主にシャープさを出すためのブラシです。 また、濃くなりすぎた色を取り除くのに使用します。 水洗いもできます。 ■毛/硬質ナイロン毛
ソフトなぼかしに大変効果的です。 塗った所をこのブラシで掃くようにすると、色がすーっと広がっていきます。 水洗いが出来ます。 ■毛/白山羊
鏡のような均一な色ののばしが簡単に出来ます。 色合いごとに複数用意すると便利です。 水洗いもできます。 ■毛/ウレタンスポンジ
画面に色をつけたり、のばしたり、ぼかしたりするのに使います。 サイズは5種類あるので狭い面から広い面まで使い分けることができて便利です。 適度に腰のある鹿毛を使用しています。
画面に色をつけたり、のばしたり、ぼかしたりするのに使います。 サイズは5種類あるので狭い面から広い面まで使い分けることができて便利です。 適度に腰のある鹿毛を使用しています。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:40mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:50mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
油彩画で軟毛刷毛を使う方が増えている反面、洋画用の軟毛刷毛が無いとのご意見から生まれた画筆です。 NWシリーズは、絵具含みのよい羊毛の中でも毛腰のある純良の羊尾毛を使用。 刷毛跡の残りづらい美しい絵肌となめらかな描き心地を目指し、日本の刷毛職人が手作りで仕上げたこだわりの逸品です。 また刷毛板は木曽ヒノキを使用し、描画適正を考慮して長軸タイプにしました。 [サイズ] ・穂丈:29mm ・巾:60mm [羊毛の特長] ・中国南部、上海、南京近郊特産のヤギの毛です。 ・毛の生えている場所によってさまざまな種類に分かれます。 ・画筆では筆のバランスを取るために特に羊尾を多く用います。 ・耐久性にも優れ、穂先のまとまりが非常によいのが特徴です。 下地塗装から本制作まで、幅広い用途に使用できる刷毛です。絵具含みが良く、刷毛跡の残りづらい美しい描画が可能です。
パステルの微妙な色合いやタッチをよりうまく引き出すための専用筆です。 ●穂丈×巾(mm):11(7.5)×5.5 ●黒化繊 ●アングル ●全長155~175m
パステルの微妙な色合いやタッチをよりうまく引き出すための専用筆です。 ●穂丈×巾(mm):12.5×7 ●馬毛 ●オーバル(小) ●全長155~175m
パステルの微妙な色合いやタッチをよりうまく引き出すための専用筆です。 ●穂丈×巾(mm):23×13 ●黒山羊毛 ●オーバル(大) ●全長155~175m
パステルの微妙な色合いやタッチをよりうまく引き出すための専用筆です。 ●穂丈×巾(mm):9×6 ●馬毛 ●ストレート(小) ●全長155~175m
パステルの微妙な色合いやタッチをよりうまく引き出すための専用筆です。 ●穂丈×巾(mm):15×10.5 ●馬毛 ●ストレート(大) ●全長155~175m
ナイロン毛の内側に適度なカールをいれて、穂先がばらつくのを防いでいます。(天然毛では豚毛のみが自然のカールを持ちます。)勿論、含みをよくするためにキューティクルに似せた加工をして、描き味を最大限まで獣毛に近づけています。もし、筆に癖がつきだしたら熱めのお湯につけると、戻ります。 アナグマの原毛を模した毛の色は高級感たっぷりで、何より穂先が白いので絵具の色や量が良くわかるのです。弾力があり、含みがよくて毛先が良くまとまるので、油絵、アクリル、水彩画のどれにでも適応します。耐久性抜群というのもこの筆の重要なポイントです。 軸は全身黒のつや消しですが、これはサヤの部分に光がピカピカ反射しない様に気配りされているためです。 短軸のものは水彩向きに、細い毛が密になるようブレンドされています。長軸は油絵向きで、強い太毛によって腰と耐久性をアップしています。
ナイロン毛の内側に適度なカールをいれて、穂先がばらつくのを防いでいます。(天然毛では豚毛のみが自然のカールを持ちます。)勿論、含みをよくするためにキューティクルに似せた加工をして、描き味を最大限まで獣毛に近づけています。もし、筆に癖がつきだしたら熱めのお湯につけると、戻ります。 アナグマの原毛を模した毛の色は高級感たっぷりで、何より穂先が白いので絵具の色や量が良くわかるのです。弾力があり、含みがよくて毛先が良くまとまるので、油絵、アクリル、水彩画のどれにでも適応します。耐久性抜群というのもこの筆の重要なポイントです。 軸は全身黒のつや消しですが、これはサヤの部分に光がピカピカ反射しない様に気配りされているためです。 短軸のものは水彩向きに、細い毛が密になるようブレンドされています。長軸は油絵向きで、強い太毛によって腰と耐久性をアップしています。
