができます。
Sofftアートスポンジはスポンジ単体で使う描画ツール。 吸収力のあるスポンジはSofftカバーと共にアートとクラフト用に設計されました。 思い通りに色を取り、思い通りに色を画面に乗せ、スムースで均一な仕上がりを施すことができます。
Sofftアートスポンジはスポンジ単体で使う描画ツール。 吸収力のあるスポンジはSofftカバーと共にアートとクラフト用に設計されました。 思い通りに色を取り、思い通りに色を画面に乗せ、スムースで均一な仕上がりを施すことができます。
Sofftアートスポンジはスポンジ単体で使う描画ツール。 吸収力のあるスポンジはSofftカバーと共にアートとクラフト用に設計されました。 思い通りに色を取り、思い通りに色を画面に乗せ、スムースで均一な仕上がりを施すことができます。
Sofftアートスポンジはスポンジ単体で使う描画ツール。 吸収力のあるスポンジはSofftカバーと共にアートとクラフト用に設計されました。 思い通りに色を取り、思い通りに色を画面に乗せ、スムースで均一な仕上がりを施すことができます。
Sofftアートスポンジはスポンジ単体で使う描画ツール。 吸収力のあるスポンジはSofftカバーと共にアートとクラフト用に設計されました。 思い通りに色を取り、思い通りに色を画面に乗せ、スムースで均一な仕上がりを施すことができます。
Sofftアートスポンジはスポンジ単体で使う描画ツール。 吸収力のあるスポンジはSofftカバーと共にアートとクラフト用に設計されました。 思い通りに色を取り、思い通りに色を画面に乗せ、スムースで均一な仕上がりを施すことができます。
Sofftアートスポンジはスポンジ単体で使う描画ツール。 吸収力のあるスポンジはSofftカバーと共にアートとクラフト用に設計されました。 思い通りに色を取り、思い通りに色を画面に乗せ、スムースで均一な仕上がりを施すことができます。
Sofftアートスポンジはスポンジ単体で使う描画ツール。 吸収力のあるスポンジはSofftカバーと共にアートとクラフト用に設計されました。 思い通りに色を取り、思い通りに色を画面に乗せ、スムースで均一な仕上がりを施すことができます。
学園祭模擬店制作(看板)に是非ご活用くださいませ。[セット内容]※各1 ・オーロラルミナス イエロー120ml ・オーロラルミナス マゼンタ120ml ・オーロラルミナス オレンジ120ml ・オーロラセルリアンブルー ヒュー120ml ・オーロラカーボンブラック120ml ・ホルベインジェッソM300ml ※地塗り剤 ■アクリル絵具オーロラの特徴 透明感とおだやかなツヤのあるアクリル絵具を、ポリチューブに詰めた「オーロラ」 使い勝手のいい容器と120mlの大容量、コストパフォーマンスが、作家の大作への意欲を刺激します。紙、キャンバス(水性)、布、粘土、コンクリート、石、皮革など、様々な素材の描画ができます。
【セット内容色】 ・パーマネントレッド、ハンザイイエロー、ウルトラマリンブルー、チタニウムホワイト、ブラック 伸びる・混ざる・重なる・消せる これまでのスティックパステルでは難しかった技法を簡単に表現するパンパステルは新時代のパンパステルです。 ■アーティストクオリティのパステルを、独創的なパンに詰めました パンパステルはスティックタイプとは違うおしゃれな新しいパステルです。 特別処方の粉っぽさのない高品質顔料はリッチでソフトな仕上がり。 機能的でかわいいケースに詰めました。 ■驚くほどの使いやすさ、混色も重ね塗りも思い通り! ・塗っているような描画効果 ・伸びが良く広い面積も素早く彩色 ・彩色における強弱表現 ・紙の目を活かした幾絵ものレイヤー ・極薄のグレー仁具や色のベール ・ネリゴム等で簡単除去 ・彩色やハイライトの表現に最適 ・境目のないなだらかなグラデーション
アフリカ産蜜蜂の巣から加熱圧搾法、抽出法などによって採取した蝋を精製加工した上品質の蝋。古代より描画用の代表的な蝋と利用されてきた。ぺトロールやテレビン油に溶解することができ、絵画の表面保護(艶なし)として利用される。また、油絵具の展色材に添加され絵具の粘稠性の付与、ダンマルガムとともにキャンバスの裏打ちなどに使用される。外観 白~帯黄色、半~不透明、粒状組成 主成分としてミリシルアルコールのパルミチン酸エステル 融点 60~65℃ ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量90g
