絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
牡蠣など貝殻の風化したものを粉砕し、水干精製したもので、日本画では重要な材料。特に、白色で粒子の細かいものが上質とされ、特上品は人形の顔など作るときにも使用します
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生用などに使用します。(1ケ約5cc) 【セット内容】 燕脂 黄土 鮮光黄 上朱 花白緑 緑青 群青 本藍 紅 岱赭 黒 胡粉 紫 青草 浅葱 白群 群緑 金黄土 鶯茶緑 若葉 紅梅 辰砂 青瓷 栗皮茶
吉祥麻紙をベニヤ板に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 和紙をパネルに貼り付ける手間がいらず、すぐに描き始めることができるため、非常に便利です。 優れた耐久性と良好な絵具の定着を兼ねそなえた吉祥麻紙を使用していますので、手軽に本格的な日本画に挑戦することもできます。
吉祥ハーフ顔彩はその名の通り吉祥顔彩18色セットをハーフサイズに、そして便利な携帯用パレットケースに収めたものです。 コンパクトになっても使いやすさと色の良さは同じなので、旅行にスケッチに、アトリエから持ち出していつでも日本画を描くことができます。 [セット内容色] No.1 燕脂 No.2 黄土 No.3 鮮光黄 No.5 花白緑 No.6 緑青 No.7 群青 No.10 岱赭 No.11 黒 No.12 胡粉 No.116 紅 No.17 浅葱 No.18 紫 No.20 若葉 No.21 白群 No.127 青草 No.29 紅梅 No.139 本藍 No.155 上朱
雲龍のパワフルな姿と富士山の神聖なご来光、そして梅の花の象徴する幸運が一体となった押し絵屏風飾りです。 また、ちりめんの押し絵ならではふっくらとした触り心地も魅力のひとつです。 どんな場所にも気軽に飾ることができ、収納箱は飾台にもなります。 干支飾りは、日本の伝統的な文化を象徴するアイテムで、日本文化に興味を持つ方や年始のご挨拶やお祝いの贈り物としても最適です。 お客様や大切な方々に幸運と繁栄を願いを込めて贈ることができます。 【商品仕様】 寸法:個装148×250×15mm 本体サイズ:136×242mm(飾り台含まず) 重量:140g 内容:本体1枚、毛氈1枚 素材:紙(屏風・箱)、レーヨン(布)、ウレタン(型紙)、ポリエステル(毛氈) 個装:箱入
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」。 和の上品な世界観とユニークなデザインが普段の暮らしを楽しい気分にさせてくれます。 和紙の柔らかい風合いと、扇骨の彫り文様が楽しい貼り扇子です。 親骨と中骨は柄のデザインに合わせた彫り文様が入ります。 [寸法] 本体:扇子210mm(7寸)70型25間 [内容] 扇子1本 [材質] 和紙、竹 [包装] クリアケース(PET) ※扇子立ては含まれません。
伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」。 和の上品な世界観とユニークなデザインが普段の暮らしを楽しい気分にさせてくれます。 和紙の柔らかい風合いと、扇骨の彫り文様が楽しい貼り扇子です。 親骨と中骨は柄のデザインに合わせた彫り文様が入ります。 [寸法] 本体:扇子210mm(7寸)70型25間 [内容] 扇子1本 [材質] 和紙、竹 [包装] クリアケース(PET) ※扇子立ては含まれません。
伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」。 和の上品な世界観とユニークなデザインが普段の暮らしを楽しい気分にさせてくれます。 和紙の柔らかい風合いと、扇骨の彫り文様が楽しい貼り扇子です。 親骨と中骨は柄のデザインに合わせた彫り文様が入ります。 [寸法] 本体:扇子210mm(7寸)70型25間 [内容] 扇子1本 [材質] 和紙、竹 [包装] クリアケース(PET) ※扇子立ては含まれません。
伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」。 和の上品な世界観とユニークなデザインが普段の暮らしを楽しい気分にさせてくれます。 和紙の柔らかい風合いと、扇骨の彫り文様が楽しい貼り扇子です。 親骨と中骨は柄のデザインに合わせた彫り文様が入ります。 [寸法] 本体:扇子210mm(7寸)70型25間 [内容] 扇子1本 [材質] 和紙、竹 [包装] クリアケース(PET) ※扇子立ては含まれません。
伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」。 和の上品な世界観とユニークなデザインが普段の暮らしを楽しい気分にさせてくれます。 和紙の柔らかい風合いと、扇骨の彫り文様が楽しい貼り扇子です。 親骨と中骨は柄のデザインに合わせた彫り文様が入ります。 [寸法] 本体:扇子210mm(7寸)70型25間 [内容] 扇子1本 [材質] 和紙、竹 [包装] クリアケース(PET) ※扇子立ては含まれません。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
日本画用白色顔料 雲母を原料とし、鱗片状の粒子が光を反射することから古くは「きら」と呼ばれ日本画に欠かせない顔料です。 きらとも呼ばれ、単独で使用するよりも胡粉と混ぜることが多く、剥落しやすい胡粉も画面への定着がよくなります。 ●500g入 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより、実際とは多少異なる場合があります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の 下塗り、写生用などに使用します。(1ケ約5cc) 【セット内容】 岱赭 紅梅 青草 紅 黄土 胡粉 緑青 本藍 若葉 浅葱 燕脂 花白緑 黒 鮮光黄 紫 白群 群青 上朱
ちりめんを使ってふっくらとした押し絵が作れるキットです。 ウレタン付き型紙は型抜き済みなので切り離すだけで簡単に作ることができます。 ●寸法/完成サイズ(273×242mm)外装(280×252mm) ●内容/ちりめん生地 金襴 紅白太ひも 細ひも(紫赤金) 目・鼻シール ペップ(3本)金紙型抜き 扇面型金台紙扇面型紙 部品用シール ウレタン付き型紙(型抜き済み) 説明書 型染め大色紙 ●材質/色紙:紙 生地・ひも:レーヨン 型紙:ウレタン ●包装/箱入 備考/※製作時間 約100分
◆絵てがみセット◆絵てがみ製作に必要となる、基本的なアイテムをセットしました。簡単絵てがみセット◆サイズ(W×H×D)150×210×15mm●セット内容・筆ペン(中字)・フィス水筆ペン中・フィス専用はがき・5枚(ミューズタッチ紙)・説明書(絵てがみの描き方と用具の使用方法)・フィス顔彩12色パレット(白、黒、群青、藍、黄、黄草、緑青、黄土、朱、紅、岱赭、紫)
吉祥麻紙をベニヤ板に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 和紙をパネルに貼り付ける手間がいらず、すぐに描き始めることができるため、非常に便利です。 優れた耐久性と良好な絵具の定着を兼ねそなえた吉祥麻紙を使用していますので、手軽に本格的な日本画に挑戦することもできます。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。