炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤です。絵具の発色と定着を助けます。乳状で、浸透が良くわずか1~2時間で乾燥しますが、制作の前日に塗っておくのが理想的です。木、ネンド、皮、漆喰、ブロックなど、あらゆるものにお使いいただけます。また、リキテックスカラーだけでなく、油絵具、水彩絵具、テンペラにも有効。カラーファンデーションを作るときにはカラージェッソと混色することで明度を自由にコントロールすることができます。
ゴワツキのない柔らかさで、Tシャツやトートバッグなどに描ける布専用絵の具です。 布えのぐは、布専用の絵具で、さまざまな布にしっかりと接着し、きれいに発色します。 生地の特長を最大限に利用した楽しい作品づくりの世界が広がります。 [布えのぐの特長]・布専用の水性絵具です。・アイロンでの熱処理は不要です。・綿や麻、ポリエステル、デニムなど...さまざまな布地に描けます。 ※一部、化学繊維の種類によっては密着しづらいものもあります。・塗り面積は布の種類によって違いますが20mlチューブ1本で、A4サイズ1枚を塗ることができます。・乾燥後はゴワツキがなく、選択が可能です。 ※ドライクリーニング不可 ※布の種類によっては多少ゴワツキが出ます。 容量:20ml [セット色]・ホワイト・ブラック・イエロー・オレンジ・レッド・ピンク・ブラウン・リーフグリーン・グリーン・アクアブルー・ブルー・バイオレット
日本画ではおなじみの貝殻から作られた胡粉を使用した新しい下地材です。 絵具の定着も良く、既存のジェッソより少し粗目のテクスチャーを作れます。 アクリル絵具をはじめとして、幅広くご利用いただけます。もちろん日本画にも最適です。 ■胡粉ジェッソの特長 ・ジェッソより若干粗い、胡粉独特の質感と白色が特徴です。 ・薄めに溶いたリキテックスや、リキテックスリキッド、水彩絵具の広がりが均一になります。 ・割れにくい丈夫な下地になります。 ・アクリル以外の画材や日本画の下地としても利用できます。 ●仕様変更のお知らせ (2017/01/30) 胡粉原料をこれまでの帆立、蛤等の混合品から国産牡蠣100%へ変更し、 下記の通り仕様が変更となっております。 ■粒子が細かく均一になりました。 ■旧製品とはにじみ、ぼかしの表現効果が異なり、上に塗る絵具の乾燥速度が遅くなりました。 ■旧製品とは色調が異なり、若干赤みが増しております。旧製品と混合の際はご注意ください。
色名:チタニウム ホワイト 色番号:065 透明度:不透明 耐光性:完全不変色。屋外に使用しても退色しません。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
色名:カーボン ブラック 色番号:337 透明度:不透明 耐光性:完全不変色。屋外に使用しても退色しません。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
ゴワツキのない柔らかさで、Tシャツやトートバッグなどに描ける布専用絵の具です。 容量:20ml 色名:ホワイト(濃) 布えのぐは、布専用の絵具で、さまざまな布にしっかりと接着し、きれいに発色します。 生地の特長を最大限に利用した楽しい作品づくりの世界が広がります。 [布えのぐの特長] ・布専用の水性絵具です。 ・アイロンでの熱処理は不要です。 ・綿や麻、ポリエステル、デニムなど...さまざまな布地に描けます。 ※一部、化学繊維の種類によっては密着しづらいものもあります。 ・塗り面積は布の種類によって違いますが20mlチューブ1本で、A4サイズ1枚を塗ることができます。 ・乾燥後はゴワツキがなく、選択が可能です。 ※ドライクリーニング不可 ※布の種類によっては多少ゴワツキが出ます。
●地塗り用のカラージェッソです。吸水性のある基底剤に塗るとアクリル絵具に最適な下地になります。ブラックジェッソは艶消しの独特の黒さを持ったジェッソで、絵具の黒としても使用できます。
ゴワツキのない柔らかさで、Tシャツやトートバッグなどに描ける布専用絵の具です。 容量:20ml 色名:ブラック 布えのぐは、布専用の絵具で、さまざまな布にしっかりと接着し、きれいに発色します。 生地の特長を最大限に利用した楽しい作品づくりの世界が広がります。 [布えのぐの特長] ・布専用の水性絵具です。 ・アイロンでの熱処理は不要です。 ・綿や麻、ポリエステル、デニムなど...さまざまな布地に描けます。 ※一部、化学繊維の種類によっては密着しづらいものもあります。 ・塗り面積は布の種類によって違いますが20mlチューブ1本で、A4サイズ1枚を塗ることができます。 ・乾燥後はゴワツキがなく、選択が可能です。 ※ドライクリーニング不可 ※布の種類によっては多少ゴワツキが出ます。