ナイロン毛の内側に適度なカールをいれて、穂先がばらつくのを防いでいます。(天然毛では豚毛のみが自然のカールを持ちます。)勿論、含みをよくするためにキューティクルに似せた加工をして、描き味を最大限まで獣毛に近づけています。もし、筆に癖がつきだしたら熱めのお湯につけると、戻ります。 アナグマの原毛を模した毛の色は高級感たっぷりで、何より穂先が白いので絵具の色や量が良くわかるのです。弾力があり、含みがよくて毛先が良くまとまるので、油絵、アクリル、水彩画のどれにでも適応します。耐久性抜群というのもこの筆の重要なポイントです。 軸は全身黒のつや消しですが、これはサヤの部分に光がピカピカ反射しない様に気配りされているためです。 短軸のものは水彩向きに、細い毛が密になるようブレンドされています。長軸は油絵向きで、強い太毛によって腰と耐久性をアップしています。
毛先が外側にバラつかない形状記憶筆。油彩・水彩・アクリル画。どんな絵具にも使用できるナイロンの筆です。 筆毛の素材:ナイロン 長さ 200mm 幅 35mm 生産地:広島県(熊野筆)
筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 ステンシルに最適な豚毛のタタキ筆です。φ11mm×15.5mm
筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 ステンシルに最適な豚毛のタタキ筆です。φ17mm×20.5mm
筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 ステンシルに最適な豚毛のタタキ筆です。φ19mm×22mm
号数3/4インチ穂幅1.9cm穂丈1.7cmスクラフィ-ブラシは、毛先をラフに仕上げた筆で、絵具をつけてトントンとたたくことで、カスミ草の花束のような表現や、草むら、木などを描くことができます。スティップル筆よりも一度に広い範囲にスティップルすることができるので、背景など大きい面積を仕上げるのに大変便利です。
号数穂幅17.5cm穂丈cm良質の豚毛で作られたスパッタリング専用のブラシです。普通のナイロン歯ブラシと比べ、ぼた落ちも少なく、きれいに絵具を飛ばせます。
号数1-1/2インチ穂幅4.0cm穂丈4.1cm高い品質で好評の7000シリ-ズと同じ毛を使った刷毛です。塗りむらが少ないのが特長で、広い面を塗るのに最適です。もちろん地塗りやシ-ラ-、仕上げニスを塗るときにもご使用いただけます。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものであり、機械などで簡単にできるものではありません。
号数1インチ穂幅2.7cm穂丈3.5cm高い品質で好評の7000シリ-ズと同じ毛を使った刷毛です。塗りむらが少ないのが特長で、広い面を塗るのに最適です。もちろん地塗りやシ-ラ-、仕上げニスを塗るときにもご使用いただけます。ナイロン画筆の世界最高水準を誇るラヴィア。筆先がきっちりとそろい、シャープな使い心地はとても印象的。筆先が見事にそろい、乱れないのは、筆作りの職人さんの技術によるものであり、機械などで簡単にできるものではありません。
絶妙なバランスで馬毛と猪毛を熟練した筆職人が1本1本丁寧に仕上げた筆です。
号数1/2インチ穂幅0.4cm穂丈2.6cmソフトでコシのある山羊毛のみを使用したモップ筆で、背景など、広い範囲をおおまかにぼかしたい時などに使います。水やリタ-ダ-で薄めた絵具を画面に塗ったあとに、そっと払うようにしてブレンドします。また、ギルディング(箔貼り)の際に箔を押さえたり、余分な箔を取り除いたりするのに使います。
号数1インチ穂幅0.8cm穂丈3.7cmソフトでコシのある山羊毛のみを使用したモップ筆で、背景など、広い範囲をおおまかにぼかしたい時などに使います。水やリタ-ダ-で薄めた絵具を画面に塗ったあとに、そっと払うようにしてブレンドします。また、ギルディング(箔貼り)の際に箔を押さえたり、余分な箔を取り除いたりするのに使います。
号数3/4インチ穂幅0.6cm穂丈3.0cmソフトでコシのある山羊毛のみを使用したモップ筆で、背景など、広い範囲をおおまかにぼかしたい時などに使います。水やリタ-ダ-で薄めた絵具を画面に塗ったあとに、そっと払うようにしてブレンドします。また、ギルディング(箔貼り)の際に箔を押さえたり、余分な箔を取り除いたりするのに使います。
シリーズ7000は、最新のナイロン素材セブロンを採用した、しなやかで含みのよい筆です。セブロンはナイロンでありながらコリンスキーに似た毛質を持ち、耐久性にすぐれ、手入れも獣毛に比べて楽なので、使用頻度の高い上級者に向きます。軸は木目を生かしたワインレッドの塗りにゴールドのコンビ。木目の感触も良い筆です。●穂先のサイズ10mm×14mm
このユニークな形のブラシは、均一できれいな飛沫が得られるので、雪などがきれいに表現できます。