レンガや素焼きの鉢のように吸い込む下地の目止め用、木の素材用のシーラーとして使います。 1回塗りでかなり効き目があります。 ジェッソとは違い、ホワイトの下地にはなりません。 ジェッソを塗る場合、シーラーが完全に乾燥した後に塗ります。
イタリア産天然二水石膏で非晶質石膏とも云う。イタリアの地名ボローニャが冠されて販売されている。古来、イコンなど板絵の下地としてつとに有名。膠で練り吸収性の下地とするが、顔料結晶の形、大きさから弾力性があり金箔の磨きに最適である。今日白亜・石膏などの材料を問わず、下地材を総称して「ジェッソ」という。これは元来「石膏」を意味する言葉であって、その所以は「ボローニャ石膏」にさかのぼる。外観 微灰色、粉体組成 硫酸カルシウムの二水和物 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
イタリア産天然二水石膏で非晶質石膏とも云う。イタリアの地名ボローニャが冠されて販売されている。古来、イコンなど板絵の下地としてつとに有名。膠で練り吸収性の下地とするが、顔料結晶の形、大きさから弾力性があり金箔の磨きに最適である。今日白亜・石膏などの材料を問わず、下地材を総称して「ジェッソ」という。これは元来「石膏」を意味する言葉であって、その所以は「ボローニャ石膏」にさかのぼる。外観 微灰色、粉体組成 硫酸カルシウムの二水和物 ●容量20kg
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質 ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量130g
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
見る角度によって色味が変わるアクリル絵具。高い隠蔽力でクロマシャイン色は多くの構造色絵具と異なり、隠蔽性が非常に高く下地のカラーに左右されにくいので、塗布の方法に関わらず安定して発色します。クロマパール色は強い輝きで透明性が高く、薄く均一に塗布することで下地の色を活かしながら発色します。粒子感が強くキラキラとした強い輝きが特徴です。
【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。
【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。
イタリア産天然二水石膏で非晶質石膏とも云う。イタリアの地名ボローニャが冠されて販売されている。古来、イコンなど板絵の下地としてつとに有名。 【返品不可商品】
ケイカル板や石膏ボードなど、表面が脆く、粉がつくような吸収性のある素材に適した下地処理剤です。 描画前に使用することで、素材を固めて頑丈にし、アクリル絵具の吸い込みを抑えて、固着性を向上します。 容量:200mlスクイズボトル 水性
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質
偏光顔料を使用したアクリル樹脂絵具です。水で薄めて使うことができ、乾くと耐水性になります。 高い不透明性があり、下地の色に影響を受けにくいのが特徴です。 水で薄めることができ、乾くと耐水性の塗膜となります。 他のアクリリック シリーズや各種メディウムと併用することができます。 容量:30ml(スクイズボトル) [特徴] 高い隠蔽力 クロマシャイン色は多くの構造色絵具と異なり、隠蔽性が非常に高く下地のカラーに左右されにくいので、塗布の方法に関わらず安定して発色します。 利便性の高い容器 キャップは先端をひねることで開閉するツイストタイプを採用しています。付け外しが不要で、少量でも簡単に絞り出すことができます。 ※CHROMASHINE、クロマシャインは東洋アルミニウム株式会社の登録商標です。
偏光顔料を使用したアクリル樹脂絵具です。水で薄めて使うことができ、乾くと耐水性になります。 高い不透明性があり、下地の色に影響を受けにくいのが特徴です。 水で薄めることができ、乾くと耐水性の塗膜となります。 他のアクリリック シリーズや各種メディウムと併用することができます。 容量:30ml(スクイズボトル) [特徴] 高い隠蔽力 クロマシャイン色は多くの構造色絵具と異なり、隠蔽性が非常に高く下地のカラーに左右されにくいので、塗布の方法に関わらず安定して発色します。 利便性の高い容器 キャップは先端をひねることで開閉するツイストタイプを採用しています。付け外しが不要で、少量でも簡単に絞り出すことができます。 ※CHROMASHINE、クロマシャインは東洋アルミニウム株式会社の登録商標です。