下地の色が濃い物には、特にこの不透明セタカラーがお薦め。アクリル絵具やステンシル絵具のように、下の色を隠してしまいます。この絵具は布用に開発されましたので、発色、耐光性、定着性、しなやかさに優れています。濃度を薄めたい時は、持ち前の特性まで薄めてしまわないように、薄め液(ライトニングメディウム)を使いましょう。逆に、粘りを出す技法の時には「シックナー」というメディウムで粘度を上げる事が出来ます。
白狐印の胡粉の特徴。 ホタテの貝殻が原料です。胡粉独特の白は、ほかの白色顔料では得られません。胡粉は、弾力すなわち粘りがあり、色もふっくらとして落ち着きがあり、また厚みがあって立体的で、遠方より隔てて見ていただくと、一層色が引き立ちます。
キャンゾールは魔法のような下地剤。乾燥が速く一日で描ける状態になるのが、急いでいる人には嬉しい。また、ベニヤ板、更正カンバスのような発色の悪いものが、素晴らしい筆触、堅牢性、発色性に生まれ変わります。オイルの吸い込みを抑えるので、これを塗れば厚紙にも油絵が描けるようになります。
特に下地塗りとして素晴らしい。筆塗り程度の薄塗りなら4~6時間で乾燥する。
上羽絵惣 白狐印の胡粉。1751年の創業当時からの商品です。【白狐印の胡粉の特徴】 ホタテの貝殻が原料です。胡粉独特の白は、ほかの白色顔料では得られません。胡粉は、弾力すなわち粘りがあり、色もふっくらとして落ち着きがあり、また厚みがあって立体的で、遠方より隔てて見ていただくと、一層色が引き立ちます。
上羽絵惣 白狐印の胡粉。1751年の創業当時からの商品です。【白狐印の胡粉の特徴】 ホタテの貝殻が原料です。胡粉独特の白は、ほかの白色顔料では得られません。胡粉は、弾力すなわち粘りがあり、色もふっくらとして落ち着きがあり、また厚みがあって立体的で、遠方より隔てて見ていただくと、一層色が引き立ちます。
下地処理された画布をボードに貼り込んだ商品です。 薄くて軽く、携帯性にも優れています。 油彩・アクリル兼用。 下地処理された綿(コットン) 100% 厚み約2~3mm
◆合成樹脂系・不透明絵具(マットタイプ)◆●水溶性で乾きも早く(薄塗りで5~15分)、乾燥後は耐水性になります。●見る角度で色が変化します。●黒など濃い色の下地に塗るとよりいっそう輝きがまします。●筆よりも、ナイフやヘラなどを使った方がきれいに描けます。◆20mlチューブ入り
ゴワツキのない柔らかさで、Tシャツやトートバッグなどに描ける布専用絵の具です。 容量:20ml 色名:レッド 布えのぐは、布専用の絵具で、さまざまな布にしっかりと接着し、きれいに発色します。 生地の特長を最大限に利用した楽しい作品づくりの世界が広がります。 [布えのぐの特長] ・布専用の水性絵具です。 ・アイロンでの熱処理は不要です。 ・綿や麻、ポリエステル、デニムなど...さまざまな布地に描けます。 ※一部、化学繊維の種類によっては密着しづらいものもあります。 ・塗り面積は布の種類によって違いますが20mlチューブ1本で、A4サイズ1枚を塗ることができます。 ・乾燥後はゴワツキがなく、選択が可能です。 ※ドライクリーニング不可 ※布の種類によっては多少ゴワツキが出ます。
「セヌリエオイルパステル」は、パブロ・ピカソがセヌリエ社とともに構想を練っていた「夢の画材」から生まれました。オイルパステルという画材は、クレヨンを柔らかくしたようなもので、何時でも、何処にでも、何にでも描ける画材で、ひらめきの瞬間をスケッチする優れたアイテムです。特にセヌリエの製品は、色が素晴らしいのが特徴です。
◆合成樹脂系・不透明絵具(マットタイプ)◆●水溶性で乾きも早く(薄塗りで5~15分)、乾燥後は耐水性になります。●見る角度で色が変化します。●黒など濃い色の下地に塗るとよりいっそう輝きがまします。●筆よりも、ナイフやヘラなどを使った方がきれいに描けます。◆20mlチューブ入り
●地塗り用のカラージェッソです。吸水性のある基底剤に塗るとアクリル絵具に最適な下地になります。ブラックジェッソは艶消しの独特の黒さを持ったジェッソで、絵具の黒としても使用できます。
上羽絵惣 白狐印の胡粉。1751年の創業当時からの商品です。【白狐印の胡粉の特徴】 ホタテの貝殻が原料です。胡粉独特の白は、ほかの白色顔料では得られません。胡粉は、弾力すなわち粘りがあり、色もふっくらとして落ち着きがあり、また厚みがあって立体的で、遠方より隔てて見ていただくと、一層色が引き立ちます。
