目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
[仕様]・アルデバラン(250g)・中性紙・18枚入・くるみ表紙ヒモ付・天糊 ●和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
純白色できりりとした表情を持つ水彩紙です。「繊維密度が濃い」という表現をして良ければ、この紙の特徴の一つは「繊維密度が濃い」ことです。見た目の厚さに似合わない重量感があり、パキっとした硬さも感じられます。表面には、キャンソン・ミ・タントのように規則的な凹凸面がありますが、もっと繊細でザラザラ感も無いため、筆が自在にすべり、柔軟で滑らかな筆運びが出来ます。表面の強靭さはケント紙並で、ケシゴムでゴシゴシ擦っても容易には毛羽立ちません。吸収は程よく遅く、顔料の吸着も素晴らしいため、色の発色も美しいし、濃淡表現も抜群、多彩な水彩表現を可能にします。★両面使用可能です。表も裏大きな違いはありません。同じように使えます。
ワーグマン水彩紙 ・350g/m2の紙厚は国内トップクラスを誇ります。 ・ワーグマンシリーズの中でもその厚さから最も耐久性に優れ、波打ちにも強い水彩紙です。 ・15枚入りで、思う存分作品に没頭できる枚数です。 ・紙面は中目と細目を両面に組み合わせて作られた表裏なしの仕上がりとなっています。 [仕様] 天糊便箋式表紙(15枚綴り) 木材パルプ(中性紙) 350g/m2(超厚口) [紙面] 表:中目 裏:細目 [サイズ] F8(455×379mm)
セザンヌ水彩紙(中性紙) 100%コットンを使用したモールドメイド製法(半手漉き)によるセザンヌ水彩紙は、はじきとぼかしのバランスが良く、着色したい箇所に絵具が留まり、ドライ技法・ウエット技法でも絵具の描き入れが容易に出来るなど様々な水彩技法に対してバランス良くご使用頂けます。 コットン100%のセザンヌ水彩紙は、水を塗った表面がしっとりとしぼかしやにじみがしやすく、絵具の発色も鮮やかで綺麗な表現が出来ます。 用途:水彩 細目・中性紙・便箋式表紙・四方固め・コットン100%・10枚
油彩額 キャンバス収納サイズ:F8(455×380mm) ダストカバー:アクリル フレームカラー:古代金 フレーム素材:木製 フレーム巾:65mm 国内加工品 ※受注生産品 【返品不可商品】
油彩額 キャンバス収納サイズ:F8(455×380mm) ダストカバー:アクリル フレームカラー:ゴールド フレーム素材:樹脂製 フレーム巾:59mm 国内加工品 ※受注生産品 【返品不可商品】
油彩額 キャンバス収納サイズ:F8(455×380mm) ダストカバー:アクリル フレームカラー:シルバー フレーム素材:樹脂製 フレーム巾:59mm 国内加工品 ※受注生産品 【返品不可商品】
F8号用(455×380mm)の油彩額 アクリル入り
【受注生産品】 ポスターやスケッチBOOKサイズの水彩画、パステル画、デッサン画、その他薄い作品用の額縁です。 マットもセットになっているので、作品の見栄えがグッと良くなります。さらに、作品とアクリルが直接触れるのを防ぎます。 窓ヌキ寸法:窓ヌキ寸法:438×362mm マット色、ホワイト 吊金具(縦横)付/吊紐付属あり マットは作品とガラスが直接触れるのを防ぎます。(写真を額装する際はマットを入れることをお勧めします) また、マットがあることで見栄えがよくなります。 作品収納サイズより小さい作品も額装可能です。(窓ヌキ寸法より四方5mm以上必要です) 作品をマットに固定させる、サイドピタックやアートコーナーピタック(額装用のマットと作品を固定させる紙製テープ)がおすすめ。 作品にあたる部分は糊が付かず、便利なグッズです。
UVプリンター用張りキャンバス 生地:綿、ポリエステル混紡 木枠:桐材またはポプラ系 サイズ:F8 ・実際の使用時は本印刷の前にUVプリンターによる試し刷りをお勧め致します。 ・プリンター環境によっては適正な印刷結果が得られない事があります。 ※予告無く材料の仕様変更があります。
ジェッソボード サイズ:F8 (455×380) 厚み:約22mm厚 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。
ジェッソボード サイズ:F8 (455×380) 厚み:約22mm厚 12枚パック 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。
ジェッソボード サイズ:F8 (455×380) 厚み:約41mm厚 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。
ジェッソボード サイズ:F8 (455×380) 厚み:約41mm厚 6枚パック 仕様用途:アクリル、油彩、水彩、テンペラ、アルコールインクアート MDF板にジェッソを塗布 桟には反りが少なく強度の高いパーチ材を使用。
油彩額 キャンバス収納サイズ:F8(455×380mm) ダストカバー:アクリル フレームカラー:ホワイト フレーム素材:木製 フレーム巾:40mm 国内加工品 ※受注生産品 【返品不可商品】
上質で軽量な木製の油彩額です。 フレームカラー:シルバー 素材:木製 巾(ライナー含む):75mm 収納可能サイズ:F8
軽量で上質な木製の油彩額 キャンバス収納サイズ:F8(455×380mm) ダストカバー:アクリル フレームカラー:ゴールドブラック フレーム素材:木製 フレーム巾:95mm 国内加工品 ※受注生産品 【返品不可商品】
軽量で上質な木製の油彩額 キャンバス収納サイズ:F8(455×380mm) ダストカバー:アクリル フレームカラー:ゴールド フレーム素材:木製 フレーム巾:95mm 国内加工品 ※受注生産品 【返品不可商品】
油彩額 キャンバス収納サイズ:F8(455×380mm) ダストカバー:アクリル フレームカラー:ゴールドブラック フレーム素材:木製 国内加工品 ※受注生産品 【返品不可商品】