【透明水彩メディウム】水彩絵具の色延びが高まり、細線もきれいに描けます。乾燥はやや遅くなります。 【使い方】パレット上で水彩絵具と混ぜ合わせ、あまり薄めずに使います。 【使用上の注意】水溜めに添加する方法では、ほとんど効果は得られません。また、使い過ぎると画面につやが残り、描画箇所が硬くもろくなります。
【水彩用スパークルメディウム】水彩絵具に真珠のような輝きと光沢を与えます。このメディウムのみを乾燥後の画面上に塗ることもできます。 【使い方】パレット上で水彩絵具と練り合わせます。
【水彩用スパークルメディウム】水彩絵具に真珠のような輝きと光沢を与えます。
【高濃度アラビアゴム溶液】顔料と練り合わせて水彩絵具を自作するときのメディウムです。水彩絵具に混ぜるとさらに透明度が高まり、深い色調になります。
【透明水彩メディウム】水彩絵具の色延びが高まり、細線もきれいに描けます。
【高濃度アラビアゴム溶液】顔料と練り合わせて水彩絵具を自作するときのメディウムです。水彩絵具に混ぜるとさらに透明度が高まり、深い色調になります。ガッシュ(不透明水彩絵具)やポスターカラーと練り合わせれば透明水彩調になります。 【使用上の注意】使い過ぎると画面につやが残ります。
無色透明なガラスビーズによる表現に ●純正のガラスビーズを使用しています。独特の視覚効果があります。
無色透明なガラスビーズによる表現に ●純正のガラスビーズを使用しています。独特の視覚効果があります。
なめらかで透明性を出す表現に! ●塗膜にはツヤがあり、多く混ぜるほど透明感がまします。接着力が強く、コラージュ技法に最適です。
なめらかで透明性を出す表現に! ●塗膜にはツヤがあり、多く混ぜるほど透明感がまします。接着力が強く、コラージュ技法に最適です。
絵具の粘度をそのままに透明感を ●絵具の増量に最適です。絵具の粘度をそのままに透明感を調整できます。
絵具の粘度をそのままに透明感を ●絵具の増量に最適です。絵具の粘度をそのままに透明感を調整できます。
エッジが立った大胆な盛上げに ●最も粘度が高く、立体的な表現に適しています。感想すると透明感と光沢感が増します。
エッジが立った大胆な盛上げに ●最も粘度が高く、立体的な表現に適しています。感想すると透明感と光沢感が増します。
シルクスクリーン制作に ●絵具を混ぜるとシルクスクリーンインクになります。乾燥によるスクリーンの目詰まりを防ぎます。
シルクスクリーン制作に ●絵具を混ぜるとシルクスクリーンインクになります。乾燥によるスクリーンの目詰まりを防ぎます。
ツヤ出し・透明性・粘度調整に ●絵具に混ぜると透明性と定着力が高くなり、ツヤが増します。
ツヤ出し・透明性・粘度調整に ●絵具に混ぜると透明性と定着力が高くなり、ツヤが増します。
ツヤ消し・透明性・粘度調整に ●絵具に混ぜると透明性と定着力が高くなり、光沢を抑えます。
ツヤ消し・透明性・粘度調整に ●絵具に混ぜると透明性と定着力が高くなり、光沢を抑えます。
ぼかしやグラデーション技法に ●絵具に混ぜると乾燥を遅らせるとともに透明性が増し、ぼかしやグレージング技法に最適。
ぼかしやグラデーション技法に ●絵具に混ぜると乾燥を遅らせるとともに透明性が増し、ぼかしやグレージング技法に最適。
ツヤのあるポーリングに ●粘度が低くポーリングに適したメディウムです。乾燥後は透明なツヤが出来ます。
ツヤのあるポーリングに ●粘度が低くポーリングに適したメディウムです。乾燥後は透明なツヤが出来ます。
マットなポーリングに ●水飴状の粘り気を持ち、ポーリングに適しています。乾燥後はツヤの無い平滑な塗膜となります。
マットなポーリングに ●水飴状の粘り気を持ち、ポーリングに適しています。乾燥後はツヤの無い平滑な塗膜となります。
垂らして細いラインの表現に ●糸を引く粘性があります。流動性が高く、平らでなめらかな塗膜ができます。
垂らして細いラインの表現に ●糸を引く粘性があります。流動性が高く、平らでなめらかな塗膜ができます。
【アクリル高光沢透明メディウム】 乾燥前から透明感があるクリスタルバーニッシュのジェルメディウムタイプです。画面上に塗布すると、重厚な立体感のある保護塗膜をつくることができます。絵具に混ぜると、つやと透明感が増し、レベリング性も高まります。
【アクリル高光沢透明メディウム】 乾燥前から透明感があるクリスタルバーニッシュのジェルメディウムタイプです。画面上に塗布すると、重厚な立体感のある保護塗膜をつくることができます。絵具に混ぜると、つやと透明感が増し、レベリング性も高まります。