油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい 性格を合わせもった油絵具です。 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは多少異なる場合があります。
油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい 性格を合わせもった油絵具です。 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは多少異なる場合があります。
油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい 性格を合わせもった油絵具です。 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは多少異なる場合があります。
油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい 性格を合わせもった油絵具です。 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは多少異なる場合があります。
油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい 性格を合わせもった油絵具です。 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは多少異なる場合があります。
油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい 性格を合わせもった油絵具です。 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより実際とは多少異なる場合があります。
[クサカベ油絵具] 6号チューブ(20ml)クサカベ製専門家用油絵具耐光性-★★★★★堅牢性-☆☆☆☆☆透明性-不透明乾燥日数-6日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PG19コバルト緑
[クサカベ油絵具] 6号チューブ(20ml)クサカベ製専門家用油絵具耐光性-★★★★★堅牢性-☆☆☆☆☆透明性-半透明乾燥日数-2日混色制限-なし構成-無機顔料組成-_PG18ビリジャン
世界的にも有名なシベリア産のコリンスキーセーブルを使用した最高級画筆です。当社独特の技術に依る微妙な味付けで、含み、弾力共に申し分なく、多くのプロの間でも逸品とのしての評価を得ています。
エスコダNo.4050 長軸穂丈 15mm 穂巾 9.0mm 穂厚 3.0mm 豚毛より柔らかく、マングースより少し弾力が強いナイロン毛です。しっかりとした手ごたえを感じさせる弾力と、吸い付くようなしなやかさが同居しており、含みも程良くあります。 含みについては、さらりとした水彩絵具やインクにはあまり向かないように思われますが、粘り気のあるアクリル絵具や油絵具には最適な含みです。 TADAMIのナイロン毛は、ポールキャットと並んで、ダイナミックなタッチでこそ真価が出る筆のように思います。ポールキャットと違う点は、TADAMIのシャープさです。 ねっとりとした使用感のなかに、シャープな切れ味があります。 【軸について】 三回塗りのクリアーコーティングの、七宝焼きのようなつややかさが目を引きます。
エスコダNo.3075 長軸穂丈 29mm 穂径 8.2mmФ 【穂について】 含みや書き味を獣毛に似せるため、1本1本の表面に凸凹を施したり、毛に独特のカールをつけたりして、ナイロン筆は年々進化しています。 TAKATSUのナイロン毛の良いところは多数ありますが、そのひとつはまとまりの良さ。そして、しなやかで滑らかな毛質と、非常に強い弾力が同居していることです。 チューブから出したての絵具や、粘るメディウムを意のままに操れるのは、ナイロン毛です。こういうボテボテしたものには、含みの良い筆は不向きです。 また、動物の毛に頼らないので、品質にばらつきがなく、安価で安定供給できるのも、ナイロン筆の特徴です。【軸について】 三回塗りのクリアーコーティングの、七宝焼きのようなつややかさが目を引きます。 そして、そのコーティングを通して見る赤は鋭く美しく、木目も素晴らしくおしゃれです。
絵具含みの良さ、柔軟な弾力、自然な穂先揃いはレッドセーブル原毛の特徴です。 油彩の仕上げや細部描写、またテンペラ画技法にご使用ください。 ●穂丈×巾(mm):22.0×5.0 ●油彩筆 ●レッドセーブル毛 ●ラウンド
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:TEXTURAテクスチュラ ブラシは非常に固く、厚塗りやヘビーボディアクリルの着色などに最適な筆です。 口金直径(mm):29 穂丈(mm):33
