印面 19mm×19mm 長さ40mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 24mm×24mm 長さ40mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
中国浙江省青田県産出の一般的な剛篆刻材料石。 蝋石の一種で色彩は多様にあるが青色が多い。 石質は滑らかで細かい彫刻に適しています。 サイズ 30×30×50
印面 10mm×10mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 12mm×12mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 15mm×15mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 18mm×18mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 20mm×20mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 25mm×25mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 35mm×35mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
印面 8mm×8mm 長さ50mm 寿山、青田、巴林石はいずれも印材としてよく知られている石です。 安価なので、気兼ね無く彫れる印材として大変親しまれ、初めて挑戦する人にも安心です。
紅に近い赤色の中国製印肉。発色はよく画仙紙、半紙、用紙に細かい線までくっきり定着します。
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。すべらぬように柄巻きはゴム製にしました。初心者には最適です。石印材を彫るのに最適な印刀です。寸法には多少のバラツキがあります。サイズ 6×150×9mm
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。すべらぬように柄巻きはゴム製にしました。初心者には最適です。石印材を彫るのに最適な印刀です。寸法には多少のバラツキがあります。サイズ 8×150×11mm
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。印を刻するための小刀、15mm角以上の大きめの石を彫るのに最適です。サイズ 7×155×3mm
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。印を刻するための小刀、15mm角以上の大きめの石を彫るのに最適です。サイズ 12×175×3mm
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。平刀と斜刀がワンセットになっているので、小さい印材を彫るのに最適です。サイズ 4×5×160mm
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。平刀と斜刀がワンセットになっているので、小さい印材を彫るのに最適です。サイズ 6×6×160mm
濡れた所にも鮮明に書ける。雨、水がかかっても薄くならず消えない。手が折れにくいコーティング加工。雨の日の現場作業に最適です。 ・商品サイズ:直径12×80mm ・硫酸カルシウム製
濡れた所でも書け、水がかかっても消えません。直径25mmと太いので手袋をしていても持ちやすく、強く書いても折れません。 ・商品サイズ:直径25×112mm ・硫酸カルシウム製
濡れた所でも書け、水がかかっても消えません。直径25mmと太いので手袋をしていても持ちやすく、強く書いても折れません。 ・商品サイズ:直径25×112mm ・硫酸カルシウム製
濡れた所にも鮮明に書ける。雨、水がかかっても薄くならず消えない。手が折れにくいコーティング加工。雨の日の現場作業に最適です。 ・商品サイズ:直径12×80mm ・硫酸カルシウム製
国産機械漉き画仙。水墨画に適したにじみがあります。墨色の濃淡が良く出るように、水墨画用に漉かれています。 ●サイズ:680×1350mm
国産機械漉き画仙。水墨画に適したにじみがあります。墨色の濃淡が良く出るように、水墨画用に漉かれています。 ●サイズ:680×1350mm
国産機械漉き画仙。水墨画に適したにじみがあります。墨色の濃淡が良く出るように、水墨画用に漉かれています。
越前和紙を貼り合わせ、絵手紙、宇手紙用に仕上げました。50枚入りのお得パックです。商品サイズ100×148mm
一日一写 四十二文字のかんたん写経 ●楷書、行書、草書 三書体文字を写し書きで学ぶ ●手本の上に用紙を重ねて経典を写します。 付属の紙はインクを通さないので、手本を汚さず何度でも写し書きできます。 【セット内容】 筆ペン、写し書き練習用紙、手本
174×680mm書道用紙八つ切り漢字作品の練習に最適なにじみが有り、紙漉きの時に出来る簾の目が美しい、習字用の画仙紙です。
240x1000書道用紙半紙三枚版漢字作品の練習に最適なにじみが有り、紙漉きの時に出来る簾の目が美しい、習字用の画仙紙です。
学遊硯はこれまでの硯になかった機能を追求した新しい硯です。 サイズ:4.5平・・・76×136×20(mm) 【学遊硯七つの秘密】 1. 軽い・・・同サイズのものと比べ、20%以上の軽量化に成功しました。 2. 便利機能・・・墨液を移すときに便利な注ぎ口を左右2ヵ所に設けました。 3. 大容量・・・墨池容量は同サイズの約1.3倍、半切作品にも対応できます。 4. 簡単洗浄・・・硯の内隅や縁が丸くなっていますので簡単できれいに洗えます。 5. こぼれない・・・磨る時にこぼれにくい深彫り仕様です。 6. バランスが良い・・・硯の中心に重心点があり、持ち運びに理想的なバランスです。 7. 天然石・・・本格的な中国天然羅紋石を使用しました。