使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生用などに使用します。(1ケ約5cc)※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより、実際とは多少異なる場合があります。
白色の絵具です。 ◆胡粉につて 胡粉の価格が違うのは、精製の度合いが違うからです。成分は一緒です。何度も洗いをかけられ、不純物を極限まで取り除かれた「最上飛切」は最上級の純白。その下のランクにある白玉と白雲も、人形の顔を仕上げるにふさわしい美しさ。棒ビン入の「水干絵具 棒ビン入り 胡粉」は、ランクで言うと白玉・白雲クラスです。作画の際の仕上げの白にもふさわしい白です。最も安価な物が「盛上げ胡粉」で、これは白さの中にくすみが感じられます。安価ですので、心置きなくたっぷりと地塗りに使えます。盛上げ胡粉の使用は下描きまでです。 日本画絵の具の胡粉の中で、少し変ったものが「チューブ入り胡粉」です。日本画用の絵具として岩絵具と並んで重要な「水干絵具」を、チューブタイプにした商品があります。この、ユニークで画期的なチューブ絵具の白、即ち胡粉は、白さのランクは「白玉・白雲クラス」ですが、中身(成分)にチタン白をブレンドしている点が特徴です。チューブ式絵具の使いやすさと表現力を発揮する為に生み出された、ブレンド胡粉です。 ●約50cc入 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
雲母をベースとして色材を特殊コーティングした、きらきらとした質感が特徴の絵具です。 岩絵具同様に吉祥膠液などの膠と混ぜてお使い頂けます。 原料として使用しているパール顔料はきらきらと輝く質感と堅牢な耐光性が特徴で、作品に魅力を与えるとともに仕上がりの美しさを保ちます。 ●50g入 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより、実際とは多少異なる場合があります。
雲母をベースとして色材を特殊コーティングした、きらきらとした質感が特徴の絵具です。 岩絵具同様に吉祥膠液などの膠と混ぜてお使い頂けます。 原料として使用しているパール顔料はきらきらと輝く質感と堅牢な耐光性が特徴で、作品に魅力を与えるとともに仕上がりの美しさを保ちます。 ●50g入 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより、実際とは多少異なる場合があります。
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ丸皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生用などに使用します。●約10cc●サイズ(W×L×H)8cm×8cm×1.5cm
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
使う時は、膠液で溶いて使います。陶器製の皿に絵具を出し、少しずつ膠液をくわえ、指の腹で練るようにして丁寧になじませます。絵具と膠液がすっかりなじんだら出来上がり。使う時は、水でといて濃度を調整します。量を多く作りたい場合は、乳鉢でよく塊をすりつぶしてから膠液と混ぜていきます。この絵具は、色が豊富で、安価で、意外と扱い易く、日本画を描いてみたいとお思いの方には丁度いい絵具です。◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
絹の歴史は古く、衣服などの織物のみならず、工芸や絵画など、幅広い用途に利用されてきました。輝きのある地肌はそれ自体でも十分に美しいですが、日本画においては、その優れた発色性から、日本画絵具の美しさを最大限に引き出してくれる基底剤として、古くから重宝されてきました。薄く柔軟性に富み、染色性にも優れた絹は、和紙にはない魅力を持ち、表現や技法の幅を広げてくれます。
雲母をベースとして色材を特殊コーティングした、きらきらとした質感が特徴の絵具です。 岩絵具同様に吉祥膠液などの膠と混ぜてお使い頂けます。 原料として使用しているパール顔料はきらきらと輝く質感と堅牢な耐光性が特徴で、作品に魅力を与えるとともに仕上がりの美しさを保ちます。 ●50g入 ※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより、実際とは多少異なる場合があります。
着色した雲母です。膠で溶いて使用します。面白い使い方として、アクリル絵の具用のモデリングペーストに混ぜて、チラチラと繊細に光る「積雪」をつくったりすることも出来ます。●50g入※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより、実際とは多少異なる場合があります。
膠はもっとも原始的な接着剤で、古くから様々な国で共通して使われています。古代エジプトの壁画を始め、日本画など世界の古典絵画のほとんどが膠を使って描かれています。膠は、動物や魚類の皮・骨などに含まれるコラーゲンを加工して作られます。※膠は使う量だけ、そのつど溶いて使うようにします。残った場合は、冷蔵庫に入れると4~5日は保存できます。夏場は腐敗が早いため、注意が必要です。
牡蠣など貝殻の風化したものを粉砕し、水干精製したもので、日本画では重要な材料。特に、白色で粒子の細かいものが上質とされ、特上品は人形の顔など作るときにも使用します
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
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寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
・吉祥の手漉き麻紙をボール紙に貼り付け、ドーサ引き加工を施したものです。 ・和紙をパネルに貼り付ける手間がいらず、すぐに描き始めることができるため、非常に便利です。 ・職人の手漉きによる麻紙ならではの上質な描き味を気軽に楽しむことができます。
膠液に明礬を少し加え紙などのにじみを止めて絵具の剥落を防ぎます。
着色した雲母です。膠で溶いて使用します。●15g用ビン入り※表示の色見本はイメージカラーです。ブラウザの設定などにより、実際とは多少異なる場合があります。