11×11.3mm 馬毛 毛先が短く円筒型ですので、パステルのスリ込みに適したブラシです。
9×8mm 馬毛 毛先が短く円筒型ですので、パステルのスリ込みに適したブラシです。
17×10.5mm 馬毛 毛先が長く軟らかい毛で、パステルのボカシに適しています。
12×8mm 馬毛 毛先が長く軟らかい毛で、パステルのボカシに適しています。
毛先が長く軟らかい山羊毛で、パステルのボカシに適しています。 製品番号:423094 製品略号:NPF-S JAN:4573588423098 本体重量:8g 穂先径:8.0mm 穂先長さ:12.0mm
毛先が長く軟らかい山羊毛で、パステルのボカシに適しています。 製品番号:423086 製品略号:NPF-M JAN:4573588423081 本体重量:13g 穂先径:2.0mm 穂先長さ:17.0mm
毛先が長く軟らかい山羊毛で、パステルのボカシに適しています。 製品番号:423060 製品略号:NPF-LL JAN:4573588423067 本体重量:27g 穂先径:20.0mm 穂先長さ:35.0mm
毛先が長く軟らかい山羊毛で、パステルのボカシに適しています。 製品番号:423078 製品略号:NPF-L JAN:4573588423074 本体重量:23g 穂先径:15.0mm 穂先長さ:27.0mm
号数3/4インチ穂幅1.9cm穂丈1.7cmスクラフィ-ブラシは、毛先をラフに仕上げた筆で、絵具をつけてトントンとたたくことで、カスミ草の花束のような表現や、草むら、木などを描くことができます。スティップル筆よりも一度に広い範囲にスティップルすることができるので、背景など大きい面積を仕上げるのに大変便利です。
ナイロン刷毛「Flap」は耐久性に優れたPETナイロンを使用。地塗りにその力を発揮する腰の弾力を有し、絵具を含んでも毛束はバラけず表面を均一に塗ることができます。グリップも手にフィットする形状を採用。サイズもSS(幅:25mm)~L(100mm)と様々な作品に対応できるサイズを用意。手が出しやすいリーズナブルな価格帯にもかかわらず、しなやかな毛先で繊細な表現が可能です。
ナイロン刷毛「Flap」は耐久性に優れたPETナイロンを使用。地塗りにその力を発揮する腰の弾力を有し、絵具を含んでも毛束はバラけず表面を均一に塗ることができます。グリップも手にフィットする形状を採用。サイズもSS(幅:25mm)~L(100mm)と様々な作品に対応できるサイズを用意。手が出しやすいリーズナブルな価格帯にもかかわらず、しなやかな毛先で繊細な表現が可能です。
ナイロン刷毛「Flap」は耐久性に優れたPETナイロンを使用。地塗りにその力を発揮する腰の弾力を有し、絵具を含んでも毛束はバラけず表面を均一に塗ることができます。グリップも手にフィットする形状を採用。サイズもSS(幅:25mm)~L(100mm)と様々な作品に対応できるサイズを用意。手が出しやすいリーズナブルな価格帯にもかかわらず、しなやかな毛先で繊細な表現が可能です。
ナイロン刷毛「Flap」は耐久性に優れたPETナイロンを使用。地塗りにその力を発揮する腰の弾力を有し、絵具を含んでも毛束はバラけず表面を均一に塗ることができます。グリップも手にフィットする形状を採用。サイズもSS(幅:25mm)~L(100mm)と様々な作品に対応できるサイズを用意。手が出しやすいリーズナブルな価格帯にもかかわらず、しなやかな毛先で繊細な表現が可能です。
毛先が外側にバラつかない形状記憶筆。油彩・水彩・アクリル画。どんな絵具にも使用できるナイロンの筆です。 筆毛の素材:ナイロン 長さ 200mm 幅 35mm 生産地:広島県(熊野筆)
ナイロン毛の内側に適度なカールをいれて、穂先がばらつくのを防いでいます。(天然毛では豚毛のみが自然のカールを持ちます。)勿論、含みをよくするためにキューティクルに似せた加工をして、描き味を最大限まで獣毛に近づけています。もし、筆に癖がつきだしたら熱めのお湯につけると、戻ります。 アナグマの原毛を模した毛の色は高級感たっぷりで、何より穂先が白いので絵具の色や量が良くわかるのです。弾力があり、含みがよくて毛先が良くまとまるので、油絵、アクリル、水彩画のどれにでも適応します。耐久性抜群というのもこの筆の重要なポイントです。 軸は全身黒のつや消しですが、これはサヤの部分に光がピカピカ反射しない様に気配りされているためです。 短軸のものは水彩向きに、細い毛が密になるようブレンドされています。長軸は油絵向きで、強い太毛によって腰と耐久性をアップしています。
ナイロン毛の内側に適度なカールをいれて、穂先がばらつくのを防いでいます。(天然毛では豚毛のみが自然のカールを持ちます。)勿論、含みをよくするためにキューティクルに似せた加工をして、描き味を最大限まで獣毛に近づけています。もし、筆に癖がつきだしたら熱めのお湯につけると、戻ります。 アナグマの原毛を模した毛の色は高級感たっぷりで、何より穂先が白いので絵具の色や量が良くわかるのです。弾力があり、含みがよくて毛先が良くまとまるので、油絵、アクリル、水彩画のどれにでも適応します。耐久性抜群というのもこの筆の重要なポイントです。 軸は全身黒のつや消しですが、これはサヤの部分に光がピカピカ反射しない様に気配りされているためです。 短軸のものは水彩向きに、細い毛が密になるようブレンドされています。長軸は油絵向きで、強い太毛によって腰と耐久性をアップしています。
ナイロン毛の内側に適度なカールをいれて、穂先がばらつくのを防いでいます。(天然毛では豚毛のみが自然のカールを持ちます。)勿論、含みをよくするためにキューティクルに似せた加工をして、描き味を最大限まで獣毛に近づけています。もし、筆に癖がつきだしたら熱めのお湯につけると、戻ります。 アナグマの原毛を模した毛の色は高級感たっぷりで、何より穂先が白いので絵具の色や量が良くわかるのです。弾力があり、含みがよくて毛先が良くまとまるので、油絵、アクリル、水彩画のどれにでも適応します。耐久性抜群というのもこの筆の重要なポイントです。 軸は全身黒のつや消しですが、これはサヤの部分に光がピカピカ反射しない様に気配りされているためです。 短軸のものは水彩向きに、細い毛が密になるようブレンドされています。長軸は油絵向きで、強い太毛によって腰と耐久性をアップしています。