Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルションと透明性の体質顔料でできており、下地処理をしていないリネンのキャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。下地が透けるためアクリル絵具、油絵具の下地だけでなく、パステル、色鉛筆を塗る際にも適しています。
下描きの線などを隠すことなく下地制作が可能な「クリアジェッソ」に、粒子が小さく、より滑らかな画面をつくる「クリアジェッソM」 【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。 ■容量:300ml
下描きの線などを隠すことなく下地制作が可能な「クリアジェッソ」に、粒子が小さく、より滑らかな画面をつくる「クリアジェッソM」 【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。 ■容量:900ml
ベルギー(下地用)やフランス(仕上げ用)の山岳地域より産出される優れた天然白亜。 下地用は色が少し暗く、仕上げ用は白く明るい。昔から絵画の下地用として使用されてきた。ニカワやカゼインと練って吸収性下地、鉛白と混合して乾性油と練り合わせて非吸収性下地とする。 ●外観 白色、粉体 ●組成 炭酸カルシウム、クレー、微量の鉄系成分 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
ベルギー(下地用)やフランス(仕上げ用)の山岳地域より産出される優れた天然白亜。 下地用は色が少し暗く、仕上げ用は白く明るい。昔から絵画の下地用として使用されてきた。ニカワやカゼインと練って吸収性下地、鉛白と混合して乾性油と練り合わせて非吸収性下地とする。 ●外観 白色、粉体 ●組成 炭酸カルシウム、クレー、微量の鉄系成分 ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量190g
コンクリート・モルタルの下地用 ●塗り面積:約14~20m2 / 1L(1回塗り)
コンクリート・モルタルの下地用 ●塗り面積:約14~20m2 / 1L(1回塗り)
Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化チタンからなる純白の下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の発色を良くし、また、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ105mm×高さ85mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化チタンからなる純白の下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の発色を良くし、また、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ105mm×高さ145mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化チタンからなる純白の下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の発色を良くし、また、絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルションと酸化鉄からなるつや消しの黒色下地剤であり、キャンバスや木、紙等の吸収面上に塗ることで絵具の吸収を均一にし、絵具の伸びや接着性を良くします。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ94mm×高さ65mm プラ容器入り アクリルエマルション、酸化チタンと増粘剤からなる白色の下地剤であり、盛り上げ用の地塗り剤として使えます。乾燥後は硬い塗膜となり、ナイフで削ったり、やすりをかけることもできます。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
Ground(下地剤) φ105mm×高さ145mm プラ容器入り アクリルエマルション、酸化チタンと増粘剤からなる白色の下地剤であり、盛り上げ用の地塗り剤として使えます。乾燥後は硬い塗膜となり、ナイフで削ったり、やすりをかけることもできます。アクリル絵具、油絵具の下地として適しております。
【下地処理剤】 ラワン材のベニヤなど木材の表面に塗布し、ヤニやアクの染み出しを抑える透明下地処理剤です。ヤニによる作品の変色などを防ぎます。水彩画、日本画の水張りに利用可能です。和紙など薄い紙の場合は、着色した樹脂が透けて見える可能性があります。その他にコンクリートのアルカリ止めにも使用できます。■容量:1000ml
【下地処理剤】 ラワン材のベニヤなど木材の表面に塗布し、ヤニやアクの染み出しを抑える透明下地処理剤です。ヤニによる作品の変色などを防ぎます。水彩画、日本画の水張りに利用可能です。和紙など薄い紙の場合は、着色した樹脂が透けて見える可能性があります。その他にコンクリートのアルカリ止めにも使用できます。■容量:200ml
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適 リキテックス・クリアジェッソはパステル等の定着を促す半透明でやや粗目の地塗剤で、紙、キャンバス、木など吸水性のある基底剤に適し、パステル、コンテ、色鉛筆などの下地剤として最適です。原液のまま、または20%程度の水でうすめ、刷毛やローラーで塗ります。乾くと、耐水性で半透明のザラザラとした下地ができます。リキテックス絵具を少量混ぜ、透明なカラーファンデーションとしても使用できます。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
カラージェッソはジェッソMの画肌になる色のあるジェッソです。 有色下地をつくるときに使用すると効果があります。カラージェッソなら彩度が高く 濃い色の有色下地ができます。 ジェッソは変色や褪色の少ない色ばかりですから、マット(つや消し)の発色をする 不透明色のアクリラ絵具として使用することができます。
カラージェッソはジェッソMの画肌になる色のあるジェッソです。 有色下地をつくるときに使用すると効果があります。カラージェッソなら彩度が高く 濃い色の有色下地ができます。 ジェッソは変色や褪色の少ない色ばかりですから、マット(つや消し)の発色をする 不透明色のアクリラ絵具として使用することができます。
カラージェッソはジェッソMの画肌になる色のあるジェッソです。 有色下地をつくるときに使用すると効果があります。カラージェッソなら彩度が高く 濃い色の有色下地ができます。 ジェッソは変色や褪色の少ない色ばかりですから、マット(つや消し)の発色をする 不透明色のアクリラ絵具として使用することができます。
カラージェッソはジェッソMの画肌になる色のあるジェッソです。 有色下地をつくるときに使用すると効果があります。カラージェッソなら彩度が高く 濃い色の有色下地ができます。 ジェッソは変色や褪色の少ない色ばかりですから、マット(つや消し)の発色をする 不透明色のアクリラ絵具として使用することができます。
カラージェッソはジェッソMの画肌になる色のあるジェッソです。 有色下地をつくるときに使用すると効果があります。カラージェッソなら彩度が高く 濃い色の有色下地ができます。 ジェッソは変色や褪色の少ない色ばかりですから、マット(つや消し)の発色をする 不透明色のアクリラ絵具として使用することができます。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソの中で一番荒い地肌ができるタイプです。200ミクロンの大粒子が平滑になりやすいアクリラでの表現に大きな変化をつけます。天然の砂の感覚です。
【灰色素粒子砂目盛り上げ材】 COARSE=粗いPUMICE=軽石の意味で、粗い砂地のような風合いになりますが、軽量です。乾燥後はナイフ等で削れます。
【灰色極粗粒子砂目盛り上げ材】 コースパミスよりもさらに粗い、細かな砂利を敷き詰めたような風合いになりますが、軽量です。乾燥後はナイフ等で削れます。
【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。
【白色半透明地塗り材】 半透明で非吸収性の下地をつくります。下絵の上から塗っても透けて見えるので、鉛筆の線などを活かしたまま汚すことなく着彩できます。