伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」。 和の上品な世界観とユニークなデザインが普段の暮らしを楽しい気分にさせてくれます。 和紙の柔らかい風合いと、扇骨の彫り文様が楽しい貼り扇子です。 親骨と中骨は柄のデザインに合わせた彫り文様が入ります。 [寸法] 本体:扇子210mm(7寸)70型25間 [内容] 扇子1本 [材質] 和紙、竹 [包装] クリアケース(PET) ※扇子立ては含まれません。
柔らかで落ち着きのある青墨。 顔彩との相性がよく作品が映えます。 ■商品サイズ:W25×H80×D10mm ■重量:25g
[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 青(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 青(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
[セット内容] ・太筆(彩風) ・細筆(たちばな) ・固形墨 ・墨液(筆がよろこぶ墨液) ・軽量両面硯 ・ラバー文鎮(185g) ・下敷き ・半紙ばさみ(ブルー) ・筆巻 カラー 青(290×300mm) ・スポイト式水さし ・中皿(透明フタ) ・筆置き ・説明書 ・ショルダーベルト
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 [仕様] 穂の太さ(各):2mm径(極細毛筆) ケースサイズ:4.5cm×17cm×1cm [5色セット] ・墨色(すみいろ) ・青墨(せいぼく) ・水浅葱(みずあさぎ) ・千歳緑(ちとせみどり) ・檜皮色(ひわだいろ) [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 色:青墨(せいぼく) 穂の太さ:2mm径 [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
●大切な作品を守るのに最適な和紙の道具として、よく知られているたとう。 シンプルなつくりで機能性に優れています。しかし、たとうは作品の保護という機能のみならず、 人と人の気持ちをより深くつなげる「真心を伝えるもの」として、皆に愛されつづけてきた文化の かたちとして、価値があるのです。 商品サイズ:375×85mm
●大切な作品を守るのに最適な和紙の道具として、よく知られているたとう。 シンプルなつくりで機能性に優れています。しかし、たとうは作品の保護という機能のみならず、 人と人の気持ちをより深くつなげる「真心を伝えるもの」として、皆に愛されつづけてきた文化の かたちとして、価値があるのです。
[セット内容] ・木箱(越前塗り仕上) ・吉祥 顔彩 12色セット ・筆 上品彩色 小 ・筆 上品彩色 小小 ・梅皿ミニ プラスチック製 ・呉竹 フィス絵手紙青墨筆ペン 中字 ・ピグマグラフィック 黒0.5
陶器・グラス・金属類などに、描いてオーブンで焼くだけで簡単にオリジナルアイテムが作れます。 贈り物としてはもちろん、ご自身の持ち物に、ひと手間くわえて世界に一つだけのオリジナル食器・小物などを作ってみませんか。 太字と細字両方に対応しているツインタイプです。 太字は、ブラシタイプになっているので、色を塗るのに最適です。 [セット色] 赤・橙・黄・緑・青・紫・茶・黒・パステルピンク・ペールオレンジ・レモンイエロー・ライトグリーン・ライトブルー・パステルバイオレット・セピア・パステルグレー [使用方法] ステップ1:油分や汚れを十分に取り除いてください。 ステップ2:お好きな色を作り着色します。 ステップ3:オーブンレンジで予熱を完了させ、既定の時間で加熱します。予熱は、200℃または230℃、加熱時間温度は230℃で20分・200℃で25分 ステップ4:1時間以上冷ましたら完成です。
絵手紙を楽しむ必要な画材をセット致しました。 にじみや吸い込みの異なるハガキも3種セット致しておりますので 作風に合わせて絵手紙をお楽しみくださいませ。 [内容] ・吉祥 顔彩 18色セット ・筆 上品彩色 小・小小 ・梅皿(深型) 12cm(フタ付) ・呉竹 フィス絵てがみ青墨筆ぺん中字 ・ピグマグラフィック 黒 0.5 ・絵手紙はがき機械漉き10枚 ・絵手紙はがき手漉き10枚 ・絵手紙はがき耳付鳥の子10枚 ・収納用クリアケース
●畳んでおけば色紙を保護するたとうですが、広げてみたら掛け軸のような掛け物にはやがわり。 作品は透明のシート(Aペット)で守られているので、ほこりや汚れ、傷がつきにくく、 保護と鑑賞を両立させた優れものです。手軽なギフトとしても、ちょっとした作品展で 作品をディスプレイするのにもよく使われています。