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:TEXTURAテクスチュラ ブラシは非常に固く、厚塗りやヘビーボディアクリルの着色などに最適な筆です。 口金直径(mm):29 穂丈(mm):33
油彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 描き上がった上からバーニッシュ(ワニス)やルツーセを塗るのによく使われます。扇型に開いている事によって、均一に優しく塗れます。ぼかしやおつゆがきに使う事もあります。穂の太さ (或いは幅) 約 15mm 穂の長さ 約 23mm
油絵具をうすめて塗るときにはこの筆の軽い弾力を生かして下さい。 ●穂丈×巾(mm):26×12 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●フィルバート
HH画筆のラウンドタイプです。 狸毛独特の含みがあり、フラットな画面づくりに欠かせない筆です。 ●穂丈×巾(mm):27.5×7 ●油彩筆 ●狸毛(ラクーン) ●ラウンド
シベリアンコリンスキーの厳選された原毛を使用しています。 確実な穂先揃い、豊かな絵具含み、絶妙な弾力で理想的な油彩用軟毛画筆です。 油彩細密描写やテンペラ画技法に最適な画筆です。 ●穂丈×巾(mm):19×3.6 ●油彩筆 ●コリンスキー毛 ●ラウンド
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:SOFTACRYL ソフトアクリル しなやかな合成繊維の筆で薄塗り技法に最適な筆です。 口金直径(mm):15.5 穂丈(mm):46
ラファエル社の油彩&アクリル用のロングハンドルブラシ。 毛質:MIXACRYL ミクサクリル 豚毛と合成繊維をミックスした筆で豚毛の含みと合成繊維のコシの強さを兼ね備えた筆です。 口金直径(mm):15.5 穂丈(mm):46
エスコダNo.2420 長軸 コリンスキータイミールセーブル穂丈 10mm 穂径1.4mmФ 【穂の特徴】 完璧な獣毛コリンスキー(タイミールセーブル)、「筆を味わいたいが為に絵を描いている」という気持ちにさせられます。筆作りの腕前も、相当なものだと感じます。 まず、毛のまとまりが非常に美しく、穂先はシュッと切れ味鋭く尖り、針の先で描いたような極細な線が引けます。 そして、手になじむ豊かな弾力があるので、とても描きやすく、ぜひ初心者の方にも使って頂きたい筆です。 【軸の特徴】 クリアーコーティング三回塗りの、七宝のような美しいつや。そして、網目の彫刻と渋いアンテークカラーの取り合わせ。
クサカベ油絵具 色名:オーレオリン 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:コバルトバイオレットディープ 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:コバルトバイオレット 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
クサカベ油絵具 色名:ローズコバルトバイオレット 容量:9号(40ml) 油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。
しなやかな弾力の獣毛です。 精密な描写や細部の描き込み、仕上げ段階の上塗りにも適しています。 サイン用、テンペラ画用としても適しています。 ■毛/フィルバート ■長軸
習作用クサカベ油絵具 20ml×11色セット+ホワイト20ml ●油絵具は、ピグメントと乾性油、および少量の補助材料から作られます。 ●ピグメントは「色」の素となる重要な成分であり、乾性油は「糊」の役割をはたします。クサカベ油絵具は1928年の創業以来、「よい絵具を作る」という創設者の意向を引き継ぎ、選りすぐられた材料を使用しています。伝統に裏付けられた技術と、たゆみない科学的研究の成果がこの絵具に結晶しました。 ●絵具の濃度、練りの調子、伸びのよさなど使いやすさと、堅牢で褪色しにくい性格を合わせもった油絵具です。 ●油絵具セット 12色 習作用 【セット内容】 ・パーマネントホワイト ・ウルトラマリン ・コバルトブルー (ヒュー) ・ビリジャン (ヒュー) ・パーマネントグリーン ライト ・パーマネントイエロー レモン ・パーマネントイエロー ディープ ・イエローオーカー ・ピュアレッド ・ローズマダー ・バーントシェンナ ・アイボリーブラック
ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
ラクーンより硬く、豚毛ほどごわつきはない軟毛です。 絵具含みがよく、適度な弾力があるので、描き込みから仕上げ用に適しています。 ■毛/ウォーターバジャー ■長軸
馬の足毛が主材のイミテーションオッスクス筆です。国内では長い間、オックスと呼ばれて今なお、軟毛の代表として愛用されています。穂先は、含み、まとまりが良く専門家用水彩筆としても好評を得ています。*材料の入手時期に依り、毛の色合い若干異なることもあります。