「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
「紫紅は穂先主義」 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
混合毛:羊毛・白タヌキ・馬毛・鹿毛の4種の混合。 種類は使用頻度の高い7タイプに厳選。 軸の仕様は必要限度のレベルに留めました。 水彩にも日本画にも使える穂組みに調節し、初心者から上級者まで馴染みやすいタッチの筆に仕上げました。
特に材料を吟味した、黒軸の佳品名成です。安定して穂先が良く効き、タッチの変化が出し易い付立筆です。主材は特選羊毛、特選天尾、鹿毛の混毛です。
特に材料を吟味した、黒軸の佳品名成です。安定して穂先が良く効き、タッチの変化が出し易い付立筆です。主材は特選羊毛、特選天尾、鹿毛の混毛です。
特に材料を吟味した、黒軸の佳品名成です。安定して穂先が良く効き、タッチの変化が出し易い付立筆です。主材は特選羊毛、特選天尾、鹿毛の混毛です。
▲則妙(JSO)●白猫、羊毛(ヤギ)●やわらかいタッチが特長。●輪郭線や図柄全体の線を描くのに最適な筆で、運筆より細く、面相筆より太い。●きれ味の良さが特長で、仮名文字を書くのにも最適。●筆のサイズ筆の巾0.9cm穂の長さ2.9cm
▲則妙(JSO)●白猫、羊毛(ヤギ)●やわらかいタッチが特長。●輪郭線や図柄全体の線を描くのに最適な筆で、運筆より細く、面相筆より太い。●きれ味の良さが特長で、仮名文字を書くのにも最適。●筆のサイズ筆の巾0.7cm穂の長さ2.2cm
▲則妙(JSO)●白猫、羊毛(ヤギ)●やわらかいタッチが特長。●輪郭線や図柄全体の線を描くのに最適な筆で、運筆より細く、面相筆より太い。●きれ味の良さが特長で、仮名文字を書くのにも最適。●筆のサイズ筆の巾0.5cm穂の長さ1.8cm
厳選された良質の、中国産の羊(山羊)の毛は、しなやかで非常に水含みがよく一度に広い範囲をむら無く塗ることが出来ます。刷毛の特量と筆の特徴を合わせもち、広い範囲でのぼかし、塗りこみに適します。また、筆を引く方向によってタッチが多彩に変わり、表現の幅が広がります。 幅広い塗りこみやぼかしを入れるのにも刷毛では出せない繊細さがあり、嵐にもまれる木々のようなダイナミックな表現にも応えてくれる面白い筆です。
厳選された良質の、中国産の羊(山羊)の毛は、しなやかで非常に水含みがよく一度に広い範囲をむら無く塗ることが出来ます。刷毛の特量と筆の特徴を合わせもち、広い範囲でのぼかし、塗りこみに適します。また、筆を引く方向によってタッチが多彩に変わり、表現の幅が広がります。 幅広い塗りこみやぼかしを入れるのにも刷毛では出せない繊細さがあり、嵐にもまれる木々のようなダイナミックな表現にも応えてくれる面白い筆です。
羊毛と馬毛を使い、全体としてしっとりとした柔らかさが特徴でありながら、芯のしっかり通った描きやすい筆です。上質な羊毛は絵具をよく含み、味わい深いタッチが出せるので絵手紙には最適です。 穂が長いと、微妙な筆圧によって線に豊かな表情を生み出すことができ、絵だけではなく書の味わい深さも出すことができます。筆のおしりのほうを軽く持ち、筆自体の弾力を楽しむように描くと、趣のある面白い線が引けますが、そうした楽しみ方に十分応えてくれるように作られた筆です。絵手紙が楽しいのは、だれがどのように仕上げても面白く、また「これ」という決まりが無いので表現を奥深く追求することも出きる、その懐の深さにあります。また、なにより簡単に始められるということが、気持ちを楽にさせてくれます。 長い穂と短い穂、短いほうが扱いやすいのでより初心者の方に向いているといえます。
羊毛と馬毛を使い、全体としてしっとりとした柔らかさが特徴でありながら、芯のしっかり通った描きやすい筆です。上質な羊毛は絵具をよく含み、味わい深いタッチが出せるので絵手紙には最適です。 穂が長いと、微妙な筆圧によって線に豊かな表情を生み出すことができ、絵だけではなく書の味わい深さも出すことができます。筆のおしりのほうを軽く持ち、筆自体の弾力を楽しむように描くと、趣のある面白い線が引けますが、そうした楽しみ方に十分応えてくれるように作られた筆です。絵手紙が楽しいのは、だれがどのように仕上げても面白く、また「これ」という決まりが無いので表現を奥深く追求することも出きる、その懐の深さにあります。また、なにより簡単に始められるということが、気持ちを楽にさせてくれます。 長い穂と短い穂、短いほうが扱いやすいのでより初心者の方に向いているといえます。