国産機械漉き画仙。あまりにじまないので練習用に向きます
永楽箋は多種多様な画仙紙の中から水墨画向きに墨色、書きやすさを基準に選びました。発墨もよく、墨色に深みと厚みがでます。商品サイズ350×1350mm
国産機械漉き画仙。水墨画に適したにじみがあります。墨色の濃淡が良く出るように、水墨画用に漉かれています。
国産機械漉き画仙。水墨画に適したにじみがあります。墨色の濃淡が良く出るように、水墨画用に漉かれています。 ●サイズ:680×1350mm
国産機械漉き画仙。水墨画に適したにじみがあります。墨色の濃淡が良く出るように、水墨画用に漉かれています。 ●サイズ:680×1350mm
永楽箋は多種多様な画仙紙の中から水墨画向きに墨色、書きやすさを基準に選びました。発墨もよく、墨色に深みと厚みがでます。商品サイズ409×318mm
95cm×20m巻き 墨や絵具が裏に写らず机を汚しません。乾いたら裏面にも書けるリバーシブルタイプです。
半紙判 商品サイズ:242×336×7 墨や絵具が裏に写らず机を汚しません。乾いたら裏面にも書けるリバーシブルタイプです。
サイズ:100×148(mm) 葉書判20枚 ・写し書き用の薄くて透明感のある紙で、下の文字がはっきり見えます。 ・裏に墨が通らず手本を汚しません。 ・墨のノリがよく、墨色が出ます。 ・ニジミもなく、濃墨で書写しても縮みません。 ・写し書き用に特別に漉かせた紙です。
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
ペーパーウェイトや机上の置物としてご愛用ください。 ・重さ:230g ・サイズ:約39×112×27(mm) ・紙箱入
・サイズ:約176×130×49(mm) ・陶器製 ・容量100ml ・液体墨や磨った墨をためておく器で、大作品制作や長時間の練習に最適です。 ・容器の中に筆ならし(墨量・穂先の調整)の部分があります。
初心者用書道用下敷。墨がとおらない、シワがよらないフェルトの下敷きです。規格サイズ:270×360mm
墨がとおらない、シワがよらないフェルトの下敷きです。
墨がとおらない、シワがよらないフェルトの下敷きです。規格サイズ:270×360mm
刻字面に文字を書きこむ際、逆に書くことは難しいものです。その際に印稿の上下を逆にして鏡に映しそれを見ながら、印面に文字を書き込むと簡単に逆文字を写すことができます。写し終えると、同様に鏡に映し、印稿と比べて修正してください。刻字中に時折、鏡に映して印面の文字の確認に使用してください。サイズ55×90×2mm
はんこ作り(篆刻)でつくり終えたはんこのの印面を保護するためのものです。厚紙、紅布、化粧布(ドンス)と説明書。誰にでも簡単に作ることができます。せっかく作ったはんこです。印面を保護するためにも、是非、作りましょう。サイズ100×150×1
水墨画用紙貼り合わせ、絵手紙、宇手紙用に向きます。商品サイズ100×150mm
中国産手漉き画仙紙貼り、上品なニジミがあります。商品サイズ100×150mm
厚手の二層画仙紙、墨や絵具の発色に深みがでます。商品サイズ100×150mm
手漉きで四方耳付き自然な風合い、ニジミにくいペン毛筆両用タイプ。商品サイズ100×150mm
越前手漉き画仙貼りで程よいニジミがあります。商品サイズ100×150mm
裏面が鮮やかな金色です。墨、墨液や筆ペンでも普通に書け、顔彩でもきれいに描けます。商品サイズ100×148mm
裏面が鮮やかな金色です。墨、墨液や筆ペンでも普通に書け、顔彩でもきれいに描けます。商品サイズ100×148mm
越前和紙を貼り合わせ、絵手紙、宇手紙用に仕上げました。50枚入りのお得パックです。商品サイズ100×148mm
商品サイズ:130×140×18 カラー:黄・若草・緑青・群青・紅梅・黄土 基本6色の色彩が美しい顔彩絵具です。水にすばやく溶けてゆび筆との相性はぴったりです。 色が混ざっても美しい発色の中間色が楽しめます。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。