「墨の精墨液」は、半紙などの練習用に開発された液体墨で、乾きが早く表具性がよく、墨色が美しいのが特色です。濃度別に普通墨液、濃墨液、超濃墨液の3種類があり、お好みの物をお使い下さい。
「墨の精墨液」は、半紙などの練習用に開発された液体墨で、乾きが早く表具性がよく、墨色が美しいのが特色です。濃度別に普通墨液、濃墨液、超濃墨液の3種類があり、お好みの物をお使い下さい。
容器を白と黒でパンダテイストに。ラベルも可愛いパンダ柄ですので小学生に人気の墨液です。 ※ラベルのデザインはお選びできまえん。予めご了承ください。
自然素材でつくられた生地にやさしい衣類用シミ抜きです。 自然素材で安心。墨の汚れも落とせる。 生地・人・環境にやさしい衣類用シミ抜き。 内容量:12g 主成分:パルプ、メチルセルロース、水 【昔ながらの知恵から、生まれました。】 「米粒でもみ洗いすることで、シミを広げず落としていた」という昔ながらの知恵から着想して生まれました。 【原料は自然素材だから人にも環境にもやさしい】 シミ抜きが困難とされている顔料系の汚れに効果を発揮します。自然素材のため人や環境にやさしいシミ抜きです。 【落としやすい】 墨、墨液、水彩絵具、クレヨン、ファンデーション、口紅、しょうゆ、ケチャップ、カレー、マヨネーズ、からし、ソース 【落としにくい】 染料系のサインペン、ボールペン、筆ペン、厚手の布地に付着した汚れ(汚れを押し出せないため)
サイズ:100×148(mm) 葉書判20枚 ・写し書き用の薄くて透明感のある紙で、下の文字がはっきり見えます。 ・裏に墨が通らず手本を汚しません。 ・墨のノリがよく、墨色が出ます。 ・ニジミもなく、濃墨で書写しても縮みません。 ・写し書き用に特別に漉かせた紙です。
マドレー専用定着剤がコーティングされています。通常、マドレーの模様を写し取るには、紙・布・木などに予め定着液をぬって乾かしておく必要がありますが、これはその手間が要りません。260×370×3
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。平刀と斜刀がワンセットになっているので、小さい印材を彫るのに最適です。サイズ 4×5×160mm
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。すべらぬように柄巻きはゴム製にしました。初心者には最適です。石印材を彫るのに最適な印刀です。寸法には多少のバラツキがあります。サイズ 6×150×9mm
印褥(印押台)の上に印箋や書作品の押印位置の中央がくるように置き、印を押すと印影がくっきり鮮やかに押せます。弾力が少なく、印面と紙との密着度を増やすものが良いとされています。裏面は石印材の印面直し時のペーパー台としてお使いください。サイズ90×120×3mm
刻字面に文字を書きこむ際、逆に書くことは難しいものです。その際に印稿の上下を逆にして鏡に映しそれを見ながら、印面に文字を書き込むと簡単に逆文字を写すことができます。写し終えると、同様に鏡に映し、印稿と比べて修正してください。刻字中に時折、鏡に映して印面の文字の確認に使用してください。サイズ55×90×2mm
水墨画用紙貼り合わせ、絵手紙、宇手紙用に向きます。商品サイズ100×150mm
墨液 墨筆(筆ペン) 中字専用のインクカートリッジ
特に半紙向きに開発された練習用の液体墨で、乾きが早く表具性がよい。濃墨液に調整してありますのでそのままお使い下さい。 【墨色】透明感のある強い黒で、美しいのが特徴。「合成糊剤使用」
特に半紙向きに開発された練習用の液体墨で、乾きが早く表具性がよい。超濃墨液に調整してありますのでそのままお使い下さい。 【墨色】透明感のある強い黒で、美しいのが特徴。「合成糊剤使用」
この「ねりずみ墨の精」は、学童用及び一般向の練墨で練習用パルプ半紙・清書用手漉半紙・作品用画仙紙等、いずれにも適する様つくっております。従来の練墨より溶け易く、乾きも早く、寒冷地や冬期でも安心して使用できます。濃墨用、淡墨用、どちらにも向き、筆をいためず、表装もできますので、お好みの濃度にうすめてお使いください。
