顔料をベースとして作られた液体水彩絵の具。 ●人気の8色をセットにした特別商品。
フランス・マルセイユにて、釜炊き鹸化製法で手作りされた無着色・無香料・無添加石鹸です。アーティストの大切な道具である「画筆」などの洗浄と筆の毛の保護をします。グリーンの色は、オリーブを主成分とした天然素材で、生分解性があり、環境をやさしい製品です。 リンシードオイルから作られているものと異なり、Marlus-fabre独自の特許法によるオリーブオイルから作られた石鹸、溶媒、着色料不使用。生分解性で環境にもやさしい。 成分:カリウム石鹸、オリーブオイル15%~30%、水(最大30%含有) 使用方法 指先に石鹸を出し、少しのぬるま湯で薄め、筆の毛になじませながら洗い、水でよくすすぎます。 滋養分のあるオリーブオイルの効果で、筆の毛を保護します。 成分 カリウム石鹸は一般の固形石鹸に比べて、皮膚の保湿・バリア機能(皮脂膜)の主成分 である遊離脂肪酸ができやすく、皮膚の保護作用を強めるという特長がある。 成分にあるブラックオリーブオイルについて オリーブオイルに含まれる オレイン酸は、お肌にうるおいを与える脂肪酸の一種で、皮脂成分の約40%を占めています。 保湿効果も高い。また、必要な皮脂を洗い落としすぎないため、しっとりと潤いますを保ちます。 筆やツールなどの洗浄石鹸ですが、 成分の性質上、特に動物の毛の保湿効果、潤い、リンス効果が高まります。 また、筆やツールを洗う時に必ず、手にも石鹸がつきますので、手にも優しいというのが特徴です。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(72%) シリカ 安定剤 【特性/使用法】従来の液体ワニスの代替。伝統的な液体ワニスの代替。 簡単に塗布でき、マットな仕上がりを与えます。時間が経っても黄変しません。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(72%) シリカ 安定剤 【特性/使用法】従来の液体ワニスの代替。伝統的な液体ワニスの代替。 簡単に塗布でき、マットな仕上がりを与えます。時間が経っても黄変しません。
アクリル・油絵用 【主成分】ケトン樹脂(45%) 蜜蝋 ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】一般的な仕上げ用ワニス。温めてよく振ってから使用してください。 液体は曇って見えますが、油絵の最終的な外観には影響しません。 実際は柔らかく艶やかな仕上がりになります。
水彩・ガッシュ用 【主成分】精製雄牛胆汁 【特性/使用法】ハジキ止めの展色剤。水彩絵具・ガッシュと紙の付着を良くする臭いのある液体です。 色変色やムラを防止します。
油絵・陶器絵付用 【主成分】ベネチアンターペンタイン(91%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】琥珀色の液体で「樹脂エッセンス」とも呼ばれる。TerzoFuocoセラミックピグメントの為のメディウムとして使用される。 絵具表面の輝きと柔軟性を増す為の油絵のメディウムとして使用される。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(80%) 安定剤 【特性/使用法】伝統的な液体ワニスの代替に使えます。簡単に塗布でき、絵具の輝きを増します。 時間が経っても黄変しません。
水彩・ガッシュ用 【主成分】精製雄牛胆汁 【特性/使用法】ハジキ止めの展色剤。水彩絵具・ガッシュと紙の付着を良くする臭いのある液体です。 色変色やムラを防止します。
ブロンズメディウム 【主成分】ケトン樹脂(45%) ホワイトスピリット (可燃性・有害) 【特性/使用法】中性の透明な液体。ブロンズ、アルミニウムパウダー、他のあらゆる顔料の為の完璧な樹脂です。
油絵・陶器絵付用 【主成分】ベネチアンターペンタイン(91%) ホワイトスピリット (可燃性) 【特性/使用法】琥珀色の液体で「樹脂エッセンス」とも呼ばれる。TerzoFuocoセラミックピグメントの為のメディウムとして使用される。 絵具表面の輝きと柔軟性を増す為の油絵のメディウムとして使用される。
アクリル・油絵用 【主成分】アクリル樹脂 エマルジョン(80%) 安定剤 【特性/使用法】伝統的な液体ワニスの代替に使えます。簡単に塗布でき、絵具の輝きを増します。 時間が経っても黄変しません。
半透明、液体のフィモです。他のフィモ同様に加熱して固まるのでフィモの接着剤としても応用できます。
210余年の歴史と豊富な種類。 硬毛-中硬毛-軟毛、すべてが選び抜かれた最高の素材と品質を誇るラファエル社のペインティングブラシ(刷毛) 素材:ナイロン 刷毛の特徴と適用画材 ・繊細さ+柔軟性 ・液体塗料、ワニス、ウォッシュ
210余年の歴史と豊富な種類。 硬毛-中硬毛-軟毛、すべてが選び抜かれた最高の素材と品質を誇るラファエル社のペインティングブラシ(刷毛) 素材:ナイロン 刷毛の特徴と適用画材 ・繊細さ+柔軟性 ・液体塗料、ワニス、ウォッシュ
210余年の歴史と豊富な種類。 硬毛-中硬毛-軟毛、すべてが選び抜かれた最高の素材と品質を誇るラファエル社のペインティングブラシ(刷毛) 素材:ナイロン 刷毛の特徴と適用画材 ・繊細さ+柔軟性 ・液体塗料、ワニス、ウォッシュ
210余年の歴史と豊富な種類。 硬毛-中硬毛-軟毛、すべてが選び抜かれた最高の素材と品質を誇るラファエル社のペインティングブラシ(刷毛) 素材:ナイロン 刷毛の特徴と適用画材 ・繊細さ+柔軟性 ・液体塗料、ワニス、ウォッシュ
210余年の歴史と豊富な種類。 硬毛-中硬毛-軟毛、すべてが選び抜かれた最高の素材と品質を誇るラファエル社のペインティングブラシ(刷毛) 素材:ナイロン 刷毛の特徴と適用画材 ・繊細さ+柔軟性 ・液体塗料、ワニス、ウォッシュ
盛り上げ、マチエール作りに 粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な艶消しの皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、艶消しの盛り上げが得られる。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる
盛り上げ、マチエール作りに 粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な光沢のある皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、光沢のある盛り上げが得られる。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な光沢のある皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、エッジの効いた光沢のある盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な艶消しの皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、艶消しのエッジの効いた盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な艶消しの皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、艶消しの盛り上げが得られる。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる
盛り上げ、マチエール作りに 粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な光沢のある皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、光沢のある盛り上げが得られる。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な光沢のある皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、エッジの効いた光沢のある盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な艶消しの皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、艶消しのエッジの効いた盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。
艶の調整に 乳白色の液体、乾燥すると無色透明な皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜて使用すると光沢が増し透明感が得られる。 乾燥後の仕上げ用ワニスとして使用すると画面の光沢が増す。 コラージュや顔料の定着剤として使用できる。
艶の調整に 乳白色の液体、乾燥すると艶消しの皮膜になる。 仕上げ用ワニスとして使用する時は水で2倍程度に薄めて使う。
艶の調整に 乳白色の液体、乾燥すると無色透明な皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜて使用すると光沢が増し透明感が得られる。 乾燥後の仕上げ用ワニスとして使用すると画面の光沢が増す。 コラージュや顔料の定着剤として使用できる。
艶の調整に 乳白色の液体、乾燥すると艶消しの皮膜になる。 仕上げ用ワニスとして使用する時は水で2倍程度に薄めて使う。