筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。最高のブルーリス毛を贅沢に使用した繊細でしなやかな水彩筆です。穂先が美しくまとまり含みがよく、とろけるような使い心地です。(上質のブルーリスはメイクブラシにも使用されます。)ウォーターラインのもうひとつの特徴は、独特なグリップです。書道筆で言うだるまのようなスタイル、あるいは万年筆のようなデザインともいえるかもしれません。人間工学に基づくバランスでつくられているそうですが、見た瞬間に握りやすそう!とわかる筆です。軸のブルーの塗りは木目を生かしたおしゃれなもので、ギフトにも向きます。
筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。最高のブルーリス毛を贅沢に使用した繊細でしなやかな水彩筆です。穂先が美しくまとまり含みがよく、とろけるような使い心地です。(上質のブルーリスはメイクブラシにも使用されます。)ウォーターラインのもうひとつの特徴は、独特なグリップです。書道筆で言うだるまのようなスタイル、あるいは万年筆のようなデザインともいえるかもしれません。人間工学に基づくバランスでつくられているそうですが、見た瞬間に握りやすそう!とわかる筆です。軸のブルーの塗りは木目を生かしたおしゃれなもので、ギフトにも向きます。
筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。最高のブルーリス毛を贅沢に使用した繊細でしなやかな水彩筆です。穂先が美しくまとまり含みがよく、とろけるような使い心地です。(上質のブルーリスはメイクブラシにも使用されます。)ウォーターラインのもうひとつの特徴は、独特なグリップです。書道筆で言うだるまのようなスタイル、あるいは万年筆のようなデザインともいえるかもしれません。人間工学に基づくバランスでつくられているそうですが、見た瞬間に握りやすそう!とわかる筆です。軸のブルーの塗りは木目を生かしたおしゃれなもので、ギフトにも向きます。
金属製のキャップ付きの軽くて携帯しやすい水彩筆です。 キャップ部分は穂先の保護だけでなく、軸に装着して持ち手を長くして使用することができます。 穂先は波打った形状の合成繊維で、水分の含みが通常のナイロン筆の約2倍です。 絵具を足さなくても長く描画できます。 毛:ナイロン毛/羽管タイプ 穂丈:約20mm 穂径:約5.5mm 全長:約170mm 収納時:約105mm
金属製のキャップ付きの軽くて携帯しやすい水彩筆です。 キャップ部分は穂先の保護だけでなく、軸に装着して持ち手を長くして使用することができます。 穂先は波打った形状の合成繊維で、水分の含みが通常のナイロン筆の約2倍です。 絵具を足さなくても長く描画できます。 毛:ナイロン毛 穂丈:約13mm 穂径:約2.5mm 全長:約178mm 収納時:約105mm
金属製のキャップ付きの軽くて携帯しやすい水彩筆です。 キャップ部分は穂先の保護だけでなく、軸に装着して持ち手を長くして使用することができます。 穂先はコリンスキーのイミテーションで弾力性やコシがあり、通常のナイロンより硬いため、細やかな描写に適しています。 毛:ナイロン毛/丸筆 穂丈:約11mm 穂径:約2mm 全長:約178mm 収納時:約105mm
金属製のキャップ付きの軽くて携帯しやすい水彩筆です。 キャップ部分は穂先の保護だけでなく、軸に装着して持ち手を長くして使用することができます。 穂先はコリンスキーのイミテーションで弾力性やコシがあり、通常のナイロンより硬いため、細やかな描写に適しています。 毛:ナイロン毛/丸筆 穂丈:約22mm 穂径:約3.5mm 全長:約184mm 収納時:約105mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 穂の太さ (或いは幅) 約 4mm 穂の長さ 約 19mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 7mm 穂の長さ 約 24mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約19mm 穂の長さ:約48mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約20mm 穂の長さ:約50mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約22mm 穂の長さ:約51mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約24mm 穂の長さ:約52mm
水彩筆 筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 穂の太さ(或いは幅):約26mm 穂の長さ:約55mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 8mm 穂の長さ 約 26mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約6mm 穂の長さ:約22mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 9mm 穂の長さ 約 29mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 5mm 穂の長さ 約 20mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 10mm 穂の長さ 約 31mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 11mm 穂の長さ 約 34mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約12mm 穂の長さ:約36mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。 羽管ついて・・・・・鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。穂の太さ (或いは幅) 約 14mm 穂の長さ 約 38mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約15mm 穂の長さ:約40mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約17mm 穂の長さ:約43mm
水彩筆 羽管ついて 鳥の羽根の根元の部分のストロー状を指し、小さい筆には両端を切った筒状のものをそのまま口金の代わりにし、木軸を差し込みます。小さい羽管はひばりなどで、大きいものは白鳥の羽などを使い現代の金属製の口金の代用としていたようです。より大きい筆には羽管を湯でふやかして切り開き長方形にしたものを何枚か束ねて使います。今だに伝統として使われているのは、日本の書道用の筆の軸が竹軸にこだわるのと似ています。 穂の太さ(或いは幅):約18mm 穂の長さ:約45mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。穂の太さ (或いは幅) 約 7mm 穂の長さ 約 22mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。穂の太さ (或いは幅) 約 8mm 穂の長さ 約 25mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。穂の太さ (或いは幅) 約 8.5mm 穂の長さ 約 28mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。穂の太さ (或いは幅) 約 10.5mm 穂の長さ 約 32mm
水彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 リス毛は繊細で柔らかく、筆運びが滑らかです。非常に多くの毛量をまとめた穂先は絵具の含みが大変よく、画面で長い線描きもでき、途中でパレットの絵具を含ませなくても一気にいけるのです。この種の筆の毛一つの特徴は、穂先が自然に揃う事です。穂の太さ (或いは幅) 約 11.5mm 穂の長さ 約 34mm