銀粘土に埋めて焼成できるタイプの純銀平線です。天然石/焼成不可の合成石などサイズが自由に合わせて使うことができます。天然石の中にはインクルージュン(不純物)が含まれていることが多く、焼成することで割れてしまったり変色したりすることがありますので天然石を使用する場合はアートクレイ専用の石留め枠を使用するか、純銀リボン線を使用して石留めを行なって下さい。 サイズ:幅4mm×厚0.2mm×長50cm
銀粘土に埋めて焼成できるタイプの純銀平線です。天然石/焼成不可の合成石などサイズが自由に合わせて使うことができます。天然石の中にはインクルージュン(不純物)が含まれていることが多く、焼成することで割れてしまったり変色したりすることがありますので天然石を使用する場合はアートクレイ専用の石留め枠を使用するか、純銀リボン線を使用して石留めを行なって下さい。 サイズ:幅6mm×厚0.2mm×長50cm
SS型の墨磨機専用硯天然石直径118mm磨墨量30~40ml
KT-N型専用墨池斜硯天然石。磨墨量は60~80ml。145丸×40mm、290g。硯面を斜めにすることにより、これが回転すると墨と硯板が面ではなく点で接します。そのため過重が集中して、細密な硯面と併せて微粒子の練り上げられた磨墨液が短時間に得られます。水をかき上げながらすりますので、長時間墨が水に浸かったままにならずにヒビ割れやふやけを防ぐことができます。墨に思いやりのあるすり方といえます。
1シート入り。貼って剥がせるシール。特別な技術や道具がいらず、貼るだけで簡単。 230mm×230mm
1シート入り。貼って剥がせるシール。特別な技術や道具がいらず、貼るだけで簡単。 460mm×460mm
1シート入り。貼って剥がせるシール。特別な技術や道具がいらず、貼るだけで簡単。 230mm×230mm
1シート入り。貼って剥がせるシール。特別な技術や道具がいらず、貼るだけで簡単。 460mm×460mm
なんと言っても手彫りの楽しさ!しかも意外と簡単なのが嬉しい 篆刻は小さなものですが、書や俳画等の作品に押されると、全体が引き立つもの。もっと気軽に、ご自分のマークとして、色々なところに押してください。 とってもつきやすくて、しかも奥の深いのが篆刻の魅力。昔から“方寸の中に宇宙を宿す”と言われています。 自由なものから伝統の気品あふれるものまで、あなたの宇宙を刻んでみませんか? 初歩からの解説と豊富な作品例、おまけに、篆書の常用漢字、人名用漢字、干支辞典と、ひらがな、カタカナ、アルファベットの逆文字辞典、季節用語集まで付いている小さな“石を彫る”解説書です。 サイズ:B6 ページ数:72
初歩から解説と豊富な作品例、おまけに篆書の常用漢字、人名用漢字、干支辞典と、ひらがな、カタカナ、アルファベットの逆文字辞典、季節用語集まで付いている小さな「石を彫る」解説書です。
印面 8mm×8mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 10mm×10mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 12mm×12mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 15mm×15mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 18mm×18mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 20mm×20mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 25mm×25mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 35mm×35mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
[自在吊用] ●材質:銅フック/鉄 ※レールを取り付ける時にレール溝に入れます。
10本入 【対応商品】 [吊金具] ■Xフックシリーズ 0017・0018・0019・7326・7327・7321・7322・7323・7324 ■カラーフックシリーズ 0620・0627・0634 [受金具] ■X額受・稲妻額受 0097・0113 ●材質:鉄
書家・和体書デザイナーの御木幽石先生書き下ろしのデザインが墨になりました。 やわらかな雰囲気の作品、手に取る人の心を癒してくれます。 特長:奥行きを感じさせる深く落ち着きのある墨色は、書だけでなく、水墨画や絵画にも適する。 型:1.0丁型 煙室:青煙
書家・和体書デザイナーの御木幽石先生書き下ろしのデザインが墨になりました。 やわらかな雰囲気の作品、手に取る人の心を癒してくれます。 特長:仮名用の墨に必要な伸び・渇筆を有し、淡墨にすれば、紫味を帯びた優雅な墨色となる。 型:1.0丁型 煙室:油煙
◆硯にとって最も大切なものは、鋒鋩(表面の凸凹の状態)です。きめ細かい鋒鋩をもち、すばらしい磨墨感覚が味わえ、使い込む程に愛着の増す良墨硯です。 ◆墨あたりがなめらかで、伸びのよい墨の液が得られます。 ◆サイズ 約76×136mm ※表示寸法は外寸です。 ※寸法には若干の差があります。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 伸びがよく、きまが細かい。 乾燥後の彫刻が可能。 絵具、ポスターカラーなどで着色ができる 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。