242×333mm、1枚入り金の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。
オリオンのバロンケントは、均一で平滑な表面のケント紙ですが、決してツルツルではなく、微細なパウダーを一面に敷いたような、吸い付く感じがあります。また、テカテカ光るいやな反射は皆無です。(つや消し、マット) ほとんど水というぐらいに薄くといた絵具では弾いてしまい、色が載りません。しかし、多少絵の具の濃度が高くなると、がっちり顔料を吸着し、パンチの効いた発色をします。そのため、あらゆる筆記用具、イラスト用マーカー、製図・デザイン用品、ポスターカラー等との相性は抜群です。もちろん、表面は素晴らしい強靭さを持ちます。
【10枚パック】 242×333mm、1枚入り 銀の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。
ターナーの【アーティストカラー】は、盛り上げても割れない強さと、落ち着いたツヤをあわせもつ、新しい専門家用アクリル絵具です。 アクリル絵具特有の樹脂っぽいテカリが抑えられ、柔和で自然な光沢が美しい【つや消し-マット肌】。 濃い目にして塗れば不透明に、薄めれば水彩のような透明になります。また、柔軟で丈夫な被膜を作るので、たっぷりと塗り重ねて盛り上げても、ヒビが入りません。 塗り方によって、透明度の調節がきくので、下の色を覆い隠したり、少し透けさせたりして、微妙な変化をつけられます。
ターナーの【アーティストカラー】は、盛り上げても割れない強さと、落ち着いたツヤをあわせもつ、新しい専門家用アクリル絵具です。 アクリル絵具特有の樹脂っぽいテカリが抑えられ、柔和で自然な光沢が美しい【つや消し-マット肌】。 濃い目にして塗れば不透明に、薄めれば水彩のような透明になります。また、柔軟で丈夫な被膜を作るので、たっぷりと塗り重ねて盛り上げても、ヒビが入りません。 塗り方によって、透明度の調節がきくので、下の色を覆い隠したり、少し透けさせたりして、微妙な変化をつけられます。
アクリル絵具全般に使えます。粘度の高い水性ペーストで、乾燥すると純白色になり、優れた耐水性と耐候性を持ちます。チタニウムホワイトを多く含むので、絵具を混ぜるとパステルトーンになります。(つや消し)乾燥するまでに約40%の肉ヤセがありますので、完成予想図より大きめに盛り上げてください。乾燥時間については、3cm程度の盛り上げで、1週間以内(気温20度C)。湿度・風通しによって変ります。
蜜ロウをペトロールで溶解したワニス。作品が完全乾燥したあとに柔らかい筆か霧吹きで画面に湿布すると、つや消しの画面になります。タブローと混ぜて、つやの調整が出来ます。塗り替えの時はペトロールで静かにふき取りましょう。
アクリル絵具全般に使えます。粘度の高い水性ペーストで、乾燥すると石膏のような色と質感になり、優れた耐水性と耐候性を持ちます。絵具と混ぜると色調はほとんどかわらず、不透明でつや消しになります。(※白を混ぜたようには、なりません。)乾燥するまでに約40%の肉ヤセがありますので、完成予想図より大きめに盛り上げてください。乾燥時間については、3cm程度の盛り上げで、1週間以内(気温20度C)。湿度・風通しによって変ります。
リキテックスアートプライズ受賞アーティストによる限定デザインパッケージのリキテックスジェッソです。 ●つや消しの、独特の黒さを持った地塗り剤です。 ●絵具の黒としても使用できます。
カラージェッソはジェッソMの画肌になる色のあるジェッソです。 有色下地をつくるときに使用すると効果があります。 カラージェッソなら彩度が高く濃い色の有色下地ができます。 ジェッソは変色や褪色の少ない色ばかりですから、マット(つや消し)の発色をする不透明色のアクリラ絵具として使用することができます。
アクリル・水彩・油彩用の下地剤。 乾くと黒地のつや消しになります。
242×333mm、1枚入り銀の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。
273×242mm 銀の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。 ※ポリ袋に入っていません。
273×242mm 縁起物の鶴の柄入です。金の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。 ※ポリ袋に入っていません。
61×364mm 銀の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 136×121mm 金の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 136×121mm 銀の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。
寸松庵(121×136mm)は通常の色紙より小さい色紙です。 136×121mm 金の紙に薄い潜紙を貼ってあります。それにより金がつや消しになり、潜紙の淡い質感が上品さを与えています。潜紙はドーサ引きなので、はじいたりにじむことなく書画が楽しめます。貼絵や押し絵のようにのりで貼る作品にも最適です。
水のような透明度と高光沢が特徴です。近年ではダンマーバーニッシュの代用として使用されています。
水のような透明度で、バーニッシュの中では光沢が最も低くなります。
仕上がった油絵を一時的に保護するために塗るバーニッシュです。