墨運堂、 墨の精墨液のマステ。15mm×7m巻き。和紙素材であたたかい雰囲気と手触り貼りやすくはがしやすい。3個パック。
墨運堂、 墨の精墨液のマステ。15mm×7m巻き。和紙素材であたたかい雰囲気と手触り貼りやすくはがしやすい。3個パック。
商品サイズ:40×245×245 ※ダンボール箱の外寸 ゆび筆YBL-80:3個 墨液30ml:1個 PopCorn顔彩:1個 ゆび筆YBM-70:1個 スタンド:1個 ホルダーYS20:2個 ゆび筆YBS-60:1個 学校や会社、またパーティーなどでのご使用や、個人やご家族でスケッチ等を楽しまれる方にも最適です。
すぐにはじめられるように、墨液と彩液、筆、ハガキ、解説書がセットになっています。ハガキを贈られた人が幸せな気持ちになる、筆書きの字。その魅力と書き方のコツを簡単にまとめたテキストが入っているので、字に自信の無い人も全然心配要りません。
水墨画に必要なものが全部そろって、その日からすぐに始められます。 紙箱入 【セット内容】 ・固形墨:青龍胎 1.5丁型 ・墨液:水墨画用No.31 ・顔彩12色 ・羅紋硯 6吋 ・絵筆 長流 中 ・絵筆 彩色筆 中 ・絵筆 (イタチ)面相筆 中 ・水墨画練習帳 F4 ・手良子 筆巻 柄物 尺 R-20 ・プラ文鎮No.7 2本組 270g ・陶器 龍筆置 小 ・プラ角筆洗2穴 17.5cm ・陶器トキ皿 8.5cm ・陶器トキ皿 10.5cm ・下敷1.5mm書楽 白 美濃判中 ・本『墨色世界 水墨画の娯しみ』
裏面が鮮やかな金色です。墨、墨液や筆ペンでも普通に書け、顔彩でもきれいに描けます。商品サイズ100×148mm
裏面が鮮やかな金色です。墨、墨液や筆ペンでも普通に書け、顔彩でもきれいに描けます。商品サイズ100×148mm
自然素材でつくられた生地にやさしい衣類用シミ抜きです。 自然素材で安心。墨の汚れも落とせる。 生地・人・環境にやさしい衣類用シミ抜き。 内容量:12g 主成分:パルプ、メチルセルロース、水 【昔ながらの知恵から、生まれました。】 「米粒でもみ洗いすることで、シミを広げず落としていた」という昔ながらの知恵から着想して生まれました。 【原料は自然素材だから人にも環境にもやさしい】 シミ抜きが困難とされている顔料系の汚れに効果を発揮します。自然素材のため人や環境にやさしいシミ抜きです。 【落としやすい】 墨、墨液、水彩絵具、クレヨン、ファンデーション、口紅、しょうゆ、ケチャップ、カレー、マヨネーズ、からし、ソース 【落としにくい】 染料系のサインペン、ボールペン、筆ペン、厚手の布地に付着した汚れ(汚れを押し出せないため)
墨運堂、 墨の精墨液のマステ。15mm×7m巻き。和紙素材であたたかい雰囲気と手触り貼りやすくはがしやすい。
墨運堂、 墨の精墨液のマステ。15mm×7m巻き。和紙素材であたたかい雰囲気と手触り貼りやすくはがしやすい。
●257×364mm紙の繊維が長く、折れ曲がりに対する耐久力がつよいので、和紙工芸品つくりに様々に利用できます。例えば何重にも折り畳んで、染料で角の部分を染め、広げると幾何学模様が出来ます。折り方の工夫で色々なパターンが楽しめます。マーブリング、墨流し、染料、版画などで彩色し、それを和紙人形にしたり折り紙にしたり和紙小物を作ったり、無限に楽しさが広がります。B4サイズで100枚入っていますからたっぷり使えます。
学遊硯はこれまでの硯になかった機能を追求した新しい硯です。 サイズ:4.5平・・・76×136×20(mm) 【学遊硯七つの秘密】 1. 軽い・・・同サイズのものと比べ、20%以上の軽量化に成功しました。 2. 便利機能・・・墨液を移すときに便利な注ぎ口を左右2ヵ所に設けました。 3. 大容量・・・墨池容量は同サイズの約1.3倍、半切作品にも対応できます。 4. 簡単洗浄・・・硯の内隅や縁が丸くなっていますので簡単できれいに洗えます。 5. こぼれない・・・磨る時にこぼれにくい深彫り仕様です。 6. バランスが良い・・・硯の中心に重心点があり、持ち運びに理想的なバランスです。 7. 天然石・・・本格的な中国天然羅紋石を使用しました。
学遊硯はこれまでの硯になかった機能を追求した新しい硯です。 サイズ:5.3寸・・・90×150×23(mm) 【学遊硯七つの秘密】 1. 軽い・・・同サイズのものと比べ、20%以上の軽量化に成功しました。 2. 便利機能・・・墨液を移すときに便利な注ぎ口を左右2ヵ所に設けました。 3. 大容量・・・墨池容量は同サイズの約1.3倍、半切作品にも対応できます。 4. 簡単洗浄・・・硯の内隅や縁が丸くなっていますので簡単できれいに洗えます。 5. こぼれない・・・磨る時にこぼれにくい深彫り仕様です。 6. バランスが良い・・・硯の中心に重心点があり、持ち運びに理想的なバランスです。 7. 天然石・・・本格的な中国天然羅紋石を使用しました。
中字よりゆったりとした大きさの太字用筆ペン ※穂径4.9mm、穂長14.7mm 中字写経や三体千字文の練習に最適で、芳名帳・書簡・宛名書き・写経・千字文・年賀状や暑中見舞いにもおすすめです。 本物の墨液を入れてありますので、美しい漆黒の文字が書けます。 乾くと書いた文字や絵は水に流れません。
墨液 墨筆(筆ペン) 中字専用のインクカートリッジ
●本物の墨液を入れてありますので、美しい漆黒の文字が書けます。 ●乾くと書いた文字や絵は水に流れません。 ●穂先は中字が書ける太さで、腰のある本格的な毛質タイプを採用、墨含みもよく、細字、中字が連続して美しく書けます。 ●ご家庭での筆文字から習字や写経にも最適です。 ●和紙、普通紙からインクジェット用紙まで幅広く使えます。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。●解説書、フロート紙画入っています。
彩液6色と筆6本、説明書の入ったセットです。彩液とは、水性顔料のインクで【カラー墨流し】以外にも紙を染めたり、インクとして書画に活用したり幅広い使い方が出来ます。水溶性なので水で簡単に濃度調節が出来ます。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。