東南アジアに生息するラワン属の樹木の樹液を精選したもの。昔からテンペラ画や油彩画の材料として有名。溶剤に常温で溶解する。テレビン油で溶解したものは画面に塗布して艶のある保護ワニスになり、卵に添加し卵メディウムになる。テレビン油やペトロールで溶解し乾性油と混合すれば油彩の描画用メディウムとなる。他に蜜蝋混合しキャンパスの裏打ちに使用される。外観 淡黄色、半透明、塊状組成 ダンマロール酸などのトリテルペン化合物 軟化点 70~80℃ 融点 100~160℃ ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量100g
東南アジアに生育する樹木より採取した樹脂で、天然樹脂の中では最も硬いものに属する。ダンマルガムに比べ、硬くて透明な塗膜を作る。 そのままでは乾性油や溶剤に溶けないので、長時間の高温加熱処理を行い、溶けるように加工してある。樹脂だけでは脆いため、通常サンシックンドオイルかスタンド油を混合し、速乾性の描画用メディウムとして用いる。テンペラや油彩画の箔押しにも使われる。 ●外観 黒褐色塊状 ●組成 トリテルペン化合物 ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量100g
アフリカ産蜜蜂の巣から加熱圧搾法、抽出法などによって採取した蝋を精製加工した上品質の蝋。古代より描画用の代表的な蝋と利用されてきた。ぺトロールやテレビン油に溶解することができ、絵画の表面保護(艶なし)として利用される。また、油絵具の展色材に添加され絵具の粘稠性の付与、ダンマルガムとともにキャンバスの裏打ちなどに使用される。外観 白~帯黄色、半~不透明、粒状組成 主成分としてミリシルアルコールのパルミチン酸エステル 融点 60~65℃ ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量840g
東南アジアに生息するラワン属の樹木の樹液を精選したもの。昔からテンペラ画や油彩画の材料として有名。溶剤に常温で溶解する。テレビン油で溶解したものは画面に塗布して艶のある保護ワニスになり、卵に添加し卵メディウムになる。テレビン油やペトロールで溶解し乾性油と混合すれば油彩の描画用メディウムとなる。他に蜜蝋混合しキャンパスの裏打ちに使用される。外観 淡黄色、半透明、塊状組成 ダンマロール酸などのトリテルペン化合物 軟化点 70~80℃ 融点 100~160℃ ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
東南アジアに生育する樹木より採取した樹脂で、天然樹脂の中では最も硬いものに属する。ダンマルガムに比べ、硬くて透明な塗膜を作る。 そのままでは乾性油や溶剤に溶けないので、長時間の高温加熱処理を行い、溶けるように加工してある。樹脂だけでは脆いため、通常サンシックンドオイルかスタンド油を混合し、速乾性の描画用メディウムとして用いる。テンペラや油彩画の箔押しにも使われる。 ●外観 黒褐色塊状 ●組成 トリテルペン化合物 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
油絵具で制作中、未乾燥画面の表面にこのスプレーをかけると膜をつくり絵具を保護します。 ●作品表面から30cm程度離して吹き付けてください。数回吹き付けると20~30分で光沢のある乾燥皮膜になります。この塗膜上に油絵具で加筆することができます。 ●厚みが0.3mm以上の下層絵具にサーフェスコートをかけると、加筆時にコートの塗膜の破れる恐れがあります。 ●絵具に揮発性の溶剤(ターペンタイン、ペトロール)以外のペンチングオイルや植物油(リンシード、ポピー)を混合し描画した場合、内部の乾燥は遅れます。 ●このスプレー1本で8F約16枚塗布できます。