●畳んでおけば色紙を保護するたとうですが、広げてみたら掛け軸のような掛け物にはやがわり。 作品は透明のシート(Aペット)で守られているので、ほこりや汚れ、傷がつきにくく、 保護と鑑賞を両立させた優れものです。手軽なギフトとしても、ちょっとした作品展で 作品をディスプレイするのにもよく使われています。
●畳んでおけば色紙を保護するたとうですが、広げてみたら掛け軸のような掛け物にはやがわり。 作品は透明のシート(Aペット)で守られているので、ほこりや汚れ、傷がつきにくく、 保護と鑑賞を両立させた優れものです。手軽なギフトとしても、ちょっとした作品展で 作品をディスプレイするのにもよく使われています。
ファイルサイズ170×145×33mm ファイルポケット160x130mm 20枚付き 1つのポケットに2枚収納できますので、計40枚収納できます。別売りのポケットで、最大60枚までポケットを増やせます。 表紙の和紙は、白く輝く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀を散らし、その上もみ加工を施すことにより、華やかながら落ち着いた品に仕上がっています。
210×168mm 和紙で作った色紙額?おしゃれで新しいアイテムです。今までの掛けものと違い、色紙をはめ込み式なので掛けゴムが無く、また吊り下げ用の紐も裏面に回しました。つまり、今までの掛けゴムや吊り紐が特徴だったデザインから一新、全くすっきりしたデザインになったのです。 掛けのフレーム部分に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 今までに無いディスプレイアイテムをお探しの方にお奨めです。
絵てがみ制作に必要となる、基本的なアイテムをセットしました。 [セット内容] ・顔彩耽美12色セット ・青墨筆ペン ・ぬり絵日和 ・画仙紙はがき×20枚 ・パレット ・絵てがみはじめましょうテキスト 商品サイズ:197×40×273mm 外装サイズ:230×40×280mm ※APマーク所得商品
76×364mm ミューズコットンは、和紙のような簀の目を持つ、味わいのある風合いのコットン紙です。吸収が遅くにじみがありませんので、押し絵や貼絵などののりで貼る作品、絵具での彩色やペン、マーカーなどにも最適です。
アルフォンス・ミュシャ 19世紀末から20世紀にかけて開花したアール・ヌーヴォーを代表する画家、アルフォンス・ミュシャ(1860-1939)。 チェコに生まれ、パリの舞台女優、サラ・ベルナールのポスターを制作して一躍有名になりました。 そのロマンティックで華やかな作風は、没後半世紀を経た今も、幅広い人気を集めています。 序文:斉藤充夫 A6判/32葉/ポストカードブック
ヨハネス・フェルメール 今から約350年前、オランダ芸術の黄金期を象徴する画家、ヨハネス・フェルメール(1632-1675)。 その生涯は多くの謎に包まれ、現存する作品はわずか30数点ともいわれています。 名作「青いターバンの少女」「牛乳を注ぐ女」など総数28点を世界の美術館より取材してその魅力を紹介します。 序文:小林頼子 A6判/32葉/ポストカードブック
トゥルーズ=ロートレック ムーランルージュに象徴される画家、ロートレック(1864-1901)。 退廃的なムードの漂う世紀末のパリ。モンマルトルのダンスホールやキャバレーに通い、娼婦や踊り子など、人々の姿を巧みに表現し数多くの名作を生み出しました。 ポスターを中心に、世界の美術館より取材、その魅力を紹介します。 序文:富田章 A6判/32葉/ポストカードブック
奥村土牛 現代日本画壇の最高峰に位置した奥村土牛。 16歳で梶田半古に入塾ののち、小林古径に兄事。 また、ゼダンヌに学び、いち早く写実に目覚め、造形としての絵画をひたすら追求しました。 1962年、文化勲章を受章。現代日本画史上の傑作とされる「鳴門」「醍醐」をはじめ、格調高い清新な作品世界を紹介します。 序文:草薙奈津子 A6判/32葉/ポストカードブック
斎藤清 代表作【会津の冬シリーズ】で知られる斎藤清は、日本の現代版画の創成期を支え、木版画のパイオニアとして活躍しました。 一方、軽妙洒脱に単純化されたフォルムで制作した、猫や少女などの題材にも心惹かれる作品を多く残しています。 猫の「凝視」と題した画伯の作品集です。 序文:杉本明郎 A6判/32葉/ポストカードブック
小磯良平 清楚で爽やかな女性像などで知られる小磯良平は、昭和の時代を代表する洋画家です。 フランスに滞在ののち、母校の東京芸術大学で後進の指導に尽力し、1983年には文化勲章を受章しました。 油彩、素描、版画など、神戸市小磯良平記念美術館の優品を紹介します。 序文:廣田生馬 A6判/32葉/ポストカードブック