油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:40mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:50mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:60mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
円筒形をした穂先の筆で、フロッタージュやすり込みに便利です。 全長140~170mm。 ●穂丈×巾(mm):14×4 ●油彩筆 ●豚毛 ●ステンシル
円筒形をした穂先の筆で、フロッタージュやすり込みに便利です。 全長140~170mm。 ●穂丈×巾(mm):18×6 ●油彩筆 ●豚毛 ●ステンシル
円筒形をした穂先の筆で、フロッタージュやすり込みに便利です。 全長140~170mm。 ●穂丈×巾(mm):21×7 ●油彩筆 ●豚毛 ●ステンシル
円筒形をした穂先の筆で、フロッタージュやすり込みに便利です。 全長140~170mm。 ●穂丈×巾(mm):24×9 ●油彩筆 ●豚毛 ●ステンシル
円筒形をした穂先の筆で、フロッタージュやすり込みに便利です。 全長140~170mm。 ●穂丈×巾(mm):27×12 ●油彩筆 ●豚毛 ●ステンシル
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):51×76
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):57×51
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):57×76
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):54×51
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):54×76
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):41×51
プリンストン社の大作制作に適した刷毛です。ドイツのブラシメーカー協力により開発、商品化。 合成繊維の独自配合により、抜群の絵具含みを実現しました。 長軸の「モトラー」と、軸のない「パドル」の2タイプあります。 ■穂丈×巾(mm):41×76
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):21×20×180
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):23×30×183
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):25×40×197
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):27×50×204
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):29×60×210
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):33×80×220
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):33×100×230
アクリリックインクなど液状絵具を広く・均一に塗ることのできる刷毛です。 ナイロン毛ながら絵具の含みがよく、息の長い平滑な塗布が可能です。 ●アクリル画用短穂刷毛(ナイロン毛) ●穂丈×巾×全長(mm):35×120×235
ひび割れしたタッチを表現できる! ミルクペイントとセットで塗ることにより、時を経て、ひび割れしたタッチを再現することができます。 【使用方法】[塗面積:約7~12平方メートル(1リットル/1回塗り)] 1.塗面の汚れ、油分、ごみなどを取り除いてください。 2.使用前に容器を充分に振り、よくかき混ぜて、原液のままご使用ください。 3.筆・刷毛で塗ります。 4.塗装後、メディウムが手に付かず、若干ベタつく位まで乾燥させてください。 5.乾燥後、上からミルクペイントを一気に塗ります。 (刷毛で何度も同じ所を塗ると、塗料のダマができ、塗料のもたつきが出ます。また、塗膜が割れなくなります。) ※上塗りが必要なときは油性のオーバーレイを使用して下さい。 ※水性タイプを使用すると塗膜が割れます。 [ポイント] 塗膜の割れ方は、メディウムの塗布量、上塗りまでの乾燥時間、上塗りの塗布量や刷毛の方向等で変わります。
ひび割れしたタッチを表現できる! ミルクペイントとセットで塗ることにより、時を経て、ひび割れしたタッチを再現することができます。 【使用方法】[塗面積:約7~12平方メートル(1リットル/1回塗り)] 1.塗面の汚れ、油分、ごみなどを取り除いてください。 2.使用前に容器を充分に振り、よくかき混ぜて、原液のままご使用ください。 3.筆・刷毛で塗ります。 4.塗装後、メディウムが手に付かず、若干ベタつく位まで乾燥させてください。 5.乾燥後、上からミルクペイントを一気に塗ります。 (刷毛で何度も同じ所を塗ると、塗料のダマができ、塗料のもたつきが出ます。また、塗膜が割れなくなります。) ※上塗りが必要なときは油性のオーバーレイを使用して下さい。 ※水性タイプを使用すると塗膜が割れます。 [ポイント] 塗膜の割れ方は、メディウムの塗布量、上塗りまでの乾燥時間、上塗りの塗布量や刷毛の方向等で変わります。
カシューナッツの木からとれる油から出来ています。特徴:漆のような素晴らしい光沢です。塗膜は非常に強靭で、耐水性・柔軟性・耐溶剤性・耐油性に優れています。
カシューナッツの木からとれる油から出来ています。カシューナッツの実を包んでいる殻を搾って、その油を取るのですが、漆に近い構造をもつ成分で、仕上がりの美しさが非常によく似ています。 漆は「かぶれる」ので有名ですが、カシューは基本的にはかぶれません(弱い肌の方は、保護クリームや手袋などご用意ください)。また、漆と違って乾燥の際に湿度を問題にしませんので、専用の室など入りません。手軽にホビー用として使える漆として、「カシュー漆」の名前で親しまれています。
カシューナッツの木からとれる油から出来ています。特徴:漆のような素晴らしい光沢です。塗膜は非常に強靭で、耐水性・柔軟性・耐溶剤性・耐油性に優れています。
カシューナッツの木からとれる油から出来ています。カシューナッツの実を包んでいる殻を搾って、その油を取るのですが、漆に近い構造をもつ成分で、仕上がりの美しさが非常によく似ています。 漆は「かぶれる」ので有名ですが、カシューは基本的にはかぶれません(弱い肌の方は、保護クリームや手袋などご用意ください)。また、漆と違って乾燥の際に湿度を問題にしませんので、専用の室など入りません。手軽にホビー用として使える漆として、「カシュー漆」の名前で親しまれています。