墨運堂、 墨の精墨液のマステ。15mm×7m巻き。和紙素材であたたかい雰囲気と手触り貼りやすくはがしやすい。
墨運堂、 墨の精墨液のマステ。15mm×7m巻き。和紙素材であたたかい雰囲気と手触り貼りやすくはがしやすい。
穂径3.5×穂長11(mm) 水筆は筆洗がいらず携帯に便利です。 水彩絵具から顔彩、干彩、絵墨のように溶けやすい絵具ならなんでも使用できます。 絵具を溶かし、筆で描いて、筆洗いまでこれ1本で行えます。
水量調整自由自在! 持ちやすく六角軸で転がりにくい! 六角タンク軸の魅力 ・やさしい力で水を押し出せます。 ・水量が見えて転がりにくい構造です。 ・にじまず、かすれず、スッキリ書けます。 穂先:ナイロン 軸:ナイロン、PE 軸径:13mm / 軸長163mm 穂径:3.5mm / 穂長11mm 外装:40mm×220mm×14mm
手袋をしたままでも作業性抜群。手を汚さない、作業袋に入れておいても他の商品を汚しません。折れるのを防ぎます。 ・装着している透明ホルダーを使用すると細チョークも使用可。 ・ソフトチョーク白(硫酸カルシウム製)装?済。 ・商品サイズ:直径19×130mm
式辞、目録、手紙、絵手紙、おしながき等にお使いいただいております。
手袋をしたままでも作業性抜群。手を汚さない、作業袋に入れておいても他の商品を汚しません。折れるのを防ぎます。 ・高級磁石付きなので鉄板入り黒板にしっかりと密着します。 ・ハードチョーク白(炭酸カルシウム製)装?済。 ・商品サイズ:直径19×130mm
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。平刀と斜刀がワンセットになっているので、小さい印材を彫るのに最適です。サイズ 6×6×160mm
篆刻(てんこく)は、中国の殷周時代ごろ使っていた印章をもとに発達した芸術です。当時の印章は、材質が金、銀、銅などで、専門の職人でないと製作できないものでした。その後世紀は下り元の時代に青田石という石印材が発見され、それが手の力で容易に彫れるため、多くの文人たちが篆文で印を彫りはじめました。権力の行使と執政の信のみに用いられていた印は文人たちが名前や字号だけにとどまらず、名句や詩文を印に刻することにより芸術としてのジャンルを確立することになりました。すべらぬように柄巻きはゴム製にしました。初心者には最適です。石印材を彫るのに最適な印刀です。寸法には多少のバラツキがあります。サイズ 8×150×11mm
●楷書、行書向きです。まとまり、弾力など全体のバランスも良く使いやすいです。 ●羊毛、豚毛、馬毛、天尾、ナイロン毛 穂径9.0×穂長44 軸径11.0×軸長200
●楷書向きです。腰の弾力と穂先のまとまりが良い。初心者に適していrます。 ●馬毛、羊毛、豚毛 穂径10.5×穂長46 軸径9.0×軸長200
●楷書、行書、草書向きです。穂先のききと弾力があり、全体のバランスも良く書きやすいです。 ●羊毛、豚毛、馬毛、天尾、ナイロン毛 穂径9.0×穂長44 軸径11.0×軸長200
●三号短鋒 半紙4~6文字用に向きます。 ●馬(尾)毛、羊毛、その他 穂径10.4×穂長42 軸径9.0×軸長200 ・この筆は筆と墨の両製造者が書き易さをテーマに創意工夫を重ねた共同開発作品です。 ・このパッケージ入の筆は毛の水ぬれが良く、画筆のように根元まで水洗いできる新しい形の筆です。 ・根元までさばいても腰が強く穂先のまとまりも良く弾力に富み、書写されても手首や腕が疲れません。 ・水ぬれが良いので墨含みも良く紙面へのタッチがなめらかです。 ・水洗いの時も墨が簡単に落とせます。
242×334mm習字用の半紙です。書きやすさの追求だけでなく、書道用紙ならではの紙肌やにじみ、味わい深い生成りの色など、美しさを盛り込んでいます。