偏光顔料を使用したアクリル樹脂絵具です。水で薄めて使うことができ、乾くと耐水性になります。 高い不透明性があり、下地の色に影響を受けにくいのが特徴です。 水で薄めることができ、乾くと耐水性の塗膜となります。 他のアクリリック シリーズや各種メディウムと併用することができます。 容量:30ml(スクイズボトル) [特徴] 高い隠蔽力 クロマシャイン色は多くの構造色絵具と異なり、隠蔽性が非常に高く下地のカラーに左右されにくいので、塗布の方法に関わらず安定して発色します。 利便性の高い容器 キャップは先端をひねることで開閉するツイストタイプを採用しています。付け外しが不要で、少量でも簡単に絞り出すことができます。 ※CHROMASHINE、クロマシャインは東洋アルミニウム株式会社の登録商標です。
偏光顔料を使用したアクリル樹脂絵具です。水で薄めて使うことができ、乾くと耐水性になります。 高い不透明性があり、下地の色に影響を受けにくいのが特徴です。 水で薄めることができ、乾くと耐水性の塗膜となります。 他のアクリリック シリーズや各種メディウムと併用することができます。 容量:30ml(スクイズボトル) [特徴] 高い隠蔽力 クロマシャイン色は多くの構造色絵具と異なり、隠蔽性が非常に高く下地のカラーに左右されにくいので、塗布の方法に関わらず安定して発色します。 利便性の高い容器 キャップは先端をひねることで開閉するツイストタイプを採用しています。付け外しが不要で、少量でも簡単に絞り出すことができます。 ※CHROMASHINE、クロマシャインは東洋アルミニウム株式会社の登録商標です。
偏光顔料を使用したアクリル樹脂絵具です。水で薄めて使うことができ、乾くと耐水性になります。 高い不透明性があり、下地の色に影響を受けにくいのが特徴です。 水で薄めることができ、乾くと耐水性の塗膜となります。 他のアクリリック シリーズや各種メディウムと併用することができます。 容量:30ml(スクイズボトル) [特徴] 高い隠蔽力 クロマシャイン色は多くの構造色絵具と異なり、隠蔽性が非常に高く下地のカラーに左右されにくいので、塗布の方法に関わらず安定して発色します。 利便性の高い容器 キャップは先端をひねることで開閉するツイストタイプを採用しています。付け外しが不要で、少量でも簡単に絞り出すことができます。 ※CHROMASHINE、クロマシャインは東洋アルミニウム株式会社の登録商標です。
偏光顔料を使用したアクリル樹脂絵具です。水で薄めて使うことができ、乾くと耐水性になります。 高い不透明性があり、下地の色に影響を受けにくいのが特徴です。 水で薄めることができ、乾くと耐水性の塗膜となります。 他のアクリリック シリーズや各種メディウムと併用することができます。 容量:30ml(スクイズボトル) [特徴] 高い隠蔽力 クロマシャイン色は多くの構造色絵具と異なり、隠蔽性が非常に高く下地のカラーに左右されにくいので、塗布の方法に関わらず安定して発色します。 利便性の高い容器 キャップは先端をひねることで開閉するツイストタイプを採用しています。付け外しが不要で、少量でも簡単に絞り出すことができます。 ※CHROMASHINE、クロマシャインは東洋アルミニウム株式会社の登録商標です。
偏光顔料を使用したアクリル樹脂絵具です。水で薄めて使うことができ、乾くと耐水性になります。 透明性が高く、下地の色を活かしながら、キラキラと色みが変わって見える効果を発揮します。 水で薄めることができ、乾くと耐水性の塗膜となります。 他のアクリリック シリーズや各種メディウムと併用することができます。 容量:30ml(スクイズボトル) [特徴] 強い輝き クロマパール色は透明性が高く、薄く均一に塗布することで下地の色を活かしながら発色します。粒子感が強くキラキラとした強い輝きが特徴です。 利便性の高い容器 キャップは先端をひねることで開閉するツイストタイプを採用しています。付け外しが不要で、少量でも簡単に絞り出すことができます。
偏光顔料を使用したアクリル樹脂絵具です。水で薄めて使うことができ、乾くと耐水性になります。 透明性が高く、下地の色を活かしながら、キラキラと色みが変わって見える効果を発揮します。 水で薄めることができ、乾くと耐水性の塗膜となります。 他のアクリリック シリーズや各種メディウムと併用することができます。 容量:30ml(スクイズボトル) [特徴] 強い輝き クロマパール色は透明性が高く、薄く均一に塗布することで下地の色を活かしながら発色します。粒子感が強くキラキラとした強い輝きが特徴です。 利便性の高い容器 キャップは先端をひねることで開閉するツイストタイプを採用しています。付け外しが不要で、少量でも簡単に絞り出すことができます。