ゴワツキのない柔らかさで、Tシャツやトートバッグなどに描ける布専用絵の具です。 容量:20ml 色名:ホワイト 布えのぐは、布専用の絵具で、さまざまな布にしっかりと接着し、きれいに発色します。 生地の特長を最大限に利用した楽しい作品づくりの世界が広がります。 [布えのぐの特長] ・布専用の水性絵具です。 ・アイロンでの熱処理は不要です。 ・綿や麻、ポリエステル、デニムなど...さまざまな布地に描けます。 ※一部、化学繊維の種類によっては密着しづらいものもあります。 ・塗り面積は布の種類によって違いますが20mlチューブ1本で、A4サイズ1枚を塗ることができます。 ・乾燥後はゴワツキがなく、選択が可能です。 ※ドライクリーニング不可 ※布の種類によっては多少ゴワツキが出ます。
ゴワツキのない柔らかさで、Tシャツやトートバッグなどに描ける布専用絵の具です。 容量:20ml 色名:イエロー 布えのぐは、布専用の絵具で、さまざまな布にしっかりと接着し、きれいに発色します。 生地の特長を最大限に利用した楽しい作品づくりの世界が広がります。 [布えのぐの特長] ・布専用の水性絵具です。 ・アイロンでの熱処理は不要です。 ・綿や麻、ポリエステル、デニムなど...さまざまな布地に描けます。 ※一部、化学繊維の種類によっては密着しづらいものもあります。 ・塗り面積は布の種類によって違いますが20mlチューブ1本で、A4サイズ1枚を塗ることができます。 ・乾燥後はゴワツキがなく、選択が可能です。 ※ドライクリーニング不可 ※布の種類によっては多少ゴワツキが出ます。
●炭酸カルシウムとチタニウムホワイトの顔料からできた純白の地塗り剤です。絵具の発色と定着を助けます。乳状で、浸透が良くわずか1~2時間で乾燥しますが、制作の前日に塗っておくのが理想的です。木、ネンド、皮、漆喰、ブロックなど、あらゆるものにお使いいただけます。また、リキテックスカラーだけでなく、油絵具、水彩絵具、テンペラにも有効。カラーファンデーションを作るときにはカラージェッソと混色することで明度を自由にコントロールすることができます。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
ゴワツキのない柔らかさで、Tシャツやトートバッグなどに描ける布専用絵の具です。 容量:20ml 色名:ブルー 布えのぐは、布専用の絵具で、さまざまな布にしっかりと接着し、きれいに発色します。 生地の特長を最大限に利用した楽しい作品づくりの世界が広がります。 [布えのぐの特長] ・布専用の水性絵具です。 ・アイロンでの熱処理は不要です。 ・綿や麻、ポリエステル、デニムなど...さまざまな布地に描けます。 ※一部、化学繊維の種類によっては密着しづらいものもあります。 ・塗り面積は布の種類によって違いますが20mlチューブ1本で、A4サイズ1枚を塗ることができます。 ・乾燥後はゴワツキがなく、選択が可能です。 ※ドライクリーニング不可 ※布の種類によっては多少ゴワツキが出ます。
上羽絵惣 白狐印の胡粉。1751年の創業当時からの商品です。【白狐印の胡粉の特徴】 ホタテの貝殻が原料です。胡粉独特の白は、ほかの白色顔料では得られません。胡粉は、弾力すなわち粘りがあり、色もふっくらとして落ち着きがあり、また厚みがあって立体的で、遠方より隔てて見ていただくと、一層色が引き立ちます。
色名:蛍光ブルー 色番号:096 透明度:半透明 耐光性: 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
色名:ミディアム マゼンタ 色番号:003 透明度:不透明 耐光性:完全不変色。屋外に使用しても退色しません。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
カシューナッツの木からとれる油から出来ています。カシューナッツの実を包んでいる殻を搾って、その油を取るのですが、漆に近い構造をもつ成分で、仕上がりの美しさが非常によく似ています。 漆は「かぶれる」ので有名ですが、カシューは基本的にはかぶれません(弱い肌の方は、保護クリームや手袋などご用意ください)。また、漆と違って乾燥の際に湿度を問題にしませんので、専用の室など入りません。手軽にホビー用として使える漆として、「カシュー漆」の名前で親しまれています。
上羽絵惣 白狐印の胡粉。1751年の創業当時からの商品です。【白狐印の胡粉の特徴】 ホタテの貝殻が原料です。胡粉独特の白は、ほかの白色顔料では得られません。胡粉は、弾力すなわち粘りがあり、色もふっくらとして落ち着きがあり、また厚みがあって立体的で、遠方より隔てて見ていただくと、一層色が引き立ちます。