クセがなくストレートな軟毛です。 適度な弾力があり、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/オックス ■長軸
クセがなくストレートな軟毛です。 適度な弾力があり、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/オックス ■長軸
XCシリーズより軽いタッチの描き味です。 初心者からプロまで使いやすい定番シリーズです。 ■毛/豚毛 ■長軸
しなやかな弾力とマイルドな描画感が好評の豚毛画筆です。
クサカベ油絵具 色名:コバルトブルーデルフト 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:コバルトブルーマリン 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:セルリアンブルー 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:コバルトブルーディープ 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:コバルトブルー 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
しなやかな弾力の獣毛です。 精密な描写や細部の描き込み、仕上げ段階の上塗りにも適しています。 サイン用、テンペラ画用としても適しています。 ■毛/フィルバート ■長軸
穂厚がかなり薄いタイプです。 また、短穂ですので、力強いタッチが表現できます。 穂の向きを変えると細い線も描けます。 ■極薄短穂仕上 ■毛/豚毛 ■長軸
ウォーターバジャー原毛を使用した中硬毛の天然原毛画筆です。
絵具含みの良さ、柔軟な弾力、自然な穂先揃いはレッドセーブル原毛の特徴です。 油彩の仕上げや細部描写、またテンペラ画技法にご使用ください。 ●穂丈×巾(mm):19.0×3.9 ●油彩筆 ●レッドセーブル毛 ●ラウンド
エスコダNo.3050 長軸穂丈 13mm 穂巾 8.0mm 穂厚 2.4mm 【穂について】 含みや書き味を獣毛に似せるため、1本1本の表面に凸凹を施したり、毛に独特のカールをつけたりして、ナイロン筆は年々進化しています。 TAKATSUのナイロン毛の良いところは多数ありますが、そのひとつはまとまりの良さ。そして、しなやかで滑らかな毛質と、非常に強い弾力が同居していることです。 チューブから出したての絵具や、粘るメディウムを意のままに操れるのは、ナイロン毛です。こういうボテボテしたものには、含みの良い筆は不向きです。 また、動物の毛に頼らないので、品質にばらつきがなく、安価で安定供給できるのも、ナイロン筆の特徴です。【軸について】 三回塗りのクリアーコーティングの、七宝焼きのようなつややかさが目を引きます。 そして、そのコーティングを通して見る赤は鋭く美しく、木目も素晴らしくおしゃれです。
エスコダNo.3724 長軸穂丈 20mm 穂巾 8.0mm 穂厚 2.8mm 【穂の特徴】 ポールキャットはイタチの仲間ですが、毛質は一般的なイタチとは異なります。牛耳毛(オックス)や、馬毛、鹿毛の混毛のような感じで、絵具をぼってりと含み、粘り気のある弾力とゴワゴワ感が同居しており、キャンバスに吸い付くような感触が特徴です。 コリンスキーを頂点とするイタチ(セーブル)毛は、筆先がきゅっと尖る性質があり、鋭い線を引いたりや緻密な彩色が得意ですが、ポールキャット毛はその反対です。 ダイナミックなタッチで絵具をキャンバスに躍らせるとき、この筆の真価が出るように思います。 【軸の特徴】 燃えるようなレッドに、トップコートを3回がけした美しい姿で、木目もとてもおしゃれです。個性的なポールキャットの毛質に、この軸の取り合わせは粋です。
色名:ジンクホワイト(中練) 容量:30号(170ml) [ホワイトの特徴] 乾燥後の色調は、やや青みのある澄んだ白です。白だけで用いると、清々しい透明感のある画面になります。 [混色の特長] 適当な着色力により、他の色を生かした、冴えのある中間色を作ります。混色に向いた白です。 [耐久性] 亀裂の起きやすい塗膜を形成します。危険性を避けるため、仕上時の調色のみに使うことが望まれます。
色名:チタニウムホワイト 容量:30号(170ml) [ホワイトの特徴] 強い質感のある白です。下の色を完全にかくしてしまう強さがあり、浮き出たような表現に効果を発揮します。 [混色の特長] 混色制限はありませんが、他の色との混色では、白くなり過ぎるほど効きが良い白です。 [耐久性] 油との化学変化を起こさず、強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
色名:パーマネントホワイト 容量:30号(170ml) [ホワイトの特徴] 温かみのある適度な不透明性をもった白です。現代的な明るい画面構成に向いた、使いやすさが特徴です。 [混色の特長] 混色制限がなく使い方を選びません。他の色との混色では、明るい中間色を作ります。隠蔽性も適度で、幅広い表現に向いています。 [耐久性] 比較的強い塗膜を形成しますので、亀裂・剥落の心配がほとんどありません。
絵具含みの良い軟毛なので、薄く溶いた絵具を何度も塗り重ねたりする画法に適しています。 ■毛/タヌキ ■長軸
絵具含みの良い軟毛なので、薄く溶いた絵具を何度も塗り重ねたりする画法に適しています。 ■毛/タヌキ ■長軸
絵具をたっぷり含ませ、やわらかなタッチを生かすように軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):40×11.5 ●油彩筆 ●馬毛 ●ラウンド
この筆は軟毛筆の中でも、その性質が一番生かされているものといえます。 絵具をたっぷり含ませやわらかなタッチを生かすように、軽いストロークで使います。 ●穂丈×巾(mm):36×24 ●油彩筆 ●馬毛 ●フィルバート
しなやかな弾力の獣毛です。 精密な描写や細部の描き込み、仕上げ段階の上塗りにも適しています。 サイン用、テンペラ画用としても適しています。 ■毛/フィルバート ■長軸
210余年の歴史と豊富な種類。 硬毛-中硬毛-軟毛、すべてが選び抜かれた最高の素材と品質を誇るラファエル社の油彩筆。 入手困難な中硬毛のマングースを使用したフィルバートロング筆。 シリーズ8772よりも穂丈があるため、含みが良く、また揃いも良いので人気のあるシリーズです。 日本のマーケットのみ販売されているシリーズ。 毛質:マングース 形状:フィルバートロング サイズ:穂の幅 約13mm/穂の長さ 約21mm
ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:TEXTURAテクスチュラ ブラシは非常に固く、厚塗りやヘビーボディアクリルの着色などに最適な筆です。 口金直径(mm):9 穂丈(mm):25
肉厚でやや短穂に仕立てているので、穂と手との一体感があり、微妙なタッチの違いを表現しやすいです。 初心者からプロまで使いやすい定番の一つです。 ■毛/豚毛 ■長軸
シベリアンコリンスキーの厳選された原毛を使用しています。 穂先揃い・弾力・絵具含みの絶妙な一体感はコリンスキー画筆ならではです。 油彩細密描写やテンペラ画技法に最適な画筆です。 No.9100よりもやや強い弾力が特徴です。 ●穂丈×巾(mm):15×2.5 ●油彩筆 ●コリンスキー毛 ●ラウンド
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・ラウンド(丸) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:26mm 巾:7.4mm