偏光顔料を使用したアクリル樹脂絵具です。水で薄めて使うことができ、乾くと耐水性になります。 透明性が高く、下地の色を活かしながら、キラキラと色みが変わって見える効果を発揮します。 水で薄めることができ、乾くと耐水性の塗膜となります。 他のアクリリック シリーズや各種メディウムと併用することができます。 容量:30ml(スクイズボトル) [特徴] 強い輝き クロマパール色は透明性が高く、薄く均一に塗布することで下地の色を活かしながら発色します。粒子感が強くキラキラとした強い輝きが特徴です。 利便性の高い容器 キャップは先端をひねることで開閉するツイストタイプを採用しています。付け外しが不要で、少量でも簡単に絞り出すことができます。
偏光顔料を使用したアクリル樹脂絵具です。水で薄めて使うことができ、乾くと耐水性になります。 透明性が高く、下地の色を活かしながら、キラキラと色みが変わって見える効果を発揮します。 水で薄めることができ、乾くと耐水性の塗膜となります。 他のアクリリック シリーズや各種メディウムと併用することができます。 容量:30ml(スクイズボトル) [特徴] 強い輝き クロマパール色は透明性が高く、薄く均一に塗布することで下地の色を活かしながら発色します。粒子感が強くキラキラとした強い輝きが特徴です。 利便性の高い容器 キャップは先端をひねることで開閉するツイストタイプを採用しています。付け外しが不要で、少量でも簡単に絞り出すことができます。
●高い隠蔽力:クロマシャイン色は多くの構造色絵具と異なり、隠蔽性が非常に高く下地のカラーに左右されにくいので、塗布の方法に関わらず安定して発色します。 ●強い輝き:クロマパール色は透明性が高く、薄く均一に塗布することで下地の色を活かしながら発色します。粒子感が強くキラキラとした強い輝きが特徴です。 [不透明偏光色 セット内容] ・AC871 クロマシャイン レッド ・AC877 クロマシャイン ピンク ・AC872 クロマシャイン オレンジ ・AC873 クロマシャイン イエロー ・AC874 クロマシャイン グリーン ・AC875 クロマシャイン ブルー ・AC879 クロマシャイン アジュール ・AC876 クロマシャイン バイオレット ※CHROMASHINE(R)、クロマシャイン(R)は東洋アルミニウム株式会社の登録商標です。
●高い隠蔽力:クロマシャイン色は多くの構造色絵具と異なり、隠蔽性が非常に高く下地のカラーに左右されにくいので、塗布の方法に関わらず安定して発色します。 ●強い輝き:クロマパール色は透明性が高く、薄く均一に塗布することで下地の色を活かしながら発色します。粒子感が強くキラキラとした強い輝きが特徴です。 [透明偏光色 セット内容] ・AC881 クロマパール レッド ・AC887 クロマパール ピンク ・AC883 クロマパール イエロー ・AC888 クロマパール ライム ・AC884 クロマパール グリーン ・AC885 クロマパール ブルー ・AC889 クロマパール アジュール ・AC886 クロマパール バイレット ※CHROMASHINE(R)、クロマシャイン(R)は東洋アルミニウム株式会社の登録商標です。
アクリリックカラーは定着性にすぐれていますが、作品に使用する支持体(基底物)の表面の状態によっては下地処理が必要となります。その処置に使用する材料がプライマーです。 [ガラスプライマー] ガラスや陶磁器など、水分を吸い込まない物の表面に色付けする時に使用します。 容量:200ml(水性・スクイズボトル入り) ※1m2あたり50ml必要です。
アクリリックカラーは定着性にすぐれていますが、作品に使用する支持体(基底物)の表面の状態によっては下地処理が必要となります。その処置に使用する材料がプライマーです。 [メタルプライマー] 金属やプラスチックなど、水分を含まない物の表面に色付けする時に使用します。 容量:250ml(油性・ブリキ缶入り) ※1m2あたり100ml必要です。
【つや出しメディウム】 アクリリックカラーに混ぜると、つやと透明感が増します。また色に深見がでて、絵具の流動性も高まります。グレーズ技法や、接着力を利用したコラージュにも最適です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
【盛り上げ用地塗絵具】 画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
白色地塗り材 標準粒子タイプ アクリリックカラーをしっかりと受け止める地肌をつくります。 紙や布以外にも板、石、粘土などの下地づくりに効果を発揮します。 粒子径:15?20ミクロン 容量:50ml